忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16話 戻れない道
キ・チョルは徳興君を連れて来いと、狂ったように怒っています。
王は徳興君を呼んで「この国より大事なものはあるか」と尋ねます。
「己です」と答えると、王は「叔父上より、私は良い王になれそうです」と。

『シンイ-信義-』キャスト 画像


開放すると言った時に、ヨンが入って来て毒を使ったと話しました。
訳あって釈放するという王に、その訳を尋ねました。
元から、徳興君を王にするという勅使が来たというのです。
 

ウンスに来た書簡は、元が医仙を望んでいるというのです。
二人で、宮殿から出ることにしました。
テマンに護衛を頼んで、先に行かせたヨンです。
元から都堂会議の知らせがきて、重臣たちを集めているので
出席して欲しいと王に書簡が届きました。
元は高麗という国を潰して、元の一部にするつもりです。

自分は高麗人だから、高麗が滅びない方法を模索したと話します。
それを阻止できるのは、元の印を再び使って医仙を処刑する。
他には、手立てがないと言われました。

その時から、王はヨンに会わなくなったのです。

困っていたヨンに、チェ尚宮は王と王妃が話した事を伝えます。
できるだけ遠くに逃げろという王と、よろしくと言う王妃。
ヨンは自分の身分も何もかも、捨てる覚悟をしました。


次の王に徳興君を据えて、高麗を滅亡させて元に組み込むつもりです。
それを知っているので、早く勅書を発令して王しろと彼は言いました。
無理強いをすると戦も辞さない覚悟があると、大使が言ったのです。


ウンスの毒は天界で、検査をして注射をすれば治ると聞いて
ヨンはホっとしていました。
休むために座った途端、肩によしかかれと促すのです。

この世界でいい事があったかと、ヨンはウンスに尋ねました。
悩んでなかなか言わないウンスに、一つもないのかと聞くと、
ヨンの喋る真似をして、二人で笑い出し、抱きしめてくれたのです。
その頃、宮殿でもキ・チョルの屋敷でも、大騒ぎになっています。
どうしてもキ・チョルは、医仙を手元に置きたくて生け捕りに
したものには賞金をかけるというのです。

王と王妃は、この難局を二人で乗り越えようとしている時に、
嬉しい事に、王妃のご懐妊が判明しました。
  「世はよくぞ、
  そなたのような妻に巡り会えたものだ、
  余の王妃よ、礼を言う
  余は果報者じゃ」
ウンスはヨンが夜になると宮殿の方を見ている事を知っています。
一度でも命令なしに過ごしたことがあるかと、聞かれたヨンは
昨日と、今日だと答えました。
その時に厄介な刺客が出てきて、ちゃんと始末できました。

ウンスは薬を買いにきました。
痛みを和らげる鍼治療を、教えてもらいました。
苦しむ姿を、ヨンに見せたくないというのです。
王妃に、書簡が届きました。
子供の安産祈願と言いますが、母からの伝言だというのです。
実はこれは、徳興君が仕組んだ事でした。

王は玉璽を取り戻すべく、キ・チョルの屋敷に行ったのです。
キ・チョルは、天界への執着心であっさりと王の印を渡しました。
天界に行けば、ポッカリと開いた心の穴が埋められると言うのです。

寺に着いた王妃は、一人でどこかに行ってしまいました。
探しても、どこにも居ません。
追ってから逃げてきたウンスたちは、岩場の影で一休みしました。
その時、髪飾りにしていた鈴が落ちてしまったのです。
それを拾った時、ウンスはフィルムケースを見つけました。
それを見たウンスは、自分の姿を見た思いがしました。
ウンスは、未来の自分から手紙を受け取っていたのです。

   (↑ ここに、未来のウンスが映っていますよ~)
それを知って「何も言わずに抱きしめて」と、ウンスは言いました。

emoji 感 想 emoji
冒頭で、ヨンがウンスにピンクの荷物を縛る場面ですが
画像ではうまく表現できませんでしたが、とてもいい感じなのです。
動画だとしたら、好きなシーンのトップ5に入っちゃいます! 

ヨンがウンスを抱きしめるシーンは、本当に自然になりましたね。
任務の何もない状態を、初めて味わったヨン。
今までの苦労が、どんな物だったのかと切なくなってきます。

キ・チョルの頭の中は、天界でいっぱいなんですね。
因みに、キ・チョルの妹が元の王妃になっていますよね。
その王妃は、今やドラマで大ヒットした「奇皇后」なのです。

本当にちょっとした部分で、憎い演出をしています。
これって、ジーっと見てなくても分かるようになっていて
韓ドラの魅力の一つですよね。

王妃様の嬉しいご懐妊なのに、閉じ込められて大丈夫なのかしら?
とっても心配ですが次回をお楽しみに&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]