忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話まさかの同室?! 

ハンアの取った行動は、ふざけたジェハに喝を入れるつもりでした。
この任務への温度差を感じただけでなく、憤慨していたのです。
王子ともなると、もっと真摯にこの任務に向き合うと思っていたからでした。

その頃、クラブMのトップがキム・ボングに変わりました。
ジェハの兄が学生の時、いじめられた兄を助けようとジェハが
教室に入って、ボールペンで刺したのがこのボングです。
その時に窓に書いた文字は「Iam king」でした。

ジェハは兄である国王に、北朝鮮の女将校から殺されそうになった、
秘書室長の息子に銃を向けられたと、必死に訴えたのです。
しかし国王は、ジェハからの電話は取り次がないように伝えました。

こともあろうに、ハンアとジェハは同室になりました。
ジェハが基礎化粧品を出してきたので、ハンアは貸してと言い、
タップリ塗るといいと薦めますが、実は髭剃りクリームでした。


全員でWOCの予備知識を詰め込んでいますが、ジェハは相変わらず。
そんな時、蛍光灯が切れ次の瞬間に、窓から侵入者が入ってきます。
次々に侵入者が現れ、3人になったときに教官が打たれました。

ジェハ以外は、侵入者を捕らえようと必死になります。
これが第1回目の大会で、イギリスが遂行した指令だったのです。
今の出来事の経過を、詳しく説明するのが問題でした。

北の将校たちは銃が南の物なので訓練を疑ったと言います。
南のウンも正確に覚えていて、威力の少ない銃だと判断していました。

ジェハが敵と味方を白板に書いて「阻止しろ、俺抜きで」と
言いながら出て行きました。
これでは訓練ができないとウン将校に、ハンアが言います。


ウンは自らが鍛えることで、ジェハの心を動かそうとします。
それを見たジェハは、頭が変だと言って入っていきました。
訓練所が変わるので問題無いと答えるハンア。

南で2週間の訓練をした後は、北に入って2週間の訓練です。
北に入ったことで、チームの空気が変わりました。
ところがジェハだけは、駄目な方のマイペースです。

見かねたハンアが、北の同士と共に一芝居打ったのです。
王子が足を引っ張るので、始末しようと言い出したのを
ジェハは立ち聞きしてしまったのです。


この一件から、ジェハはハンアと共に訓練を始めました。
何から何までハンアに頼りっきりです。
友達と外出することになると、恋人かと訊きました。

答えは、子供の頃からの友達だったのです。

夜の訓練を独りでするように言い渡すと、出かけていきました。
会えるのを楽しみに出かけたのに、彼は違う女性に告白しようと
ハンアを練習台にしたのです。


ショックを受けたハンアは訓練所に戻り、ジェハと練習をしようとして
気持ちが入っていなかったため、転んで足を挫いてしまったのです。
ジェハが優しくしてくれたことで、ハンアは泣き出してしまいました。

ジェハが「うちのチーム長を泣かせるのは誰だ」と、強く言いました。
そしてハンアは、練習台にされたことを話します。
「そいつは兵役免除だろう、どこにでもそういう奴がいるんだ」と。

北では30を過ぎると嫁の話が少なくなり、せっぱ詰まって
薄毛のおやじにも会ったというのです。
これじゃ、将来は孤独死だとハンアの悩みは深刻でした。
きっといい人が現れるとジェハが励まします。
背が高くて顔も良くて、自分を大切にしてくれる人がいいと話しました。
それから、ハンアの理想の男性像をずっと聞くジェハ。

WOCには党からの命令で、絶対服従だったのです。
党が結婚の世話をしてくれると言うので、出場したと。
ハンアの結婚は、国を挙げて協力してくれるそうです。

自分のどこが悪いのかと尋ねるハンアに対して、ジェハは
男に見る目がないだけだといい、君は魅力的だと言います。
かわいいと言って、ハンアの手を握りました。
その時、ハンアが「ありがとうございます。勇気が出ました」と
言って、それからのムードを壊しました。
お互いにお互いを、意識するようになってしまったのです。

クラブMの新しい会長が、集まった客人にマジックを見せます。
悪趣味なマジックを披露しました。
彼のねじ曲がった性格が、ここで見えてきたのです。

ジェハが恋人がいないのは、君が強すぎるからだと言います。
たまには気を抜くのも必要だというジェハ。
その言葉に、ハンアはまんまと騙されてしまいました。

翌朝には、結婚願望が強すぎてストレスだと皆に話したのです。
面と向かって、君には女を感じない、君の手を握るよりも
ハンドルを握っている方がマシだとまで言われました。


 emoji 感 想 emoji

ハンアの純粋な可愛らしさに、心が動いたジェハ。
彼の今までの人生の中で、出会った事のない女性だったのでしょう。
生まれた環境が、余りにも異なっている二人なのです。

これから、どんな風に展開していくのかが、とても楽しみです。
以前にも観ているのですが、改めて素敵なラブストーリーだと思います。
笑える部分と、納得させてくれる部分が入り混じっていましからね。

ジェハがハンアを意識していたのは、絶対に事実ですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]