忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第3話 最初の標的

ユンソンは職員の不正に気が付き、シュレッダーの中身を
持ち出し、他の書類も携帯画像で写しました。
シュレッダーされた紙をつなぎあわせて、原型を作ります。
 

子供たちは腹を空かせ、誰かが金を横取りしていると判りました。
イ議員の電話で、このカラクリが判明したのです。
金の流れを止めて、通帳を奪い返しました。

キム検事も、国会議員が怖くて何もできない上司との板挟みで
かなりストレスを抱えています。
検事当てに届いた荷物には、イ議員の不正が届きました。


検察が国会議員の逮捕に向かい、ユンソンも見ていました。
否決された為、イ議員の逮捕はできなかったのです。
逆に、検察の姿勢を非難されてしまいました。

職場で射撃の訓練がありました。
ユンソンは悔しさを弾に込めて、10発を全部同じ場所に打ち込みます。
本来なら、下手な真似をしなければいけないのに・・・


ユンソンはナナのマンションの屋上で、子供たちと夕飯を食べました。
ナナの作ったキムチチゲがとても美味しく、彼女はおふくろの味だと言います。
美味しいものを皆で食べて幸せだと、ナナが言いました。


キム検事は酔って、元の妻であるチン・セヒの元を訪れます。
自分を判ってくれる人は彼女だけだと言いました。
セヒは彼の優しさが心配だと、心からの言葉をかけたのです。


ナナの家には、温かい家族の匂いがします。
ユンソンの家には、そんなものはありません。
シクジュンに電話をして、ナナの近況を伝えました。

子供たちを飢えさせる事について、シクジュンに尋ねました。
食うに困った時、死にたいと想うほど切ないと。
それを聞いてユンソンは、一つの決心をしたのです。


父のジンピョがシクチュンに韓国に行くように命令します。
ジンピョの机の上には、ユンソンの母の写真がありました。
ユンソンが持っていた写真と、同じ人物なのです。


五人会のメンバーが大統領の部屋に集まりました。
清廉潔白の政治家を目指す大統領に対して、他の4人は
お腹の中は真っ黒です。

ユンソンに、家庭教師を頼む大統領の娘のダヘは駄々っ子です。
彼がOKするまで、ゴネるつもりなのです。
家庭教師が駄目なら、デートしてと言い始めました。


ユンソンがシクチュンを迎えに来てくれました。
家に連れて来て、早々にユンソンは仕事に戻ったのです。
シクチュンは、ユンソンの部屋の豪華さに驚いていました。

ナナは子供たちと一緒に、ペーパーフラワーを作ってました。
イ議員の出版パーティーに、招待されたというのです。
不審に思い、ユンソンが関わるようです。


工事関係者を装って、シクチュンが会場に入り込みました。
五人会のメンバーも大統領以外、全て揃ったのです。
キム検事も、その場に来て敵を知る必要があると言いました。

子供たちを呼び出して、ユンソンのことを聞き出そうとします。
関係のない子供を返したので、ユンソンが懐に入りました。
俺の金を返せと言いますが、それは税金だと言うユンソン。
この会話は、ユンソンのメガネが全て録音したのです。
それをシクチュンが受信して、全国ネットで流しました。
自白と捉えて検事が動き、仲間の議員は彼を始末するつもりです。

その後を追って、ユンソンはイ議員を追い詰め麻酔薬を打ちます。
グルグル巻にされたイ議員は、大きなダンボールに入れられ
認識票を首にかけられて、キム検事当てに送られました。


シクチュンが運転して戻る時、キム検事に後は任せたと、
ユンソンは電話して、その携帯を川に捨てました。
これで大将が納得するかと言うと、殺しは嫌いだとユンソンが言いました。

ユンソンはナナと子供達の元に来ました。
へこんでいる子供たちを、勇気付けたかったのです。
噴水で子供たちを遊ばせ、喜ばせました。
嫌な一日でしたが、子供たちが元気になった良かった。


父親はユンソンに、腹を立てて電話してきました。
世間から断罪される方法は、警察に委ねるというユンソン。
父は、それを全く認めていませんでした。

テレビではユンソンのことを「シティーハンター」と呼び、
ナナまでもが「どんな人だろうね」と、想像しています。
家に帰ると調理器具が山のようにあって、シクチュンは大喜び。


今回のイ議員の映像流出で、政府は大騒ぎです。
ネット系は改善すればいいことだが、イ議員の事は許せないと
大統領は厳しい処罰を要求しました。

イ議員の首にかけられていた認識票は、あの時の特殊部隊の
面々の物でした。
法務部長官は、身分証会ができないようにしたと話したのです。


シクチュンは、母の居場所が分かったと教えます。
自分を捨てた人など、母ではないと言い張りました。
それでも、ユンソンは母を見に来ったのです。


階段の上から見た母は、飲食業を営んでいるようでした。
急に呼ばれて、母はその場を離れていったのです。
そこに現れたのは、何と大統領でした。


振り返るとそこには、父のジンピョが居たのです。


 emoji  感 想   emoji

早くも核心に触れてきましたね。
五人組の一人を排除して、それが破滅に繋がらないという父。
殺しは嫌だと言うユンソンと、根本的に考えが違います。

それでも、わざわざ韓国に来るとは思いませんでしたね。
彼の深い恨みが、伝わってくるようでした。
ユンソンには、その恨みは間接的な事柄ですから。

ナナとユンソンは、徐々に距離が狭まって来ていますよね。
ユンソンの方が、その感情を表に出している気がします。
そんな素振りを見て、ナナもまんざらではなさそうですよね。

ナナとキム検事も、これから深い繋がりがある事がわかりますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]