忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9話 からまる記憶
徹夜明けのヒジンは、ブンドが300年前から来た男だと言います。
マネージャーのスギョンは、もっと混乱してしまいました。
昨夜のブンドとの事を思い出し、ニヤニヤするヒジン。
運転中に突然、目眩を起こしてしまいました。
ちょうどブンドがお札を斬られた時、車は街路樹に激突しました。


気が付くと、そこは病室です。
スギョンと連絡を取るのですが、話が全く噛み合わないのです。
入院は記者会見の日に続いて2回目なのに、初めてと言われました。


車はブンドに贈って貰ったのに、自分で買ったと言います。
騒ぎを起こしてばかりと言うと、騒ぎって何?と不思議がりました。
その時、ハン・ドンミンが入って来てました。
入ってくるなり、抱きしめられたヒジン。
誤解されると言って、彼を平手打ちしました。
二股・彼氏など、ドンミンには理解できない事ばかり。
どうかしていると言うヒジンに、ドンミンは戸惑うばかり。
なだめるように聞き出して、彼は大学院生のキム・ブンドだと。
そこに主治医が入ってきて、ドンミンは外に連れ出します。

自分の携帯を見ると、ダーリンという名前が。
かけてみると、ドンミンが来て「何?」と、答えます。
彼にかけた形跡しかない、自分の携帯を見ています。


ショックで一時的なものだと言う主治医。
問題があるなら、カウンセリングを受けるように言います。

混乱してるヒジンに、ドンミンは優しく声をかけます。
一人になりたい彼女は、トイレに閉じ籠もってしまいました。
撮影が一緒で、電話も毎日遅くまで…そんな記憶だけが残っていて。

ブンドとのスキャンダルも、何処を探しても見当たりません。
ヒジン以外の誰もが、ブンドを覚えていないのです。
ネットにも写真があったのに、一枚も無いと泣くヒジン。

彼の言葉の全てを覚えているのに、一ヶ月以上も一緒に居たのに、
誰も彼のことを覚えていないのです。
ヒジンの心の中には、ブンドのことで満タンになっているのに・・・

スギョンは長い間、眠っていたので長い夢を見ていたと言います。
ドンミンはヒジンに拒絶されて、絶望モードで落ち込んでいるそうです。
ヒジンにとってブンドとのことを、夢で片付けることなどできませんでした。

ヒジンはカウンセリングを受けて、現実を受け入れるように
しようと努力していますが、夢の方が鮮明な記憶で残っています。
彼と今日がデートの約束をしたので、行ってくるといいと言われます。
(朝鮮時代)
ミン・アムはチャスに、ブンドがチェジュ島で消えたのは確かだ、
数ヶ月の記憶が無いと報告に来ました。
お札のお陰で、瞬時に移動できるらしいと話したのです。


ブンドは自宅に帰って、家宝の剣がないのに気付き尋ねました。
急に無くなったが、数日後に元に戻っていたと言うのです。
ブンドも、おかしな事に遭遇しています。


ユンウォルが、ブンドの身の回りの世話をしてくれています。
妓生に戻りたいならそうすればいいし、戻りたくないなら
ここに居ろと、彼女が側室に迎える気かと尋ねます。

妹のように接してくれていたので、側室にはなれないと言います。
自尊心を傷つけてしまったと、ブンドは謝りました。
安心して過ごせるように考えたが、分別がなかったと話したのです。
ユンウォルが言っていた“女人”の事が気になるブンド。
その方に恩返しをするために、良い世の中に行くと。
ブンドがポカ・ネジが緩むなど、不思議な言葉を使いました。
(現代のソウル)
ヒジンは本当に現れたらどうするかと、不安になりました。
公園に来てみますが、誰も居ません。
そのうちに雨が降ってきて、ヒジンは電話ボックスに入りました。
傘を持った一人の男性がやってきました。
それがブンドだと思ったのに、ドンミンだったのです。
医者から聞いて探しに来たのです。
朝鮮時代のブンドが“ポカ”と言った同時刻に、ヒジンも
“ポカ”という言葉を使っていました。
ブンドが「イニョン王妃に会う」と発して、戸惑います。
ヒジンとブンドは、お互いを認識したいのにできないのです。
ブンドの記憶が戻れば、また会えるのでしょうか?
斬られたお札の力が戻るのか、戻らないのか・・・


『イニョン王妃の男』OST 同じ空 別の時間に・

『イニョン王妃の男』OST 今 会いに行きます・



emoji  感  想  emoji
 
ブンドの記憶が、戻ってくれなければ、二人はこのままですよね。
お札が切れてしまったことで、二人の歴史が変わってしまったのでしょう。
ヒジンだけが、その現実を覚えているのにこれじゃ、可哀想ですね。

ドンミンにとっても、事故まではラブラブだったようですから、
今の心境は複雑になってしまいますよね。
誰もがブンドは、夢の中の人物だと思っているのですから。

ユンウォルが、あそこまで怒るとは思いませんでした。
私の見ている動画は、日本語吹き替えの45分物です。
きっと、ユンウォルに関する重要な部分が、カットされたのでしょう。

彼女の気持ちの本音が聞きたかったと、とても残念です。

それから、今日は一日をかけてブログの中を使いやすく変えた見ました。
カテゴリー別で、記事が並ぶようなシステムに鳴っていませんので、
読みたい記事が見つかり辛いと思い、ドラマごとに一覧表でまとめました。

リンクが間違っているなど、ご不審な点がありましたらご連絡ください。
何か、ご不満なども、お聞かせくだされば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]