忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19話 約束 二人だけの結婚式
パク・ハは「世子様」と叫んで必死にイ・ガクを探しています。
彼はセナだと知らずの、パク・ハだと思って走って来ました。
姿を隠したのを見計らって、テムはアクセルを踏みます。

異変に気が付いたパク・ハは、彼を庇って自分がぶつかりました。
テムたちは、卑怯にも急いで逃げてしまいます。
イ・ガクは、水に浮かんでいるパク・ハを見つけました。

その時彼の脳裏には、嬪宮の死の場面が蘇ってきたのです。
まさに朝鮮時代と、同じことが起こってしまいました。
必死に「パク・ハ」と、呼んでも答えてくれませんでした。

パク・ハと話した事を思い出すイ・ガク。
「そなたの笑顔を永遠に留めておきたい」
「このまま、時間が止まってしまえばいいのに」

一方セナは、パク・ハを事故に合わせたのを心配しています。
しかしテムは、過ぎたことだと片付けてしまいました。
テムは船を使って、海外に逃げる計画を立てているのです。

イ・ガクに呼ばれ病院に行ったセナは、意識不明のパク・ハを見て、
何も言わずに逃げるように帰ろうとします。
事故の衝撃で肝臓を損傷したと話し、助けて欲しいと頼む彼。


関係ないと断るセナに、姉妹だからと詰め寄るイ・ガク。
転生で生まれ変わった二人の姉妹は、過去も姉妹だったと
話したのに、聞き入れずに帰ろうとします。
 
イ・ガクが彼女を留めようと手を出したのですが、その手が
消えそうになったのを見て、セナは話を聞きます。
転生しても姉妹なら余程の悪縁だと、イ・ガクは言いました。

朝鮮では、姉の嬪宮を助ける為に自分の命を差し出した妹は、
現代では罪を犯さないように、警察に通報もせずに現場に来たのだと。
パク・ハの命が助かるなら、全ての証拠は必要ないとセナに渡しました。

パク・ハの様態が急変し、一刻も早く手術をしなければなりません。
肝移植の話を聞いたテムは、またしても悪行を思い付きます。
テヨンが相続した財産と株を譲渡し、姿を消せと言い出したのです。

受け取った書類を持って、パク・ハを助けずに高飛びすると
言うテムにセナは心底、嫌気が差してきました。
テヨンの携帯に電話して、話の内容を聞かせました。

場所が分かったイ・ガクは、港に向かいます。
先に付いたイ・ガクは、セナに病院に行くよう頼みます。
セナを行かせた時、乗るはずの船も出てしまいました。


焦ったテムは、イ・ガクを殺そうと暴力を振るいます。
テヨンを事件を自白させた時、警察がやって来ました。
緊急逮捕と言われても、見苦しく暴れるテム。

セナは初めてパク・ハを姉妹と感じました。
  
手術の前、彼女の手を握って涙を流したのです。
無事に手術が終わり、パク・ハは目を覚ましました。
 
第一声は「世子様は大丈夫?」と、こんな時でも彼を気遣います。
イ・ガクは、彼女の事が心配で生きた心地がしなかったと言いました。
「この先、そなたの為なら何でもしよう」と言います。

パク・ハは約束をさせて、ハンコも押させました。
  

ピョ社長にテヨンが目覚めるまで、会社を頼みました。
亡くなった会長の為に、孫の振りをしてくれありがとうと言われ、
自分たちにとってイ・ガクが、本物のテヨンだったと言いました。
 

セナはパク・ハを見舞いに来て、助けてくれてありがとうと言われ、
彼女は、これから警察に行くと言います。
するとパク・ハは「待ってるからね」と姉のセナに声をかけました。


何があっても味方だと、二人の母がセナを見送ります。
パク・ハを助けたことで、罪は償ったと言ってくれたのです。
「お前にはこの世で最強と言われる、大韓民国の母が二人も付いてる」と。

イ・ガクたちは、パク・ハの為に店を贈ると決定!
そして、3人はその為にアルバイトを始めました。
ヨンスルは見事な武官の演技をで“脅威の新人”
 
チサンは街中で弾いた事が噂になり“国楽界の彗星”に。
 
マンボは朝鮮スキャンダルで“歴史小説入選”。
 
全員のベイト代で、現金で店を購入しました。


パク・ハが退院して、皆は大喜びです。
 
そんな中で、チサンの姿が車の中で消えてしまいました。
家に帰ると、写真の中の彼も消えていたのです。
 

パク・ハは考えた末に、イ・ガクに結婚を申し込みます。
しかし彼は、彼女をお店に連れて行き「これが答えだ」と。
「何故、辛い想い出を作ろうとする」と言われます。
 
結婚するならイ・ガク以外、考えられないというパク・ハ。
心が空っぽでは、生きていけないと言い出します。
その後の二人の様子がおかしいので、マンボ達が一言。

今の世子の振る舞いは、男としては駄目だと言い出したのです。
パク・ハは「別れを恐れて何もできない意気地なしになりたくない。
皆みたいに結婚したい、途中で終わっても運命だから」と行ったのです。

イ・ガクは「結婚しようと言っているのだ」と言いました。
二人で手をつないで、彼の好きなプヨン池を歩いています。
パク・ハが結婚の準備をと話すと、朝鮮の彼女は物静かと言われ、
少しふくれると「昔も今も、そなたは可憐だ」と言うのです。  

プヨン城の下に、イ・ガクが朝鮮の物を隠したのを探しました。
それをパク・ハにプレゼントして、彼女はネックレスにつなぎます。
そして、300年の時を経て彼に付けて貰いました。

その後、マンボたちが式場を見つけたといいます。
「よく見つかったわね」と言うと、ヨンスルが
自分たちの力ではなく、パク・ハに福があるからと言います。
イ・ガクは、マンボたちの荷物が重くないかと聞きました。
いつ朝鮮に戻ってもいいように、準備しているのです。
「肩が抜けるようですが、できるだけ持ち帰りたい」と、 

パク・ハは、別の場所で挙げたいと言い出します。
帰りのエレベーターで、マンボとヨンスルが消えました。
急に恐ろしくなった二人は、しっかりと手を結びました。
寝ている時も一緒です。
皆が無事に朝鮮に戻ったと話している二人。
イ・ガクは、パク・ハに言いました

「ありがとう すまなかった」と言われた時は、
「そんな事、言わないで」と言っていたのに、
「愛してる」と言われた時は「もう一回、言って」と言い。
いつしか、パク・ハは泣きながらしがみついていました。

翌日、結婚式の準備を始めました。
 
イ・ガクに、ペンダントを贈り「いつも身に付けていてね」と。

お花がいっぱいの中で、二人だけの結婚式が始まりました。
「私は、イ・ガクを夫とし」「私は、パク・ハを妻とし」
 
お互いを見つめて誓いの言葉を交わし、キスをしました。
その時、イ・ガクが徐々に薄くなり始めたのです。

  
 
 
   行っちゃったの?
   私の声が聞こえない?
  
   さよならって言えばよかった
   何で言わなかったんだろう
   元気でねって言えばよかった
 
 
大きな風が舞って、ブーケの花びらを舞い上がらせました。
 
 パク・ハは屋根部屋の玄関の前で、呆然と空を見上げました・・・

emoji 感 想 emoji

いつも大きな問題が勃発して、苦難ばかりのパク・ハ。
セナが実の姉だと分かっても、悲しい気持ちにしかなれない彼女。
それでもいつも前向きで、正しい判断のできる女性。
 
そんなパク・ハが「結婚したいのはイ・ガクさんだけ」って。
凄いことですよね、意気地なしになりたくないなんて。
自分ならどうするかと、何度も考えてしまいました。

パク・ユチュンさんの世子様の演技も、とても素敵でした。
最初は戸惑っていた様子が、時代を超えた朝鮮時代の感じが出て、
とても素敵な演技だったと感じました。

それから徐々に現代に慣れてきて・・・・
一番に笑っちゃったのが、壁掛けタイプのテレビの画面を
手で広げて、拡大しているシーンが今でも思い出されます。
 
本当にハン・ジミンさんって素敵な女優さんですよね。
涙の粒が大きくって、目が真っ赤になって。
泣くシーンでは、右に出る人はいないのではと思うくらい。

「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンさんも素敵。
でも、二人の泣くスタイルが違いますから、一概には言えませんね。
最終話より、この19話の方が泣けた気がします。

さぁ~最終回では、どんな展開になるのでしょうか?!。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]