忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話 二人の王妃
2つの時代の男女が、出会ったのです。
朝鮮王朝時代の1694年、イニョン王妃の廃位が決まりチャン
・ヒビンを王妃にしました。
その5年後、権力を得たヒビン一族の横暴が始まります。

朝鮮第19代王・粛宗(スクチョン)は、イニョン王妃の廃位を間違いに気付き、
王の心変わりに気付いた南人派の領袖ミン・アムは、直ちに
イニョン王妃の殺害を命じました。

王からの手紙を読み、イニョン王妃は心弾ませていました。
その時、刺客たちが現れ王妃も覚悟を決めた時。
刺客を切り捨てた、キム・ブンドがいたのです。
ミン・アムとヒビンの元に、殺害失敗の知らせが入りました。
殺害を命じだ文を、キム・ブンドが持っているのです。
王もヒビン廃位を考えていると、イニョン王妃に伝えました。
ミン・アムがら奪った文を、自分が持っていては危険と判断し、
それを妓生のユンウォルに渡し、保管を頼みます。
ヒョンナム寺から貰った、霊験あらたかな御札を渡しました。
やはり、森の中で刺客に襲われました。
ブンドは宮殿に入り、王への謁見を申し出ます。
内官も敵方で、書庫で会うよ指示されます。

書庫に刺客がやってきて、ブンドは絶体絶命。
宮殿に入る時、剣を預けていたので武器は何もありません。
ミン・アムの腹心チャスの剣先は、真っ直ぐに伸びて来ました。

現代の韓国、無名の女優チェ・ヒジンがドラマ「新張禧嬪」の
イニョン王妃役のオーディションを受けました。
粛宗役は元カレのハン・ドンミンなのです。
ヒジンはチョ・スギョンとルームシェアしています。
オーディションが気になって、ヒジンに電話をしました。
ハン・ドンミンの話を聞いて、怒っています。
帰りのタクシーの中で、窓をあげた瞬間に手に持っていた
携帯を落としてしまいました。
監督からの電話で、王妃役に決定したのです。
 
一方、朝鮮王朝の時代のキム・ブンド。
最後の一撃をくらう寸前に、消えてしまったのです。
訳が分からず、その場を眺めるチャンと内官。
キム・ブンドが気が付いた時、その場には本も棚もありません。
宮殿の中を歩いて行くと、そこでは撮影が行われていました。
見るもの全てが知らない物ばかり、事の成り行きが解りません。
呆然としているブンドの背中を叩く人がいました。
それはヒジンで「ここはあの世か?夢か?」と言うのです。
彼と会ったのが、この時が初めて。
300年の時を超えてきた彼にヒジンは、正直に答えました。
「あの世でも夢でもないわ、頭のネジが緩んだのよ」
 
 
emoji 感 想 emoji
 
イニョン王妃という言葉は、韓国ドラマの中に多く出てくる
キーワードになっていて、多くのドラマが作られています。
そのため、興味が出て見ることにしました。 
 
実は、以前から題名に対して、疑問を持っていたのです。   
「王女の男」で、題名に“男”という文字に違和感を覚え、
それでも見ているうちに、引きこまれた経験があります。
 
このドラマでも、男という文字を何かに変えられなかったかと
考えながらも、時代劇風だからと思って見始めました。
時代を超えて描かれるドラマって、多いですから。
 
このドラマには「シンイ」の時に感じた切なさではなく、
一人の女性の生の声が感じられたのです。
おっとりしているようで、実に芯が強い女性です。
 
「星から来たあなた」の役柄と違い、トボケたところもあり、
とても可愛く演技していたユ・インナさん。
独特の世界観が漂うチ・ヒョヌさん。
 
全16話と、少し短いですがご一緒に楽しみましょう~
PR

次々出没(笑)

おはようございますvol2

2個目のブログにコメしてから、こっちのアド?をぽちっとしたら、もうこんなに移ってたんですね!
しかも、すーーーーーごくかわいい
とてもステキなホーム画面(というのかしら?)じゃないですか~
ナイスです!

私も1話から見直して、心してコメント入れていきますね~。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
by マーシャ 2014/10/10(Fri)09:21:09 編集

我が心の友よ(^^)

本当にいつも、コメントをありがとうございます。
単純作業で飽きてきていた時の、マーシャさんからのコメント。
強い味方を得たような感じがして、これからも頑張れそうです。

ここに越したのが最後になるようにと、心してお引っ越し作業を行っています。
見てくださる方に、少しでも臨場感を持ってもらいたくって。
それと自分でも、楽しめますからね(^^)

コメントが、私の栄養ドリンクのようです。
少しだけ、心細かったのでとっても嬉しいですョ。
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね(^^)
by chae 2014/10/10(Fri)20:51:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]