忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話まさかの出会い!? 

東西ドイツのベルリンの壁だ崩壊された日。
大韓民国では、この問題をどう扱うかで大きく揺れ動いていました。
国王と王妃・それに世子が集まり、そのニュースを見ています。


兄が同級生からいじめを受けていた時、弟のジェハが飛び込んできて
暴力を振るいそうになった同級生に向かって突進します。
ジェハの腕にボールペンを突き刺した同級生。

その時、護衛の者たちが入ってきて助けて貰いました。
兄に腕の治療をしてもらっている時、自分に何かがあったら
ジェハに王になれと言いました。

   王にはなりたくない。 
   勉強させられ、自由もない。
   ゲームもできない。

そう言って、兄を怒らせたこともありました。


23年後、ジェハは軍隊に入りました。
王族だからといって国民の見本になどには、到底なれない青年です。
特別扱いをしない軍の指揮官にも、タメ口で話すような状態でした。

黄海北道 松林 午前5時37分。
南北朝鮮の面々が、一堂に会した日。
韓国の国王は、全員の前で自分の思いを話しました。
   ベルリンの壁が崩壊した日、国王が話していました。
   “南北の軍人が共に訓練する日が早く来ればいい”と。
   23年経った今、実現します。

   ワールド・オフィサー・チャンピオンシップ世界将校大会です。
   16カ国が集まり技量を競う大会で、
   南北の将校が1つのチームとして、参加します。

   私は南北の国民が、戦争を心配せず、
   平和に暮らすことを願っています。
   WOCと南北合同訓練が、その第一歩となると信じています。

この大韓民国の国王の発言と共に、両国は参加調印書にサインしました。

会食の席で、国王は北朝鮮のトップと話しています。
女性軍人初の教官になった女性将校を出すという北朝鮮。
その将校はこのトップの娘なのです。


その女性将校は、相当の腕前で男性将校との格闘技でもあっさりと勝利します。
そんな彼女が、久しぶりの外出許可を得て平壌に出かけました。
友人たちと地下鉄のホームで待ち合わせをしました。

一人の友人が顔のしみが問題だと言い始めます。
今が最後のチャンスで、それからは後妻の話しかないと言うのです。
おしとやかに笑顔を忘れずにねと、アドバイスを受けました。
   

彼とデートして、手も握っていないなら今回は頑張れと言われ
家の前まで行った時、自分からアプローチします。
すると彼から手を握ってくれ、キスされそうになりました。

寸前のところで、手が勝手に動いて防御してしまいました。
彼はそのまま、呆れた顔をして
「また連絡する」と、言い捨てて帰って行きました。

ハンアは世界大会には出ないといい続けます。
祖国で一番強い女として恐れられ、今度は世界で強い女だと
言われるので、誰とも結婚できないと言い張るのです。

上司は、結婚できないのは性格の問題だと言います。
彼女はお肌の手入れをする時間を訓練に当てて、自分のせいだと
言い出して、自分の人生がかかっていると話しました。


ついに決心したハンアは大韓民国に向かいます。
南北国境線を超え、ソウルに入りました。
物々しい警護で、この状態が異例だと物語っているかのようです。
ハンアは自分の知っている俳優が、次々と広告塔として
多くの看板に出ているので大はしゃぎです。
軍服を脱いだハンアは、一人の平凡な女性でした。

世界大会で3位に入れば、ハンアの結婚は党が責任を持つと言われ、
大会参加を決心したのです。
好みの男性を、納得するまで探すと約束してくれました。

国王との謁見で、過敏な検査に不快感を露わにしたハンア。
北朝鮮の兵士としての誇りは、想像を絶する程のものでした。
それを見事に緩和させて、国王の前に案内する王室秘書室長。
 
3人が謁見を許され、国王と握手しました。

ジェハの除隊が決まり、将校に任命されたのです。
国王が入ってきて、ジェハの任命式を行いました。
兄に肩の星をつけてもらい、誓いを忘れるなと言われます。
ジェハはWOCに参加することになってしまいました。
除隊の時にサインした用紙の下に、参加申し込みの用紙もあったのです。
南北の平和を宣伝するために、利用させてくれと国王から頼まれました。

彼の入隊後、王子を追放するのに賛成の国民が半数以上に達しました。
国民のお陰で暮らしているのに、何もしない王子では論外と、
WOCの参加で存在価値を示せと言われます。
そこまで言われても、善行は人に気づかれないようにするもので
自分はできない」と言うと「宮殿から出て行け、お前は必要ない」と
国王は真剣だったのです。
ジェハは荷物と一緒に、2つの選択を迫られます。
このままWOCの訓練に向かうか、王室特別例法で王室を追放され
一般市民となるか、この場合は金銭的援助は全くありません。

ジェハが選択したのはWOCの参加で、その場から訓練に突入です。
ハンアが両チームの大将となり、南北初めての顔合わせの席。
どこまでもジェハの態度は、ふざけていて攻撃的です。


トイレはどこかと聞かれ、ジェハがハンアを案内します。
そこでハンアはトイレの鍵を閉めて、ジェハに攻撃しました。
そして、彼を見たら殺せと常に教わってきたと言うのです。
 


emoji 感 想 emoji

「九家の書」と「シークレットガーデン」を一緒に見ている
ような感じがしましたね。
劇中に「ファン・ジニ」の言葉が出たのも面白かったです。

現在はCAで放送されていますから、ずっと気になっていました。
やっと動画を探したので、今回からアップします。
では次回をお楽しみに、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]