忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話 王の賭け、キ・チョルの罠
謀反を企てたように仕組まれ、ヨンは慶昌君を幽閉場所から
外へ連れ出し、逆賊となってしまいました。
宮殿からこの情報は入っており、官軍は待機していたのです。

『シンイ-信義-』キャスト 画像


それをチュンソクは、途中で出会った命を受けた男から聞き、
チョ参理は王にヨンをキ・チョルの仲間だと力説したのです。
慶昌君を連れ出せるのは、キ・チョルの援護がなければできないと。
王妃にもその話は伝わりました。
ヨンの立場からすると、医仙の命を狙うと脅されたと話しますが、
王妃は、彼の立場など関係ないと言い捨てます。

その頃ヨンは、敵から二人を守ろうと必死に戦っていました。
ウンスは慶昌君と一緒に山小屋で、ヨンが来るのを待っています。
やっと来たヨンに、一睡もしていないなら寝てと肩を出しました。

ウンスはヨンの部下から、3泊4日を寝て過ごして、
目が覚めたら3泊4日分の飯を喰らうと聞いたそうです。
寝太郎なら寝てと言った瞬間、ヨンはもたれかかりました。
    (本当は起きていたのですがね・・・)

慶昌君が痛がるので、アスピリンを飲ませました。
痛みが続くので、ウンスはものまねをして笑わせます。
それを見て、ヨンまで笑って一時の和やかな空気が流れました。


キ・チョルの元に、弟妹が戻ってきてヨンたちを取り逃がした言うと、
彼はホっとしていたので、弟妹は本心かと疑問を持ったのです。
カダの形見と医仙の持ち物が一緒なので、医仙を信じたキ・チョル。

隠れ家のチュソクが来て、江華島の郡守がヨンが罠に賭けられたのか、
反逆者なのかは、自分が会って判断すると言ったそうです。
現状では江華島の郡守を頼るしか無いと、ヨンは判断しました。

チュソクに先に帰って、現状を王につたえてくれと頼みます。
反逆者として罰せられないかと、彼はヨンに聞きました。
ヨンはどうなるか分からないので、先に「すまない」と謝ったのです。

王妃はヨンと医仙の身代わりになり、キ・チョルの元へ行くと
言い出し、王はそれを許さずヨンを好きかと尋ねます。
王妃は自分よりヨンの方が、王に必要だと思ったと答えました。


チョ参理たちは、ヨンは逆賊であり近衛隊もヨンと王には秘密裏に
通じていたと報告したのです。
それを確かめて、近衛隊は全員が監禁されてしまったのです。


ウンス達が、江華島の郡守の屋敷に入りました。
挨拶は後にして、慶昌君を休ませたいとウンスが申し出ました。
 
横になった慶昌君は、医仙の薬は良く効くと言ったのです。
そしてウンスが教えた呪文も、効果があると笑っれくれました。

ウンスはハッカの葉を見つけて、消炎剤にしようとしていました。
黄色い菊の花を見つけたウンスが、それをヨンの髪に挿したのです。
笑い転げるウンスですが、花の香りが血の匂いを消すと言ってくれました。


慶昌君の元にキ・チョルがやって来ます。
ヨンを欲しがり医仙を自分の手元に置くために、策を練ります。
慶昌君に毒薬を渡して、どちらかを選べと迫るのです。

ウンスは慶昌君を連れて天界に行くと言い出します。
天界なら病気も治せるし、逆賊にもならないと。
ヨンに一緒にいこうと、天界なら人を殺さなくて済むと話します。


食事から帰ったら、慶昌君は毒薬を飲んで苦しんでいます。
ウンスにも治せないと分かったヨンは、もう耐えられないと
苦しそうに言う慶昌君を楽にしてあげました。

ウンスを守ろうとしますが、彼女は慶昌君を逝かせたのが
許せず、彼に従おうとしません。
ヨンは官軍に囲まれ、打つ手がありませんでした。


信じていたヨンが、慶昌君を殺したことが許せないウンス。
キ・チョルの元に捕まったウンス。
ヨンを心配しますが、何もできません。
近衛隊が逆賊扱いをされ、軟禁されています。
王もキ・チョルの私兵に、監禁されたような状態でした。
そしてヨンも逆賊として、牢屋につながれてしまったのです。
 

OST、Carry on - Ali (Title)、歌詞、日本語訳、カナルビ、動画

 emoji  感 想  emoji

ウンスにとって、慶昌君はとても可愛い存在だったのでしょう。
あの毒薬が、どんなに苦しい物なのかを知らないから、
逝かせてしまった事だけが、彼女の脳裏に張り付いてしまったのでしょう。

他愛のない穏やかな時間を、3人で過ごしていたのです。
そのギャップが、どうしても彼女は埋めることができなかった!
その気持も、本当に良く分かるのですが、ヨンも辛いのですよね。

このシーンは、タイトルコールの映像です。


それと、この回にはこれから度々、回想録で登場するシーンが多くあります。
ウンスの肩を借りて、眠るシーンもそうです。
それと、髪に挿した黄色いお花は、ドライフラワーとして彼のお宝になりますよ。

アスピリンの容器に入れて、大事に持ち歩くことになります(^^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]