忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5話 彼女になりたい

ミホが狐玉をテウンから戻して、彼の元を去りました。
嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちになるテウン。
天気雨が降る度に、気になってしょうがないのです。


朝起きたら、彼女が出て行ったので戻ってきたテウン。
いい子だと聞いていたのに、祖父は心配でたまりません。
家に帰っても、気になって寂しい気がします。


先輩のヘインと会っていても、ミホが気になります。
何をしていても、ミホが気になってしまいました。
サイダーを飲んだだけで、ミホを思い出してしまうのです。


学校の自販にサイダーが無くなってるのは、ミホが飲んでいるから。
美術大学の生徒たちの、ハンバーガの中のお肉がなくなっています。
これも全部、一人で暮らし始めたミホの仕業でした。


ミホはトンジュに捕まり、殺されるのかと思っていました。
人間になるのか、どうするのか決めかねているのです。
決めるまでは、ここに居ていいといわれました。

映画の契約後、プロダクションからの誘いがありました。
前途洋々のテウンです。


しかし交通事故に合い、医者に激しいアクション映画は無理と言われます。
今まで、ミホの狐玉のお陰で痛みも感じていなかったのに、
居なくなって初めて、ミホの存在の大きさを感じています。


人間の事を学ぶため、トンジュと一緒にテレビを見ています。
前もって、調べておけば良かったと後悔するミホ。
トンジュはお肉を食べないので、ミホは我慢ができなくなりました。


トンジュのお金には手を付けず、一人で焼き肉を食べに行きました。
カルビ10人前を平らげて、お金がないと店主に言ってしまいます。
人間らしく食べたから、人間らしく払う為に皿洗いで解決させました。
人間になったら、そばにテウンがいると嬉しいというミホ。

その頃テウンは、ミホの手がかりを見つける為に屋根裏部屋に行きました。
ミホは友だちなのに、何故黙って消えたかと疑問に思います。
その時「頼むから消えてくれないかな」と言ったのを思い出したのです。

テウンはミホを探していますが、ミホとは行き違いばかり。
今まで住んでいた場所で、ミホはテウンを思っています。
そんな事を思っていた時、テウンの匂いがし始めました。


テウンはミホを探し来て、会えて良かったと言うのです。
一方、トンジュはミホの為に、お肉を焼いて待っています。
誰かを待つのは、本当に久しぶりだと少し嬉しそうです。

そんな時、ミホが帰宅してテウンが戻ったと聞かされました。

テウンは家に戻り、合宿だと言って荷物をまとめます。
出かけようとしたら、ヘインから連絡がありました。
ところがヘインは映画に出られなくなったと、知ったのです。

テウンはヘインの為に指輪を買って、喜ばせようとします。
呼び出されたのは、怪我のことで困ったというのです。
恋人じゃないか等と、事務所から疑われたとヒステリックに話しました。

自分たちは恋人でもなく、迷惑もかけないとテウンが言いました。
テウンはショックを受けて、指輪を渡さずに別れたのです。
騙そうとしたのはミホで、先輩を騙そうとしていないと悲観的でした。

テウンに狐玉を預ける事に、トンジュは反対なのです。
裏切られた時、ミホ自身が死ぬのに耐えられるかと聞かれます。
トンジュの血を飲めば、九尾狐の気が徐々に減っていくのです。


ミホはテウンに狐玉は100日間、他に情を交わすなと言います。
いつも一緒に居るのが彼女なら、彼女にしてとミホ。
「玉の力は欲しいけど、九尾狐が彼女は嫌だ」と、テウンが答えたのです。
テウンは、玉が必要だったと本当のことを言います。
それでも預けられるかと尋ねられ、ミホは頷きます。
玉がある間は、私から離れないだろうからと。

  僕は人間だから人間流にやる。
  九尾狐、僕の彼女になってくれ!
そう言って、ミホに指輪をはめてあげました。
  今から九尾狐は、100日間
  チャ・テウンの彼女だ
嬉しくって、ミホの尻尾が出てしまいました。

ドンジュは100日間受け入れた人間は、玉が出た後に
死んでしまう事を話しませんでした。
つまり、ミホが人間になるためには、テウンが死ぬ事だったのです。
emoji 感 想 emoji

前半に出た美術大学のシーンがありましたね。
この女優さん、ご存じですか?
「バーディーバディ」に主演されたユイさん(カメオ出演)です。
2011年に放送されたドラマで、私は好きなドラマの一つです。
ゴルフの根性ものと淡いラブストーリーで、ちょっぴり切ないエンディングでした。

こちらのドラマは人間を信じ切れないドンジュは、徐々にミホが
好きになっていくようですね。
だからこそ、100日後の話をしなかったのでしょうね。

これからまだまだ、ストーリーは展開していきます。
その中から、テウンも気持ちの変化が出てきます。
その辺が、これからのお楽しみですね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]