忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第8話 手帳の秘密

ウンスは、ヨンを殺すと脅されていたのです。
会えて安心したと言って、ウンスはヨンの腕を離しました。

慶昌君に綺麗な白を装束を着せたとウンスは話しました。
絹は認められなかったと、とても残念そうでした。
   「天界では嘘をつきますか?
    嘘は上手ですか?
    嘘も方便です」
そう言って、ヨンはウンスの傍を離れました。


『シンイ-信義-』キャスト 画像


ヨンが一人で出てきたので、テマンは不思議そうにヨンを見ます。
医仙の話をしてから、ヨンはあいつの顔をいつからか思い出せないと
独り事のようにつぶやき戸惑っている様子だったのです。

それからヨンは、スリバンに会うために一軒の屋敷を訪れました。
薬売りの夫婦が現れ、新しい王の飼い犬になったのかと言い出したのです。
真の王になりたいと言う王に、忠臣が少ないので探していたのでした。


王妃が危篤になったので医仙を連れて、一緒に宮殿に向かって
欲しいと、チェ尚宮が申し出ました。
これは王たちが仕組んだ芝居で、これが嘘も方便だったのです。


キ・チョルとウンスは宮殿に向かいますが、行き先は王妃の元ではなく、
王様とヨンが待ち構えている場所だったのです。
そこで慶昌君の問題を、ウンスに尋問することになりました。
誰に頼まれて、慶昌君を連れ回したのかと聞かれました。
江華島の郡守を首謀者にして、ウンスも逆賊として連れて行かれます。
これで、キ・チョルの手から医仙を取り戻せたのです。

ウンスは恐ろしい思いをして、心が折れそうになっています。
無理矢理連れて来られて、手術したり縛られたりと今までの
出来事を思い返して、悔しくてならず怒りが込み上げてきました。


ウンスはチャン侍医にすがって、心が折れそうだと泣き出しました。
それを遠くから、ヨンが見ていたのです。
こんな時代はもう嫌だ、頑張る気力がないと泣いていました。
 
いつも明るい方だけに、驚いたとチャン侍医が話しかけました。
自分でも驚いていて、泣かない女なのにと言います。
この時代の人間じゃないから居場所も生きる感覚もないと話しました。

慶昌君が毒で侵された時、ヨンはウンスに
「医者なのに何もできないのか」と、言ったとチャン侍医に話しました。
自分にも何もできなかったが、隊長の手で逝かせはしなかったと話します。

主君を守るのが勤めの隊長が、傷つけたのは自分の心だと言いました。
常々、宮殿から引いて自由に暮らしたいと言っていたヨンが、
宮殿に残る決心をしたのは、この一件があったからとウンスに話したのです。

カダの形見と言われる手帳は、ウンスには見覚えのある文字で
手帳の最後ページには“ウンス”と、名前が書かれていました。
ウンスは、キ・チョルの予想以上に取り乱していたのです。
ウンスが、現代の文字であるハングルで書いてあり、数字が
重なっているのは、座標ではないかと推測します。
読み解こうとしますが、キ・チョルに取られてしまいました。

キ・チョルの屋敷に、置き去りになっていた手術道具を取りに
トクマンを連れて、乗り込んでいったウンス。
戻って、無事に手術を成功させました。

キ・チョルの屋敷に行ったと聞いて、ヨンはウンスを訪ねました。
王が骨を折って連れ戻したのにと言うと、頼んでいないと答えるウンス。
帰ろうとするヨンに、慶昌君の件で何も出来なかったと謝ったのです。

医仙を今は信じているが、遊び道具の一つにしか見ていない。
飽きたらすぐに捨てるから、その時は殺すとチェ尚宮が言います。
キ・チョルから、逃げるには難しいと叔母のチェ尚宮が言いました。


王様は民衆の中に入って、自分の道を模索していたのです。
情報屋・スリバンを尋ねて、これからどうするかと相談しました。
スリバン達の答えによっては、その命が左右されるのです。


ウンスは舎弟が聞いているとは知らず、キ・チョルに話す事を
チェン侍医に話していたのです。

その時、トクマンが素性も知らずに、彼を脅してしまったのです。

王妃の傷をみて、綺麗に治るとウンスはいいました。
医仙が救ったイ・ソンゲは、後に歴史的な人物となるのです。
その事に気が付いた医仙は、驚きと戸惑いで困り果てて・・・
  

OST、Carry on - Ali (Title)、歌詞、日本語訳、カナルビ、動画

  emoji 感 想  emoji

今回は、大激動はあまり起こりませんでしたね。
ただ、ウンスの心には激動が起こったようで、ヨンを拒否しています。
彼女の気持ちも分かりますが、ヨンも少しだけ可哀想~

もっと真実を話してあげれば、気持ちが楽になるはずなのに。
男の人って、本当にあと一言が足りません。
その足りない事で、物事が大きくなるとは知らないのでしょうか?

このドラマの展開には、必要不可欠なのですがね。
日常でここまで行き違いが生じると、取り返しがききません。
世の男性軍には、そこ辺を少しは理解して欲しいものです。

と、言いながらも、自分の夫に一番に言いたいことかもしれませんね。
こんな所で、愚痴ってしまってすみません(><)
ますます、目が離せなくなりますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]