忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第10話 恋の四角関係

恋に傷ついているオスカーを、温かい言葉で励ますライム。
そこに「いい雰囲気じゃないか」と、ジュウォンが邪魔をし、
ライムは無視して帰って行きました。


素っ気ない態度を取るライムですが、ジュウォンが気になり
彼の家にあった本を読んで、彼を理解しようとします。
アヨンも、誰かの心の中が知りたいことってあるよねと言いました。

ジュウォンは、オスカーに付きまとっています。
計算高い女と違い、ライムは純粋だとオスカーが言います。
彼女の為に、何かを捨てられるかと聞かれたジュウォン。

ジュウォンにとっては、結婚はビジネスと同じで自分と同類の女を選び
ライムを悲しませるなとオスカーが話します。
スルと結婚してライムと遊んで、適当にポイする気か?と。

オスカーは「卑怯な奴だ。二人から手を引け、どちらももったいない」
と、投げ捨てるように言いました。
オスカーの言葉が、ジュウォンの頭の中でグルグル回っているのです。

ライムが書いた敷地内の地図を破り捨てたのに、それをつなぎ合わせ
コメントに「卑怯で」という言葉を付け加えました。
その地図を、自分の部屋に貼ったジュウォン。


イム監督はライムのために、台詞を英語でテープに吹き込みました。
久しぶりの練習で、ライムは力が入ったと云います。
テープを渡して、中身を確認して大いに喜ぶライム。


オスカーは盗作疑惑が拭えないまま、サイン会を開きました。
少ないファンで気落ちしているのを見て、ファンが激励します。
「音域は狭いが気持ちは7オクターブだ、俺を信じて!」と
ファンに向かって叫び、一人の人間として接してくれました。 

ユン・スルが前に立ち「ユン・スルさんへ、永遠の愛を誓って」と
書いてくれと言い出し、無言でサインしました。
「今まで愛してくれてありがとう」と、そこには書いてあったのです。


ジュウォンはオペラに行っても、ライムが頭から離れません。
プソンリゾートのプレゼンだと、室長に言われます。
素晴らしいプレゼンをしていた時、会長が現れました。

その場で、常務は社長よりも目立とうとして余計な事を話し、
ジュウォンの気持ちを逆撫でしました。
主治医がジュウォンに、最近は薬を飲んでるかと尋ねます。

ライムの小さな部屋で寝たのに、薬が必要なかったのです。
普通、人は何かを得る為に、何かを捨てるのかと聞きます。
彼女は大抵は身の丈以上の物を欲しがるからと、答えが帰ってきました。

そこにチャイムが鳴って、ライムの家で買った全ての物が送り
返されてきて、それをみた主治医は
    「平凡な女が敵意を剥き出しにするのは、
    すごく難しいことなの。
    普通の女は、貰うだけ貰ってさよならでしょ。
    ほらね、彼女はあなたの身の丈以上なのよ」


遂に、オスカーの盗作疑惑が晴れました。
マスコミに謝罪文が届いて、これで終了です。
アルバム制作を再開し、ハン・テソンを探すように指示しまました。

ユン・スルは、ハン・テソンの才能に興味があると言い出し、
何が目的かと、ハン・テソンは聞きます。
無名のサンを見出しただけで充分だと言うスル。

ジュウォンは太った・便秘だなどと言って「責任取れ」と連呼します。
株価が下がったと言って喫茶店に来た時、ライムは生クリームの
泡を唇に付けたままの時、ジュウォンがキスしてきました。


今度は撮影に同行すると言い出し、エキストラに着替えました。
真面目にやれば合宿に連れて行くと言ったそうです。
ジュウォンなりに頑張っていますが、どこかトンチンカンです。


ライムとイム監督のシーンを見て、ジュウォンは考えました。
不思議の国のアリス症候群という病気があるそうで、まさに
今、ライムと一緒に居るこの瞬間が輝いていて、その病気そのものでした。


富も名声も得られないこのアクションという世界を、ジュウォンは
理解できずに、あれこれ言い始めました。
ライムが心から信頼できる人が何人いるかと、ジュウォンに尋ねます。

この仕事をしていると、熱くなれるというライム。
撮影打ち上げに全員が集まり、ジュウォンは店に馴染めません。
おまけに、目の前にイム監督がいて、どうしても気になります。


二人で同じペースで呑んだあげくに、家まで入ってきて二人で
同じベットで寝てしまったのです。
朝起きても、二人は対抗心で張り合ってばかりです。


そこに、オスカーが現れました。
ライムにお願い事があり、連れて行ってしまいました。
残された二人は、お互いにどうして行かせたかで揉めます。


オスカーがCMに出ると聞いて、ライムは大喜びです。
盗作疑惑が晴れて、CMにも出演でいいことがいっぱいだと。
ライムに惹かれていく自分を感じ、気持ちを抑えていると話します。

トップに君臨していたから、昇る方法が分からないというのです。
ライムはまた、ジュウォンの母に呼び出されました。
母から、まだ会っていることを責められるライムなのです。


そこにジュウォンが入ってきました。
どうせ、結婚するわけでもないと言い出しました。
自分が本気になった時に、止めてくれればいいと言うのです。

『シークレットガーデン』OST 現れて キム・ボムス

 emoji  感 想   emoji

オスカーがライムに惹かれていくのは、分かる気がしますね。
ライムが今まで、苦しい時や悲しい時には、オスカーで癒やされていました。
その恩返しをしようと、ライムなりに一生懸命なのでしょうね。

その健気さが、金持ち君世界には絶対に存在しないのですから。
ある意味、可哀想な世界とも言えるでしょうね。
このドラマで、富裕層の分類を理解できたのは確かです。

自分の口座にお金がどれだけ有るか、それを気にしないのが富裕層だそうです。
確かに、気になりながらもお買い物をする自分が居ます。
絶対に残高が分からないなんて、有り得ないことですから。

本当にそんな事って、あるんだろうなと感じましたemoji
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]