忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14話 真夜中のシンデレラ

魔法使いになってくれたオスカーのお陰で、大変身したライム。
体は別れられても心が別れられない、会えなくて苦しいより
会って辛い方が楽だと知ったから、会いに来たと言います。
「貴方に会いに来た、これが答えよ。
 人魚姫は嫌、人魚姫にしかなれない?」と聞くライム。

ジュウォンのお見合い相手が話しかけ、それをみたスルが
二人っきりにするために、その女性を外に連れ出します。
「ようやく心を通わせたから邪魔しないで、引っ込んでな」と
スルは、二人を見守ろうと応援してくれました。
見合い相手のことを言い訳しようとし、また男性が割り込んで
紹介しろと言い出します。
ジュウォンは「あっちに行け」と。

   運転はカーレーサー並みの腕前
   悪人には見ず知らずの人のためでも殴り倒す

   体中傷だらけで金もないくせに
   俺らの世界にはちっとも関心ない

   こんなカッコいい女、他に居ない
   これが、俺の答えだ

オスカーが弾くピアノ曲が「ノクターン」に変わった時、
スルはオスカーの傍に行きました。
「この曲、好きだったろう」と、笑顔でスルに言いました。
ジュウォンは「馬鹿な社長が一大事業の政略結婚を棒に振った」と
言ってから、ライムにキスをしました。
皆が見ている前で、二人は長い間キスをしていました。

誰もが、二人の様子を微笑ましく見守っていたのです。

オスカーはCM用の撮影をしていましたが、スルがあの時の
話を聞いていたとスルの元へ車を走らせていた時。
盗作はオスカーは承知の上だったと、作曲家が暴露したのです。

ライムの部屋をクリスマスライトで飾り付けたジュウォン。
母に呼ばれたことや、母が押しかた時のことを忘れて、
この素敵なことを想い出して、毎日を過ごせと言ってくれました。


ハン・テソンを呼び出したくて、盗作作曲家は自分のした事を
棚に上げて、オスカーに文句を言います。
作曲家は金が目当てで、ここまでしたと言うのです。

ジュウォンの母は、アヨンをクビにしたのです。
アヨンは自分から辞めたと、事実を隠してしまいます。
ライムが母親の屋敷に向かうと、ジュウォンも来ていました。

家も門の前で、話し合っていた時に雨が降ってきました。
そして、またもや体が入れ替わってしまったのです。
母親が帰宅したので、二人で一辺に話をすることになりました。
ライムの体のジュウォンが「最初は友達、次が職場、大家、
国を追い出す、これが手順でワンパターンだ」
二人で暮らす、目障りなら海外に行く、息子に会えなくなると言います。

一緒に暮らすから荷物をまとめろと言いますが、入れ替わっのを
突き止める方が先だと、二人で考えます。
3度の入れ替わりでの共通点が、雨だと気が付きました。
入れ替わる事に、二人は慣れてきたのです。

オスカーのコンサートを中止して、払い戻しをさせるように
指示しますが、ファンは払い戻しに応じません。
信頼に値しない男だと、すっかり自信をなくしています。

スルが心配して、オスカーの様子を見に来ました。
帰ろうとするスルを、呼び止めてケーキを食べます。
オスカーは、自分の曲を心を込めてスルに贈りました。
「クリスマス・イブだから、ライムと一緒に居たい」というジュウォン。
スクールでクリスマス恒例のパーティーを開き、一発芸大会もあります。
二人は人目を気にして、後ろで手を握り合っていました。


ジュウォンには、何かの秘密があるように気付きます。
チションがいたのに、彼女の連絡先を聞いてきました。
「お前、何者だ。ジュウォンじゃない」と、オスカー。

さっき出て行ったのがパク・チション、ジュウォンの主治医だったのです。

ライムの父を見てジュウォンは、前に会った気がして親しみを
感じると写真に向かって話しました。
旧暦12月5日、と言われて答えられないライム。

キル・ジフン先輩から電話があったと、イム監督が言います。
後で電話すると答えたライム。
「お前、誰だ。キル・ライムじゃない」と、イム監督は見破りました。

12月5日は3年前に亡くなったライムの父親の命日だったのです。



OST 現れて キム・ボムス 歌詞とカタカナルビ、動画



 emoji  感 想   emoji

本当に切ない恋が今、一つになった気がしました。
純粋な二人の気持ちを、スルも応援してくれていましたね。
そしてオスカーの“ノクターン”が、再び二人を結びつけました。

以前に、ユン・スル役のキム・サランさんが後半にお太りにと
書き込みましたが、お分かりになりましたでしょうか。
ライムと同じで、肩をむき出しにしたドレスを着ています。

その脇から、ちょっとお肉が・・・・

そんな訳で、ちょこっと書き込みをしてしまいました。
20話のドラマですから、ロングランになります。
その間には、体重の増減は生きている以上、しょうがないですよね。

二人の一番、身近な人に入れ替わっていたのを知られてしまいました。
でも、これで良かったと思いますよ。
どう考えても、隠したままでは辻褄が合わなくなってきますからね。

二人が勇気を出したのですが、今度は母親との戦いです。
これも目が離せませんので、注目してくださいね。  
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]