忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17話 人魚姫の選択
ジュウォンを命を懸けて助けたのは、ライムの父だったのです。
父の命の代償を払うと言う母は、綺麗に別れてと話して帰りました。
父の死の真実を知ったライムには、泣くしかなかったのです。


ライムが泣いている姿を見て、ジュウォンは母親が来た事を悟り
「もう泣くな、ライムが泣くと不細工になる」と。
すぐに母の元に行き、今後は好きにすると宣言します。

ハン・テソンが出国しようとした時、オスカーが現れました。
オスカーを育ててみろと言い、それも拒否。
最後にオスカーが取った行動は、テソンを抱えた事でした。


ライムの映画出演が決まりました。
オーディションを欠席したので、どうしてなのか解りません。
ジュウォンが、チャーター機でライムの演技を見せたことが解りました。

お礼に、電話をしますが彼には会わずに会話します。
ライムは二度と、会わないつもりなのでしょうか。
泣きながら、彼の背中を見て感謝の言葉を告げました。
 

ライムが帰ろうとした時、スルに会いました。
譲ったのに、簡単に諦めないでとライムの背中を押します。
この世に楽な愛なんてないと、スルの実感だったのです。
 

母親はロエルデパートの大株主を、一堂に会しました。
株主総会で、ジュウォンの解任を提案したのです。
家にライムを呼んで、ジュウォンの弱みになると言います。

ライムが懇願しても、母親は理解しません。
ジュウォンとの電話を聞いたライムは、別れる事を承諾します。
泡のように綺麗に消えるから、彼を傷つけないでと号泣しました。
 

ライムはジュウォンの家に行き『不思議のアリス」に、自分の
手紙を託し帰ろうとした時、オスカーに出会いました。
ジャスソン監督の件も、オスカーが話します。

ライムの為に綺麗な宝石で作ったブローチを、ジュウォンは持ってきます。
でも、ライムはジュウォンに冷たい態度で接しました。
距離を置こうと言ったライムに、ジュウォンは愕然としていたのです。

キム家の人間の顔は、二度と見たくないと言って追い出したライム。
心の中では、ジュウォンのことで一杯なのに、彼の地位を守るため、
必死に堪えて、彼が帰った後は切なくて号泣したのでした。


ジュウォンにとって、ライムの心変わりは理解できずに尋ねてきます。
ライムはジュウォンの事故で、父が亡くなった事実を話しました。
ジュウォンを見る度、父を思い出すと言うライム。

父の遺影に向かって、彼を愛してごめんと言うライム。
撮影当日、アヨンが二人の素敵な夢を見たと話します。
緊張しながら、撮影に入りました。


3度目の撮影の時、迂回をしない車両が現場に入ってきました。
事故を回避しようとしたライムは、意識不明の重体に。
脳死を宣告されたライム。

半年を過ぎても、ライムの意識は戻りません。
ジュウォンは片時も、ライムのそばを離れません。
ある日、ジュウォンは気象予報をチェックしていました。
そこにオスカーが現れ、ライムが本棚に向かっていたと話します。
まるで、お別れを言いに来たような話し方だったと。

ジュウォンは本棚を調べてみました。
すると「不思議の国のアリス」に、ライムの手紙を見つけました。
人魚姫の一節の「人魚姫は泡となった消えました」の文字を見つけたのです。
どこまでもライムを苦しめていた自分を知りました。
ジュウォンは母にメッセージ入りの花を贈ります。

オスカーと可笑しくもない話を聞いて大笑いです。
プレゼントを用意して、オスカーに渡しました。
二人で飲み明かした後に、ジュウォンはオスカーに感謝します。

ジュウォンはライムに手紙を書きました。
自分の命を、ライムに譲る覚悟を決めたのです。
ライムに残す遺言を書き、切ない時間が過ぎました。

病院に行き、ライムを車に乗せて、
    他の男を愛すなよ
    一生、俺だけを思ってれ!
    独身でいろ

    兄貴ともあんまり仲良くするな!
    俺の生涯で、最も利己的な選択だろう
    社会のリーダーの選択だ、尊重してくて

    いつもカッコよかったキル・ライム
    カッコよく生きていけ!
    たまらなく、君が恋しくなるだろう
    愛してる、愛してるよ!
そう言って、ジュウォンは雷の鳴る場所を目指して走り出しました。


OST 現れて キム・ボムス 歌詞とカタカナルビ、動画

  
 emoji  感 想   emoji

こんなにも愛し、愛されていた二人なのに・・・
今回はしょっぱなから来ちゃったので、ティッシュの山になってしまいました。
こんなにも切ない物語が、他にあったでしょうかと言えるほど。

二人の気持ちが一つになるまで、相当な時間がかかりました。
欲のないライムにとって、金持ち君は眼中になかったのしょうね。
ただ、ジュウォンもそうだと思いますが、異文化交流が愛情交流に変わってね。

それまで拒否していた分、開花するのはドデカイのでしょうね。
二人で腹を決めて進もうとした時、更なる試練が待ち構えていました。
そしてライムの意識不明で脳死ですから、トドメですよね。

それを自分と体を交換することで、彼女を守ろうなんて。
そこまで深く愛することが、本当にできるのだろうかと泣きながら考えました。
やはり愛情の成せる技だとしか、言いようがありませんよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]