忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話 クミホが友達?

九尾狐は、月の明かりで尻尾が9本現れました。
そして、テウンに預けた狐玉を返して貰います。
その瞬間、テウンは倒れてしまいました。


一度は、そこを去ろうとした九尾狐。
しかし、テウンが一度は戻ってくれたのを思い出します。
九尾狐も戻って、もう一度狐玉をテウンに預けました。


瀕死の状態だったのが、また元に戻れたのです。
テウンは現状が理解できず、まだ逃げようとします。
しかし彼女は、助けてと言えば、助けてくれたのです。

牛が食べたいというクミホに、チキンを食べさせました。
狐玉を持っている以上、傍から離れないというのです。
怖がるテウンは、鎧を着て肝を守って寝ました。


クミホは説得するのも疲れたので、寝ると言い出しました。
「横になって寝るのは500年ぶり」
と、九尾狐が言ってすぐに眠りについてしまいました。
パク・トジュンは、テウンの携帯から叔母の番号を見つけ、
彼女に電話して、友人だと偽り電話番号を聞き出します。
ネットで彼の情報を検索し、簡単に事を始末できると判断します。
 

テウンの叔母・ミンスクは、テウンと父親の間に入って困っています。
デパートのエレベーターの前で、コーヒーの中の氷を食べていたら、
喉に詰まらせてしまいました。

その時、先日のエレベーターオナラ事件で助けてくれた男性が
また現れてしまい、今回も助けてもらったのです。
あまりの恥ずかしさに、名前も聞けなかったミンスクでした。


テウンと九尾狐は、一緒に大学に行きました。
お金を工面しようとしても、全く手立てがありません。
ネットで調べると、尻尾を書いて封印が解けたと分かりました。

友人のビョンスにクミホの事を聞かれ、ク・ミホだと答えます。
お金を貸してくれたのが、ビョンスだったのです。
テウンが九尾狐にミホと付けたことで、ミホは大喜びでした。


ミホを見つけたトジュンでしたが、昔の事を思い出しています。
自分が手をかけた女性と、同じ顔をしていたのです。


ミホと一緒にお酒を飲み、自分は飲んだ振りで酔わす計画です。
テウンはミホから、自分は付きまとって奢らせるから嫌いかと聞かれました。
薄情な友達より、ずっと人間らしいし可愛いと褒めちぎりったのです。

ミホは、テウンを絶対に食べないと約束します。
気が合えば、友だちになれるというテウン。
そう言われて、友達になれて嬉しいとはしゃぐミホでした。


狐玉を持っていない時は、九尾狐の威力が減少することが分かり、
弱点は川や湖などで、気運が働かなくて怖いと言います。
ミホはとにかく、朝から晩まで食べ物は牛だけなのです。

一方、ミンスクは昨日も居た彼に会いたくてデパートに来ました。
そこには、彼のカードで沢山の買物をする若い女性が居たのです。
ミンスクは慌てて、彼から逃げようとして男性の下着売り場に入りました。

そこの店員が「ご主人のですか」と言ったので、今度は彼の方がガッカリです。

テウンは実家に帰り、お金が欲しいので祖父の鯉を盗もうとします。
やっと捕まえたのに見つかって、逃げ出しました。
車にぶつかり、鯉の方が駄目になってしまったのです。

祖父にぶたれて、落ち込んでいたテウンがソニョンに会いました。
ミホはヘインと一緒だと聞いて、テウンは必死に走ります。
ガールフレンドかと聞かれ、テウンは違うと答えてしまったのです。
 
 emoji 感 想 emoji
尻尾が出たときのミホって、とても可愛いですよね。
性格は天然っぽいし、ある意味では従順です。
それでも気持ち悪いから、何とか逃げようとするテウン。

気持ちは分かりますが、少しだけ優しくして欲しいなぁ~
一緒にいたら、可愛い彼女だと思われるのに。
先輩より、ずっと可愛いとおもうのですがねぇ~

それに狐玉のお陰で、元気になっているのに。
テウンはもっと、恩を感じなければいけませんよね。
その事は棚に上げて、自分さえ良ければいいのですか?

トジュン役のノ・ミヌさんって、本当に素敵ですね。
2013年には「刀と花」に出演していたようです。
私は見ていないので、とても残念な気持ちになりました。

祖父が日本人だそうで、クォーターだそうですね。
音楽にも精通していて、申し分ない存在です。
彼の最近のドラマ出演では、濃厚なシーンがあってビックリでした。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]