忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5話 生きる意思
ヨン隊長が、キ・チョルの屋敷で奮闘している時。
宮殿では部下たちが、ヨンの援護に行きたいと王に申し出ました。
王は苦肉の策として、王命を知らずに救いに行ったとしたのです。

これにより、王命には逆らっておらず反逆罪は免れます。
よって、部下たちもヨンが何処に行ったかを知らない事にしろと言われ、
王命に逆らった時は、死を持って償うのだと言われたのでした。

『シンイ-信義-』キャスト 画像


ヨン隊長は医仙を連れ戻すため、キ・チョルの屋敷に向かいます。
キ・チョルに王命ではなく、恋い慕う人のために来たと話したのです。
密かに付いて来たテマンの手を借り、ウンスの元に辿り着きました。


王妃はヨンと医仙が心配で、王に相談しに行きます。
断られた王妃は、捨て身の覚悟だったとチェ尚宮が話しました。
王はキ・チョルに7日で、医仙の心を掴んだら渡す条件を付けていました。

その7日間という条件があるので、簡単には殺せないと判断して、
医仙であるかどうかも調べよと言ったそうです。
チェ尚宮に、自分は哀れに見えるかと問いかけていました。

キ・チョルはヨン隊長とウンスを、酒の席に付かせました。
注がれた酒を飲もうとするウンスを止めて、自分が先に飲み
毒が入っているかどうか、調べたのです。
もし入っていたとしても、医仙が治してくれるというヨン。
キ・チョルはもし、病人を助けられなければ、ウンスの命を取ると言うのです。
ウンスはお酒でも飲まなきゃやってられないとグイグイと飲んでしまいました。

そして、ウンスに幽閉された先王の命を救えと、命じたのです。
二人は馬に乗って、出かけることになりました。
ウンスはヨンが言った“恋焦がれる”が気になって仕方がありません。


いつからそう思っていたのかと、ヨンに問いかけるのです。
方便で言った言葉なのに、真に受けてしまいました。
ヨンは少し苛立ち、テマンに八つ当たりして誤魔化したのです。

王妃は、王に知らせず馬車も使わず出かけると言い出します。
キ・チョルの手の者が、王妃の命を狙い途中で襲われてしまいました。
王様がチュンソクに王妃を無事に連れ帰るよう、王命を出したのです。

助かった王妃は王に挨拶もなして、無視をして部屋に入りました。
王が心配していたと聞いても、対面だと言い始めたのです。
ペクは、俗は訓練を受けた者たちだと話し、キ・チョルの手先でした。

テマンは医仙の道具を取りに戻ったが、猛毒を浴びて今も意識不明。
道具が取られたことは事実です。
医仙たちの安否はわかりませんが、チュンソクは無事だと確信していました。


ウンスは初めて馬に乗りました。
怖がっていましたが、徐々に慣れてきたのです。
ヨンの事を“サイコ”と呼びながら、少し楽しそうでした。


離れていては守れないと言われ、ヨンの近くで寝る事にしました。
自分の事を話し、先王の治療後は天門に連れて行ってと言われました。
寝てしまったウンスを、ヨンは何気なく見ていたのです。

宮殿では王が眠れず、食欲もないとドチから聞いたチェ尚宮が王に会い、
幼少時に好きがった食事を作ると言ってくれました。
今回の一件で、王はキ・チョルに屈する覚悟をしたようなのです。


自分の立場を脇に置いて、チェ尚宮はキ・チョルの本性を話しました。
己の物欲のため、民は人とは考えておらず使える道具として見ていると。
そんな者にこの国の民を差し出すと言うのですかと、話しました。

自分には打つ手がないと言い出した時、チェ尚宮は進言しました。
    王様には口にしてはならない言葉が、幾つかあります
    余には打つ手が無い
    余には何もできぬ
    これらは、決して口にしてはならぬ言葉でございます


弟妹のスインは、ヨンとウンスを付けてきました。
キ・チョルの狙いは王かと、聞きます。
王に会って、医仙とヨンの心を掴むと言いに来ました。


キ・チョルは先王とヨンの関係が親密で、先王の命を助ける為に
医仙を連れ去り、先王を助けようとしていると話しました。
先王を助けて擁立し、謀反を企てる為だと話したのです。

ヨンたちは、先王の幽閉先に到着しました。
喜ぶ先王・慶昌君は、ヨンに天界の話を聞きたがります。
その間に、ウンスは慶昌君の診療しました。
悪性の腫瘍なので、手術しなければいけないと言います。
幽閉された身なので、ここから動かせないと言われました。
一歩でも出れば、国法を犯してしまう事になるそうなのです。

チュンソクがチュソクに「隊長に一刻も早く帰るように」と指示を出します。
慶昌君を連れ出した時点で、終わりだと話すように言ったのです。

キ・チョルは、ウンスの器具を見て驚きました。
カダの形見である器具と、全く同じなのです。
天界からの医仙だと確信して、傷一つ付けるなと命じました。

しかし、時は既に遅く、夜になったら始めよと言ってあるのです。
キ・チョルは、自分で行くと言い出しました。
あの女人は誰にも渡さんと怒鳴って、飛び出していったのです。

その頃、慶昌君を狙う刺客が現れました。
キ・チョルの弟妹もいるので、キ・チョルの差金と分かったのです。
そこに官軍が乗り込んで来て、弟妹たちは立ち去りました。

そこに違う敵まで現れて、何がなんだかわからないまま…

OST、Carry on - Ali (Title)、歌詞、日本語訳、カナルビ、動画

 emoji  感 想  emoji

ウンスの勘違いは、そこはかとなく可愛いですよね。
自分で鈍いと言っていましたが、とんでもありません。
ちゃんと押さえるところは、押さえているのですから。

キ・チョル邸で、飲まないとやってられないという啖呵もカッコイイ。
馬に乗るシーンでのウンスも、とても可愛かった!
山の中で寝る前のウンスも可愛かったです。

慶昌君と接するヨンの笑顔が素敵でした。
本当に優しそうで、とても良い関係だったと物語っています。
それにしても、最後の大混戦は何だったのでしょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]