忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第14話 俺のそばではだめなのか

ヨンは王に会って、王妃の無事を伝えました。
王妃は状況を楽しんでいるそうで、身なりも気軽で良いと。
道中は近衛隊とスリバンが、遠近でお守りするとはなしました。

チャン侍医は毒薬を判明させ、解毒薬も作れると話しました。
ウンスはヨンを説得しようと話しているうちに、目眩を起こし
それをかばうヨンは、ウンスに肩にもたれるように促します。
 
そんなに怒ってばかりだと、自分が帰ったら寂しくなると話すウンス。
最初は答えてくれなかったのに、答えてくれるようになったと。
数える程なのに、寄りかかるのが癖になった.安心すると言うウンスでした。
 

『シンイ-信義-』キャスト 画像

ウンスたちはキ・チョルの屋敷に行きました。
天門がいつ開くかが分かったと、キ・チョルに伝えたのです。
「行きますか?天界へ」と、ウンスは問いかけました。
 
キ・チョルは、その条件を聞きました。
手帳に残りはあるかと聞くウンス。
「御座います」と、この笑顔。

ウンスに、見せて頂戴と言われると
「奪われました」と、このヘン顔。
徳興君に奪われたので、取り戻すというのです。

ヨンが一緒で、何故自分に教えるのか不思議がります。
ウンスが徳興君に毒を盛られたと話しました。
その時、ウンスの手が麻痺し始め、ヨンが手を擦りました。
 
息を呑んで、嫉妬するキ・チョル。

「うぅぅ~~」
「はぁ~ ふ~ん えぇぇぇぇ~」と。 

王は王妃がいる家に行き、王妃が伸び伸びとする様子を見て
「こういうものか、ただの夫となった者には、これが全てなのだな」
そう言って王妃の元に行き「何やら楽しそうだ」と言いました。
王は近衛隊の人数が50人と聞き、その数は官軍500名に相当すると、
ドチにここから国政を行うと、言い始めます。
堂々としていたら、そう簡単に手が出せないと言うのです。

徳興君の元に、キ・チョルやウンスとヨンが揃って出向きました。
ヨンは徳興君にウンスと同じ毒を飲ませ、解毒薬を要求します。
ウンスと二人でなら、解毒薬を渡すという徳興君。

二人になった徳興君は、医仙なら死なないと思ったと言い、
自分と同じに、嘘で塗り固めたと話し始めました。
解毒薬を貰って、チェ・ヨンに何かしたら許さないと言ったのです。

臣下の学者が、王が何でも話して良いという席を見ました。
ウンスはヨンと一緒に行かず、典医寺に戻ると言い出します。
敵の懐に入って、情報を収集すると言い始めたのです。

イ・ジェヒョンが王に、高麗の新しい印を持って行くと話し、
印を届けるまで守ってくれと頼んできたのです。
ヨンは明日の朝、迎えに来てくれと言われました。
 

徳興君との約束で、手帳の残りを渡すと言われます。
しかし、持ってきたのはその半分だけ。
チャン侍医と一緒に、それを読み始めました。
ウンスの今までは、必ず心に自らが線を引いてきたと話しました。
ところがヨンには、違う感情を抱いていたのです。
  先に行って別れるからではなく、
  ここまでよ、ここまでよって
  
  心が線を引いてきた、
  一緒にいるとあまりに自然で、
  そばに居ても無性に恋しくなる、
  運命の人かもって、

  それはあり得ないと思ったり、
  振り向けば、いつもそこに居て、
  私を見守っている、

  姿が見えなくても、そばに居るのって聞けば
  そばに居るって答えるの。
ウンスの心が揺れ動いているのを、チャン侍医は感じていました。
翌朝ウンスは、手帳の内容が真実だと悟ったのです。

ヨンが殺される日と解り、徳興君に罠のことで抗議に行きます。
何だってする、言う通りにするからと懇願したのです。

学者が集まっている家の窓や出口を塞いで、火薬を使って
焼き殺す手筈でした。
阻止できる条件は、徳興君とウンスの祝言だと切り出しました。

ヨンはすんでの所で、その災難から逃れることができました。
イ・ジェヒョンが印を持ってきて、作業を手伝えと言いました。
難を逃れたのは、ヨンの命を狙ったようなのです。

王は新しい印で、初めての王命を出すと言いました。
従四品から正四品に上げ、護軍(ホグン)を命じたのです。
ヨンの復職を命じるもので、今でも漁師になりたいかと尋ねます。
その夢は忘れていたというヨンに、傍に居てくれと頼んだのです。
  (護軍(ホグン):高麗時代の将軍のこと)

ウンスは徳興君との婚礼を挙げることで、ヨンの命を救いました。
それを聞いたヨンは宮殿に向かい、ウンスを探します。
二人のいる部屋に、ヨンは強引に入っていきました。
  初めから帰りたがっていたのは知っています
  何度も命を狙われ、熟睡できない日々を過ごさせ
  泣かせてばかり、全部、私のせいです

  されど、あの男には渡せませぬ

  貴女が帰るまで残された日々は僅かしかないのです
  あやつのそばになど
  だから、俺ではだめなのか
  返事をくれぬか
ウンスの手帳には、ヨンの生死に関わる記述が記されてあり、
それを知るとヨンを助けられると、ウンスは考えたのです。
 
ヨンは、何を言っても聞き分けのないウンスを抱きしめました。

一方、徳興君は残りのノートを燃やしてしまったのです。
王にウンスたちの婚礼の通知が来て、ついに王は戻る決心をしました。
ヨンは、宮殿に帰る策を考えると言ったのです。

まず、ヨンがドチと共に宮殿に戻りました。
王命を読み上げ、ヨンが将軍として宮中の整理を任命されます。
それによってヨンは、徳興君に玉座から立退けと命じたのです。
キ・チョルと徳興君は、王の命を狙うことで意見が一致しました。



OST、Carry on - Ali (Title)、歌詞、日本語訳、カナルビ、動画

 

emoji 感 想  emoji
 
この回まで、キ・チョルは大嫌いな存在でした。
ところが、ウンスとヨンが屋敷に行った時の彼の反応。
動画じゃないと、ちょっと分かりづらいでしょうけれど。

コミカルなんです、とっても!
医仙大好きだから、ウンスが話すと間髪入れずの即答 。
ヨンがウンスの手をさすった時など、笑い転げてしまいました。

こんな一面もあるんだと、本当に人間は中身を知るまでは
外見で判断しちゃいけませんって、ドラマに言われた思いです。
それにしても、 徳興君は似ても焼いても食えない男ですよね。 

ヨンが「俺じゃだめか」 ・・・あの時の胸キュン度はマックスです!
キ・チョルが可愛いと思ったのも束の間、またまたいつもの
非道極まりない男に戻ってしまって、本当に悔しいです。

可愛いと思った私がバカでした!

では、次回をお楽しみに&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]