忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第1話天界の神医を探して

西暦1351年、元(ゲン)の国境において、高麗に向かう王様一行。
元に人質となり10年の歳月を暮らしてきた恭愍王は、やっと
帰国できることになり、その道中の途中の村で、足止めを強いられることになりました。

『シンイ-信義-』キャスト 画像

宿全体を貸しきって、備えに万全を尽くします。
恭愍王は王の衣装も身につけられず、王と呼ぶことも憚れ、
護衛の数も少ないと、臣下のチョ・イルシンがぼやきます。
王妃をお連れするので、ご一緒に過ごされますようにと、
チェ・ヨン隊長が、護衛の数が少ないので協力をお願いします。
その夜、やはり刺客は現れました。

そして、王妃だけが首を切られ重症を負いました。
兵士たちの治療に当たっていた侍医は、神医でない限りは
お助けできないと言います。


天界に通ずる道があり、神医を連れてこようとチョ・イルシンが言い出します。
王様が隊長に、何故自分を嫌うのかと尋ねると、10年で5人も王が変わり
民の関心もなく、元の水で育った方に国を委ねるのは不幸だと話します。
それ故に、嫌っていないと話す隊長でした。


「伝説など信じがたいが賭けてみたい」という王の命令で
隊長が神医を探しに天門をくぐりました。
そして、辿り着いたのが2012年のソウルだったのです。


隊長が神医と思い込んだ医者は、整形外科医です。
現代に仮装して現れた隊長を、おかしいと判断したのです。
観てくれと言われても、傷口が分からないというと。


隊長は警備員の一人を切りつけ、この傷と同じだから治せと言います。
ユ・ウンスは驚きながらも、手際よくその場で手術します。
隊長は、斬りつけた者が生きていることを確認して連れて行こうとしました。


この事件が起こる10日前、ウンスは占いをしました。
お金持ちでイケメンの男にいつ会えるかを占ったのです。
天運が定めし運に会い、昔の男と出ているのです。


これから1年ほど、とても遠い場所に行くと出ました。
門の外に、出てこそ運命の人に出会うと繰り返します。

新しい赴任する隊長は若干22歳で、赤月隊の部隊長だそうです。
手から雷槌を放つという武人で、凄いと言うのです。
今のこの国があるのが赤月隊があっての事だというのです。


赴任してきてすぐに寝始めて、3日も飯も食わずに寝ているだけ。
生きているようだが、どうなっているのか不思議がります。☆

現代から戻ってきた隊長はウンスを連れて来ました。
天の医員殿だと紹介し、ウンスは隊長の後ろに隠れています。
王妃の元に連れて行かれ、治療を始めました。

国の存亡はあの王妃の存命にかかっていると言います。
意識が戻るまで、この場からは逃れられないのです。
送り返すという隊長の約束を、反故しようとしています。

隊長はどこまでも、ウンスを現代に返そうとします。
武士の約束は命だと言いますが、一人の約束より大事があると。
王様は正しい道を歩まれてくださいと進言する隊長です。


emoji 感 想 emoji
 
お気づきの方も多いと思いますが、侍医のチャン・ビン役は
「シークレットガーデン」のイム監督役を演じている、
俳優のイ・フィリップさんです。
また臣下のチョ・イルシン役は同じく「シークレットガーデン」の
パク常務役を演じている、イ・ビョンジュンさんです。
同時進行であらすじをアップしているので、親近感が湧いて
きますよね。
イ・フィリップさんは、どちらかと言うと現代劇の方が素敵ですよね
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]