忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3話 最初の課題
ユニの課題は、妓生NO,1チョンソの下着を持ってくる事。
可愛い学士様と言われ、妓生たちが集まってきます。
ヨンハから、おもてなしをしろと頼まれたと言うのです。
妓生が追いかけ、飛び込んだのが兵曹判書(ピョンジョパンソ)の居る部屋。
新榜礼(シンバンネ)の学士だと、妓生に助けられたユニ。
そこには肌を露わにした妓生が居て、自分の衣をかけてあげます。
正座して「兵曹判書を父に持つ掌議が、親の権力を笠に着て
好き勝手するから、連れて行かなければ成均館から追い出し、
殴打すると脅かされました。殴らてるのは嫌いで、体が健康で
なければ、悪習の新榜礼を王様に訴えられません」と。
釣れ出した妓生がチョンソだと知らずに、兵曹判書に対しての
怒りで爆発してしまいました。
他の妓生から聞いて、チョンソの存在に驚いているユニ。

ユニはチョンソの部屋で課題の話ができずにいると、彼女の
方から下着かと言ってきます。
チョンソに息を吹きかけられたら、ユニは急に立ち上がります。

何か失礼な事をしたかと聞かれ、君のせいではないと。
兵曹判書と自分が何も変わらない、君と一晩を過ごそうと
来たのだから帰る、無礼を許してくれと言いました。
私的な事情で女性を辱めるのは、男として卑怯だと言うユニに
チョンソは「そのお心はいただきます」と言って、下着を出し、
「心を寄せた男性に差し上げる、私の気持ちです」と。

チョンソの気持ちが嬉しくて、ユニはそこに墨絵を書きます。
それに対して、嬉しそうに詩を詠んだチョンソでした。
ソンジュンは学問は優秀でも、男女の事になると全く駄目。
小間使いに助けられ、兵曹判書の娘が課題の相手だと知ります。
先輩方が、彼を待ち構えていました。
下着姿で会ったので、衣を着て気持ちだけは礼を尽くそうとし、
彼が帰る為に道案内をしてくれ、その時躓いてしまいます。
素早く彼女を庇った彼に、物語みたいと喜んだのです。
ユニが成均館に帰る途中で、怪文書を見つけました。
金縢之詞(クムドゥンジサ)を探す内容で、それを撒いているのは、
紅壁書(ホンビョクソ)という人物のようです。

新榜礼を遂行できなかった者は、上半身裸で川に落ちる習わしで、
それをユニが見ていられず、最優秀者に与えられる権限で
彼を助けたのです。
今度はソンジュンとユニが、部屋から出てくるかどうかが、
学士たちの賭けの対象になりました。
このままでは、無事に朝を迎えてしまうのです。

しかし知る人ぞ知る、コロことムン・ジェシンの存在。
同室の者と一緒に寝たことがないので、絶対に耐えられない。
ところが、3人はそのまま就寝してしまったのです。
今日が最初の晩です。
二人の男に囲まれて苦労しているユニ。
母と弟は、心配で寝られないのです。
掌議のインスは、ソンジョに正面から宣戦布告します。
ユニはチョンソをモノにしたと思われ、大物の愛称・テムルと
あだ名が付き、それを皆に野次られます。
インスの腰巾着も、同じように野次りました。
それを見たインスは一言謝り、先輩たちの教えを施そうとする配慮で、
ユニの出方次第で、地獄にも極楽にもなると言うのです。

ユニはソンジュンの元に来て、新榜礼での約束はまだ有効化と聞き、
西齋に移って欲しいと頼んだのです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]