忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11話 運命 パク・ハとテヨン

パク・ハに追いついたイ・ガクは、携帯が壊れたと嘘を言います。
メールを見ていないと分かると、パク・ハは少し気が楽になりました。
それでもパク・ハのメールで、何となく気まずくなった二人。


そんな時、パク・ハの母から電話があり、家に向かいました。
セナの家から、テヨンの携帯を持って来たと聞かされます。
それをイ・ガクに渡すと、失くしたはずの携帯だったのです。
その頃、屋根部屋ではチサンがお腹が痛いと苦しみがります。
そこにセナが来て、病院に連れて行きました。
急性虫垂炎で手術し、数日で退院だと聞かされました。


荷物を取りに戻った時、イ・ガクたちが帰ってきました。
手術の話を聞いて、急いで病院に向かいます。

セナが命の恩人だと言って、マンボは事の次第を話しました。
何だか悲しい気持ちに、なってその場から離れました。
セナはパク・ハの事が気になるので、安心させてくれと言います。
パク・ハは自分が送ったメールのことや、セナのことなどを
考えてしまい、重苦しく悲しい気持ちになっています。
イ・ガクは自宅に帰ったものの、気になってしょうがないのです。

夜遅くなっても帰って来ないし、携帯は留守電になるし。
イ・ガクは、真夜中の街中を探し回りました。
心配で探しに行ったのに、彼女を見ると素直になれません。


水槽の中の蓮を出して、鉢に植え替えました。
イ・ガクは土に植え替えなれでば、死んでしまうと言うのです。
パク・ハは、魚たちと一緒では駄目なのかと問いかけます。


イ・ガクは、パク・ハに自分のことが好きかと尋ねます。
彼女に向かって、好きになるなと言うのです。
それを聞いたパク・ハは、家を飛び出して行きました。


飛び出していったパク・ハ。

すまないと詫びたイ・ガク。

(このシーンで流れた曲は、ペク・ジョンさんの“しばらく経って”でした)

イ・ガクはテヨンの携帯を直して、事実を知りました。
そしてパク・ハを呼んで、絵葉書を貰った経緯を聞きます。
日時を聞いて、パク・ハとテヨンは会えるはずだったと言いました。

ビョ常務にテヨンとテムの一件を、聞きます。
18日にクルーザーを借りていて、クルーザーから消えていたと。
テムがニューヨークに行ったのが、2月17日。


イ・ガクはテムを呼び出し、話を始めました。
ニューヨークで、こんな店に行ってないかと言うイ・ガク。
テムは慌てて、周りを見渡します。

年に2.3回は、会いに行ってたからこんな店にも行ったかも
しれないと答えるテム。
クルーザーも記憶も、その時のじゃないのかなと。

ニューヨークに来た日、自分と会ったかと再度聞きます。
「ふざけるな」というテムに、それは答えになってないと。
会ってないと答えれば嘘つきで、会ったと言えば人殺しだと。
怒りが頂点に達したテムは、容赦なくぶっ潰してやると言いました。

パク・ハに、朝鮮時代から現代に来た経緯とこれからの計画を
話して、セナと婚姻したら事件が起こると話しました。
そこから嬪宮の事件の真相を追求できたら、あの時代に戻れると。
イ・ガクとセナが結婚すると、家族に報告しました。
婚約式をしてから、結婚の日取りを決めると。


ヨン専務は、テムに二人が結婚することを話しました。
激怒したテムは、セナに詰め寄りました。
「二度と呼び出さないで、会うのもこれが最後よ」

セナは母に、婚約する話をしました。
自分の家族を、向こうには話してないというのです。

パク・ハは母と一緒に、焼酎を飲んでいます。
二人とも、気持ちがもやもやして居た堪れないのです。
母は何も言わず、パク・ハの切ない気持ちを察しました。


初めてのミッションだから、成功させたいとお手伝いをすると、
パク・ハは、マンボと一緒に倉庫に行きました。
倉庫に閉じ込められたパク・ハは、火事に巻き込まれたのです。



初めての契約を取れるかどうかの瀬戸際で、パク・ハの一大事を知り、
部屋を飛び出ていったイ・ガクです。
現場に着いた彼は、躊躇なく飛び込んでいきました。
「パク・ハ、何処におる。返事せよ、パク・ハ!」

『屋根部屋のプリンス』OST どの空の下でも 

『屋根部屋のプリンス』OST ~Happy Ending~ 

『屋根部屋のプリンス』OST しばらく経って ペク・ジヨン

『屋根部屋のプリンス』OST 照らしてあげる キルグボング 

 emoji 感 想 emoji

イ・ガクがセナと婚姻しようとする、本当に理由を聞いたパク・ハ。
頭の中では分かっているのに、気持ちは全くそれを受け入れられないのです。
イ・ガクが、この時代に来たこと事態が、不思議なことなのに。

それって、理解できないことですよね。
パク・ハが好きになってしまった人が、自分の姉と婚姻するのですから。
仲のいい姉妹ではありませんが、絶対に認めたくない事実ですよね。

そんな事をいいながら、イ・ガクだってパク・ハが大好き。
ちょっとひねくれた正確ですから、自分の気持ちに素直になれません。
最期のシーンで、火事の中に飛び込んでいったのが、彼の本心ですよね。

まだまだ、こんな行き違いが生じていくのか、本当に気がかりですね。


 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]