忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18話 予兆 残された時間
セナがテヨンの部屋で落としたのは、テムの家の鍵でした。
それを使って入ってみると、酔っ払ったセナが居ました。

    よくも、私に葬儀場に来いだなんて言えるわね
    テムさんは、お祖母様の遺影を見て平気なの?
    恐ろしくないの?

そう言って、振り返るとそこにはイ・ガクが立っていました。
 

テムがその後から入ってきて「最低な奴め」と言って殴りました。
祖母を殺したのはお前だ、お前の罪を暴いて償わせてやると、
イ・ガクは、心の底からテムを憎んだのでした。


テヨンを訪ねたイ・ガクは、語りかけました。
    そなたの代わりに、お祖母様を守ってあげられなかった
    私はそなたに、大きな罪を犯した
    必ずや犯人を捕らえ、この手で罰し
    そなたに許しを請いたい
    故にテヨン、目を覚ませ

イ・ガクは、自分が消えていくのを初めて目撃しました。
彼女は知っていましたが、今まで言えませんです。
戻る時間が迫っていると、二人は感じていました。

パク・ハを好きになるために、この時代に来た気がすると言ったのです。
朝鮮から来て、パク・ハを慕う以外は何もしていないと言います。
消えるのが戻る兆しなら、パク・ハの為に使いたいとイ・ガクは話しました。
イ・ガクは3人組から、祖母の事件のその後を聞いていました。
警察も単純な転落死ではないと、判断したそうです。

テムが絡んでいるのは間違いなく、証拠を探すのだと言います。
祖母の遺産は、全てがテヨンが相続することになりました。
遺言は明日の正午に執行すると、遺言状に書いてあります。
イ・ガクたちは街を歩いてた時、ドライブレコーダーの存在を知りました。
あの日、家の前で自動車事故があったことを思い出します。
4日前に事故車が入ってないかと、修理工場を訪ね歩いて見つけました。
   

これからという時、イ・ガクは警察に捕まりました。
テヨンと偽り、祖母を殺して高飛びしようとした疑いなのです。
 
これはテムとセナが仕組んだ罠で、二人は口裏を合わせています。
あの日、一緒に居たのにそれを認めないテム。
遺言の執行である正午まで、イ・ガクを留め置くつもりなのです。

そんな時、パク・ハが留置場にやって来ました。
彼が大事にしていたハンカチに、ハングルの文字を見せたのです。
イ・ガクはそれを見て“ブヨンだ”と答えたのです。

世子嬪がが刺繍していたと思っていたのに、実はブヨンの手造りでした。
その事実を知ると、イ・ガクの体が消え始め、逆手に取って抜け出したのです。
何とか時間に間に合って、財産を守る事に成功したのです。
  

事故車から回収したドライブレコーダーを見ました。
帰宅前のテムを連れて来て、セナに電話をさせました。
レコーダーの映像には、パソコンを持ったセナが写っています。

自らの罪を認め、横領したお金は全額返金し、会社からも
自分から出て行けと、勧告したのです。
しかし、勧告された後、テムはテヨンを殺すと言い出しました。

パク・ハは警察の時のように、彼が消えてしまいそうで不安です。
部屋の前で、ずっと声をかけていました。
イ・ガクは自分のベットに入れて、これで安心かと言ってくれました。
一緒に過ごす時間を多くしようと提案します。
いつ訪れるるか分からない別れを考えず、今のこの時間が幸せだと。
パク・ハは、やっと目を閉じることができたのです。

テムはセナを利用して、テヨンを殺す計画を立てました。
セナはパク・ハを訪ねて、死にたいなど嘘を並べます。
ちょうどテヨンからのメールに、テムの言う場所を指定しました。
 

イ・ガクとの連絡が取れたので、パク・ハには用事はありません。
返信にお揃いのTシャツがあるから、着ておいでというメールです。
それを盗むように取って、さっさと帰ろうとします。
死にたいというセナを、一人で帰してはいけないと思い、
急いで車に向かうと、ナビは貯水池を指しています。
驚いて「お茶でも」と云いますが、さっさと帰って行きました。

イ・ガクは、夜釣りの準備を終了しました。
パク・ハは携帯を探してた時、チサンが来て釣りはと聞かれます。
それぞれの事を考えると、何かが起こると判断したパク・ハ。

パク・ハの振りのセナは、ロングヘアーを付けて同じTシャツを着て、
イ・ガクをおびき寄せるため、手を振って走り出します。

散々走り回って、テムの指定した場所で身を隠しました。


何も知らないイ・ガクは、辺りを見回しています。


異変に気付いたパク・ハは、車が動き出したのを見て・・・


イ・ガクを押しのけて、自分が自動車の前に!
 

『屋根部屋のプリンス』OST どの空の下でも 

『屋根部屋のプリンス』OST ~Happy Ending~ 

『屋根部屋のプリンス』OST しばらく経って ペク・ジヨン

『屋根部屋のプリンス』OST 照らしてあげる キルグボング 

emoji 感 想 emoji
いくらドラマの悪女とはいえ、セナの人格は破綻していますよね。
何かを狙う時の集中力も凄いですが、嘘をつくことに罪悪感はなく
自分の行いも全て、誰かのせいにするなんて。

以前にも書きましたが、セナ役のチョン・ユミさんは凄い。
ここまで見事に悪女を演じるなんて。

それにいつもケバい服ばかりで、お水さんかと思います。
服装などで、その人を判断してはいけません。
が、しかし、ここまでくると演出家の狙い通りに反応している
自分が、ちょっと情けないなぁ~

テム役のイ・テソンさんもあっぱれですね。
残念ながら、他の役柄のドラマを見ていません。
最後まで、安心して見ていられないのですね。

この先、セナはパク・ハの素敵なお姉さんになれるのでしょうか?!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]