忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3話まさかの嫉妬!?

ジェハに「お前は男で女と感じたことがない」と言われ、ハンアは
涙を流してしまいました。
その涙を見て、ジェハは少し罪悪感を覚えたのです。

その一件から、ハンアはジェハを完全無視しました。
ハンアは自分に主将の資格が無いと言い出し、辞めると言います。
下心があって参加したと話し始めました。

党が結婚相手を探してくれるとハンアが白状すると、ジェハが
男探しを頼んだそうだと、後ろから攻撃してきます。
辞めるなと言うのはジェハ以外、全員の総意でした。
 

ハンアの態度が一変して、どうしたら男性にモテるのかを
ジェハに聞いてきました。
持論を展開するジェハに、ハンアは勝負を仕掛けます。

自分はろくでなしで、意気地なしなのに、それを隠そうと
いろんな女を追いかけ回して、王子じゃなかったら誰も
見向きもしないと挑発してくるのです。

その挑発に乗ってくれて、ジェハはランニングマシーンに付きました。


ウンの携帯にハンアからメールが届きました。
   イ・ジェハ少尉と第一運動室で勝負中です。
   教官によろしくお伝えを。
その時、大きな爆発音がしました。

同じ形のマシーンが爆発して、二人のマシーンが心配になり
ウンは大急ぎで第一運動室に向かいます。
爆発処理班を呼んで、サイレンが鳴り全員退去が流れました。

ウンは王子に走るように促しました。
速度・重さを変えると、その場で爆発する仕組みです。
交代もできず、ただ走るだけしか方法がありません。

爆弾を凍らせて処理するので、時間がかかるそうです。
いがみ合っていた二人ですが、お互いに激励し合いました。
ハンアは足を痛めているので、余計に不利なのです。


全員で韓国の歌を歌い、気概を高めていきます。
夜になっても、まだ凍結しません。
今度は、ハンアがジェハを激励しました。

以前に言った呼吸のことを想い出して欲しいと話します。
遠くを見て、二人しかいないと思って、体の力を抜いて、
ひざを閉じて、手を小さく振って、リズミカルにとささやきました。

二人の呼吸が合って、走りやすくなったのです。
周りの同士も北も南もなく、一体となりました。
爆弾の凍結が終了して、ハンアは倒れこんだのです。

この話は、韓国の王様の耳にも入りました。
室長は、この事件は北朝鮮は無関係だと報告します。
機械が古かったので、前日に交換したと分かりました。

ジェハが目を覚ますと、横にはハンアが寝ていました。
そっと近づき、ハンアの乱れた髪を整えようとします。
その時に目が覚めて、また二人は言い合いを始めました。


南北で事情徴収が始まりました。
それぞれに、相手国がやったことだと平行線です。
ジェハとハンアの言い分は、ことごとく相手を非難していました。


王に会いたいとクラブMの会長が申し出てきました。
いつかは会うことになると言って、それを受け入れます。
北朝鮮の爆弾事件を上げて、誰がやったのかというボング。

アメリカと中国が、今回の爆発事故を重く見て、WOCから
捜査が入りました。何から何まで、引っ掻き回す始末です。
そんな中、ハンアの下着を入れた鞄が問題になりました。

ジェハはその中身が彼女の下着だと知っています。
ハンアが鞄に手をかけた時、食堂は何時までだ、今日は
ラーメンだと言ってハンアの手を取り出ていきます。

委員たちはこのまま退室したら、大会には出られないと脅しました。
それを聞いたジェハが怒りを露わにして話します。

    大会はお前たちのものか?
    WOCは日本で開かれる。ここは訓練所だ。
    何故、お前たちが来る?
    オリンピックで参加国を監視するのか?

    余計なお世話だ。
    正式に手続きをしたのか?
    国連軍塾会議を経たのか?

    二人で話して来ただけだろう。
    態度が大きいぞ。
    国連はお前らのものか?

    他の国は何だよ、ズバリ付き添いか?
    もっと丁寧に頼むべきだ。 
    “検査してもよろしいですか”とね。
    詰問ばかりするとは、でしゃばりのクソ野郎め

その後、委員たちは丁寧に「調査させてください」と言いましたが
ジェハは「断る・イヤだ・出て行け」と答えただけなのです。
その場に居合わせたウンも、両国の上官たちも唖然としていました。

そう言って、ジェハはハンアの手を握って立ち去りました。
委員たちが止める声を、背中で聞きながら・・・
王子の奮闘で、北と南の軍人が揃って委員たちを追い出しました。


その話の一部始終を聞いた王様は、豪快に笑いました。
歴代のどの国よりも安全に訓練をして、大会の模範になる自信があると、
遺憾の意と共に表明せよ、と指示を出しました。

ジェハの結婚相手を北朝鮮から選ぶことになっています。
その花嫁候補に、ハンアの名前が挙がりました。
お互いに、それだけは不本意で避けたいことです。

ハンアは好きな人がいないかと、父に聞かれてウンを思いました。
皆で歌った時などを思い出して、雪合戦に参加しました。
そんな二人を見ているうちに、ジェハはバケツに雪を入れ始めます。
ウンと楽しく遊んでいるハンアに嫉妬して、雪をかけたのです。
それを逆に「嫉妬してくれたんですか」と、聞き返すハンア。
ウンの所にいくハンアを見て、本気で嫉妬してしまいました。

 emoji 感 想 emoji

ジェハの底力を見せた、初めての場面がWOCから
捜査が入った時ですよね。
ふざけた感じのジェハが、とても凛々しく見えました。

その事は、同行しているウンまでもを驚かせましたね。
ジェハの知られざる一面を、初披露されたのですから。
この事で、軍人たちの距離も縮まりました。

王子としての素質は、常に隠していたのでしょう。
根本には、王族としての度量が備わっていたのですね。
しかし、兄の存在の前に、それを隠していたのかもしれません。

何よりも、自分が知らなかった一面なのかもしれません。
それが、王族としての根幹だったように感じます。
さて、ジェハが本当に嫉妬したのかが、次回で判明しますよ(^^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]