忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話 運命の出会い

(主人公・テウンの声)
   この子は僕の彼女
   男どもが皆、羨ましがる超・美人の彼女

   僕を食べたがる彼女は
   九本の尾を持つ狐の妖怪・九尾狐なのだ


アクションスターを夢見るチャ・テウンは、漢江大学演劇科映画科学生の学生。
両親がいないため、祖父のチャ・プンが溺愛しています。
叔母のミンスクと3人で暮らしています。

テウンは授業料をバイク購入に使ったため、祖父の逆鱗に触れました。
根性を叩き直すつもりで、テウンを連れて向かっていたのです。
スパルタ式予備校に行かせるつもりが、途中でテウンに逃げられてしまいました。


雨が振っているので、ヒッチハイクしたらその人をお寺のお坊さん。
食事をご馳走してくれて、泊まっていけと言ってくれました。
その夜、テウンが女の子の声を聞きます。

その子の言う通りに、掛け軸に九本の尻尾を書いてしまいました。
それが500年以上も封印されていた九尾狐だったのです。

山で瀕死の重傷を負ったテウンを、狐玉で助けてあげました。


気が付いたテウンは重要文化財に落書きさせたのは、彼女だと知ります。
詫びるつもりだったと言う彼女に、どのくらいあそこで我慢したかを
尋ねると、なんと500年だと答えたのです。

テウンは、本当の九尾狐が傍に居ると思っていません。
尻尾は月明かりで見えると言うのです。
別れた後に、イノシシに出くわしてしまいました。
結局、九尾狐のところまで行って、一緒に逃げます。
二人でバス停で、待つ事になったのです。
テウンは、着ているものを彼女に着せてあげました。

ポクトン動物病院の獣医師.パク・トンジュが、チョンボ寺の
犬の様子を見に来てくれました。
九尾狐が逃げた日から、泣き続けていたそうなのです。
「犬まで見張りに付けていたのに、逃げたか!
 助けた奴がいるようだが、誰が?」
 

九尾狐とテウンは、親がいないことで同じ点がありました。
チョンボ寺に電話をして、九尾狐を置いて逃げていきました。
パク・トンジュは、テウンの携帯を預かりました。

テウンの叔母・ミンスクは、エレベーターの中でおならをしました。
3階から男性が一人乗ってきて、8階から乗ってきた2人の女性が
匂いがと言うと「すみません、腹の調子が悪く」と誤魔化してくれました。


逃げてしまったテウンを追いかけて、彼の匂いを頼りに付いて来ます。
その時、テウンは言ってはいけない言葉を言ってしまいました。
男の肝も胆のうも食べる九尾狐?キモいなど暴言の嵐です。
さすがに九尾狐は怒ってしまいました。
テウンを探してみせる、その時にお前は死ぬ言いました。
そのまま、九尾狐を置いて行きました。

もうすぐで家をいう時に友人がやって来ました。
友人が背中の傷を見つけて、骨まで影響があるはずなのに、
大丈夫かと言い、怪我をしたのを思い出し狐玉も思い出します。

その夜、テウンのいる場所に九尾狐がやって来ます。
月明かりの下で、9本の尻尾が現れました。
 

そして、彼から狐玉を取り出してしまったのです。
emoji 感 想 emoji

ドラマの最初は、ちょっと退屈でした。
前説が長すぎたように感じます。
リアルタイムだと、あの時点で止めたかもしれません。

ただ、シン・ミナさんが出演した『アラン使道伝』を見た後なので、
九尾狐の役柄を演じる彼女が見たくて、頑張りました。
イ・スンギさんも、初々しいですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]