忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5話 助けてくれた人

ユンソンは父がイ候補を狙っていることを知り、ナナの危険を感じて、
標的になっていた、彼女の窮地を救いました。
狙撃に失敗した事を知る父・ジンビョは、エレベーターで降ります。


警察の目が1階エレベーター前に集結していた時、ユンソンが
エレベーターの屋根が空いて、ジンピョに手を伸ばしました。
父の窮地を救い、警察から逃げられたのです。

ユンソンとジンビョは、ソ・ヨンハクのことで対立します。
今、殺すだけだと、世の中には五人会を知らせることができず、
大統領候補の不慮の事故として、英雄扱いで終わるとユンソン。
自分に力を貸してくれと頼むユンソンに、父は同意します。
復讐という点では、一致した意見なのですから。
元国防部長官で実績を積み、次期大統領候補になったと。

軍靴の不良品で、兵士から不満が噴き出していると話します。
長官退任後、軍靴の会社の代表になっていました。
他にも息子たちは全員、兵役免除されているという事実。

昨夜の要人警護で、ナナたちは上司から褒められます。
ソ・ヨンハクの警護は、強化されました。


検事局に、ソ・ヨンハクへの投書が届きました。
内容的に嘘とは思えないと、内偵調査をキム検事が担当します。
狙撃事件と関連があると、疑惑が出ています。

狙撃事件で負ったナナの頬を傷を、ちゃかすユンソン。
そこに、裁判所からの退去命令が届きました。
キム検事もユンソンも、その話を知ります。

ドジン達の父親が戻ってきて、子供たちは引っ越して行きました。
一番の宝物を、二人にプレゼントしてくれたのです。
ユンソンはナナの絆創膏を、それと変えてくれました。


キム検事が、落札者を訪ね物件を買いたいと申し出ますが、
呆気なく断られます。
シクチュンも同じように申し出て、脅しながらも成功しました。

ユンソンはナナに会うと、素直な言葉が出ません。
また、ナナを怒らせてしまいました。
足長おじさんからの葉書で、喜んで出かけるナナ。

セヒとユンソンが知り合いだと知って、驚くナナです。
それよりもナナには、足長おじさんからの手紙のほうが大切でした。
“影を恐れるな その近くには光がある”という言葉が嬉しかったのです。


これに対しても「騙されるな」と、呟くユンソン。
セヒの病院から出てきたのはキム検事。
3人はセヒの誘いで、コーヒーを飲むことになりました。


テレビのニュースで、キム・ジョンシクという名前が出た途端、
ナナはチャンネルを変えて、ジョンシクを嫌いだと言います。
実は、父の事故に関係があるからでした。

ユンソンとキム検事は事あるごとに衝突します。
原因はナナのことで、今日もどちらが送るかで揉めました。
ナナはユンソンの車に乗るのは、気が引けていたのです。

キム検事の車に乗って、帰ることにしたナナ。
自分が買った傷の残らない絆創膏と同じのを、買ったのを
見て怒ってしまうユンソン。

車に乗ったナナは、10年前の事件でも再捜査は出来るかと、
キム検事に聞きました。
自分で証拠を見つければ、道が開けるかもと答えたのです。

自宅にいたユンソンと、ジンピョはテレビ電話で情報を話していました。
これから、ソ・ヨンハクの弱点となる軍靴の証拠を集めるのです。
電話を切ってから、ユンソンは銃弾の首飾りが無い事に気が付きました。

その頃、ナナは銃撃現場に落ちていた首飾りを見ていました。

ヨンハクとジェマンは、今回の射撃事件を考えています。
そして、あの事件を思い出しました。
ジェマンの部下に、シティーハンターを探すように命じます。

大統領は、ジンピョのことやユンソンの母を思い返します。
ジンピョとっては、どうすれば気が済むのかを思い悩んでいました。
そこに来たダヘは家庭教師を、ユンソンして欲しいと強請ります。


官邸のサーバーにハッキングがありました。
釘の出た軍靴の画像が出てきました。
ユンソンはその原因に、コ・ギジュンが絡んでと見破ります。

その訳は、コ・ギジュンの弟にありました。
テコンドーの選手だった彼は、粗悪な軍靴の為に釘が刺ささり、
その傷から、破傷風で足を失ってしまったのです。


運転代行を続けていたナナと一緒に、彼の家まで送りました。
そこで足を失った弟と会ったのです。
ユンソンは帰りのバスの中で、ナナにもたれ掛かりました。


ナナの留守の間、ジェマンの部下が侵入しました。
帰ってきたナナを殺そうとした瞬間、ユンソンが声をかけて
外に出た部下と対決し、気絶させました。


鍵がかからないことで、ユンソンは心配でなりません。
ナナに大丈夫と言われますが、鍵を直しました。
ユンソンは、ナナの部屋を一晩中見張ります。


翌朝、ナナは上司から“給料差し押さえ”を咎められます。
落札者に会いに行くと売ったと言われ、登記所に行きました。
そこでユンソンが購入者と解り、彼を問い詰めてきたのです。



  emoji 感 想 emoji

ユンソンって、本当に気持ちを伝えるのが下手だすよね。
思っている真逆の行動に出るのですから、まるで小学生だ!
自分でも、失敗したなって思っているのにね。

あの狙撃事件で失くしたユンソンの銃弾のペンダント。
ナナの手元にあるのですが、それをいつ彼が気付くのか?
とても謎で楽しみになってきましたね。

ナナの部屋に侵入者が入った事や、その犯人がギョンワンの時に
彼を殺そうとして、モーターボートで格闘したのを思い出すなど、
彼女が心配のあまり、一睡もせずに見守ってるほど優しいのにね。 

ユンソンがナナの住居を買ったことや、コ・ギジュンの弟の
件など、問題が山積です。
次回の展開を楽しみに待って&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]