忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5話 再会

タンは会いたかったウンサンが、お手伝いさんの娘で今は
同居していることが分かりました。
彼女の“帝国グループなんて滅びればいいのに”という意味を
やっと理解できたのです。
母に兄のウォンに会わないので聞いてみると、誤魔化されました。
戸籍上の母に会いに行き転校の件を聞きて、兄がホテルに居ると知ります。
その時タンは、兄が自分を避けているのをしっかりと感じたのです。

ウォンはチョン・ヒョンジュと会い、ネックレスを渡しました。
彼女は、キム家の支援で大学にまで通えた女性です。
プレゼントだと言って、ウォンが首に付けてくれました。

ホテルに帰ると、タムが訪問しているのが分かりました。
会うのが嫌で、部屋には行かずに引き返してしまったのです。
タンはそうとは知らず、待ちぼうけになってしまいました。

家に帰ると母がウンサンを呼んで、ワインを持って来いと言うのです。
暗い道を携帯の灯りで歩いているので、タンは急いで外灯と噴水までつきました。
その後ろ姿を、物悲しげに見つめるタンだったのです。

ウンサンも、アメリカで会ったタンを思い出しています。
放課後、人だかりがありました。
そこには、何とタンが立っていたのです。
タンは好きなくせに、会うと意地悪ばかりしてしまいます。
バイト先まで行って、彼女の電話番号を聞き出しました。
  (もっと、素直になればいいのにと個人的に感じています)

会長はチョン室長に、ウォンとタンの彼女を調査させました。
ウンサンが偶然にタンとアメリカで出会い、今は居候していると
一緒に泊まったことや、今日の一件も会長は把握していました。

チャンヨンの彼氏は、彼女がタンと付き合っていたことを
知りません。ラヘルに、タンが彼を追い出さないようにしてと
脅迫まがいの話し方で帰って行きました。

ラヘルは、彼が帰国したことを知りません。
ヨンドまでが、彼女にタンの帰国の件を聞いてきます。
タンから連絡がありましたが、すぐに切れてしまいました。


ウンサンの母は、会長に呼び止められます。
ここで働いて3年が経つというと、気の荒い愛人に良くしてくれる
感謝だと言って、ウンサンの支援を申し出てくれました。

ウンサンからすると、考えられないと転校を嫌がります。
会長に呼ばれ分不相応だと話すと、自分でレベルを決めるのは
良くない、
優秀なら留学して、大学への道もあると説得されます。


ヨンドは父から、ラヘルたちと4人で食事に呼び出されました。
子供たち二人とも、この結婚には賛成しがたいようで、
ヨンドは反抗的な
態度のまま、帰って行きました。

その帰りにラヘルが制服を作りに行くと、ウンサンが出てきました。
タンが帰国した事で、蚊帳の外にされた彼女はウンサンに噛み付きます。
彼女の名札を取って、飛行機のお返しだというウンサン。

これをヨンドがずっと見ていて、バイク屋やコンビニの一件等から
ウンサンを気になっていたので、後をつけていきました。
そしてヨンドは、ラヘルを一瞬にして怒らせるなんて、君は凄いというのです。

ウンサンはチャニョンに、自分が会長の口添えで帝国高校に
転校することを認めてくれるかと尋ねます。
歓迎すると言われて、ホっとしたウンサンでした。
 

その日の夜、タンからの電話を受けました。
2階を見ろと言われて見ると、そのにはドリームキャッチがあり、
振り返ってと言われ、振り返るとそこにはタンが立っていました。


何もかも知っていたというタンに対して、ウンサンは失望の
どん底に突き落とされた思いでした。
タンからすると何でもない事でも、彼女からすると惨めだったのです。

翌日、ウンサンは学校に行きました。
友達同士で株価の話をしているのですから、世界が違います。
構内に入ると、英語で話している同級生たち。

ラヘルとチャンヨンからも「あり得ない」「考えられない」と
全く拒否されてしまうのです。
そんな中、構内で何かが起こったようで誰もいなくなりました。

皆が集まった先には、キム・タンが立っていました。
屋上から、その模様をヒョシンが見ています。
そこに、険悪なムードのチェ・ヨンドも出てきました。
何もしらないウンサンが、二人のど真ん中に立ってしまいました。
ただ携帯を見ていただけので、悪気は全くないのです。
その様子を、回りで見ている学生たちが喧々囂々で見ていました。
アメリカでの楽しかった想い出と、屋敷での悲しさを併せ持つタンと、
何だか生意気で、気に障る感じの悪い男との間に立っていたのです。

『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ - 相続者たち』キャスト、画像

OST 愛という名で、ケン(Vixx)、歌詞
OST Love Is パク・チャンヒョン、パク・ヒョンギュ、
OST マリヤ イ・ホンギー歌詞付き

 
  emoji 感 想  emoji

アメリカでのタンは、大学生だったのに韓国に戻ると
高校生になっているので、あれっと思ってしまいました。
25歳の時の高校生て、ちょっとギャップを感じています。

その半面、このドラマの年齢設定が18歳になっています。
学生会長のヒョシンさんは19歳なので、とても不思議な感じです。
1学年上の設定で、彼が先に卒業していくのですよ(ネタバレでした)

富裕層同士の争いと、庶民とのギャップがこのドラマの見どころですね。
それにしても、規模が違いすぎるので想像がつきません。
設定が富裕層だというドラマを、何度も見ていたので慣れましたけどね(^^)

それにしても、イ・ミンホさんはどんな服装でもカッコいいですね。
やはり持っているオーラが違います。
このドラマの次は「シティーハンターin Seoul」にしようと思っています。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]