忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18話 10年前の事実
ユニとソンジュンが、自分たちの未来を考え始めた時の事です。
ヨンハとジェシンの話が聞こえ、ソンジュンの父が黒幕ではと疑いが生じ、
ジェシンは金縢之詞(クムドゥンジサ)を探すのは止めようと言い出しました。
ソンジュンは左議政としての父に、土地の権利書を見せます。
ユン参軍(チャムグン)の権利書になっているが、元はペク・トンスで、
彼はイ家の執事だったのでが、実際の地主は父です。
それが、10年前の漢城府の役人の手に渡ったのは何故かと聞きます。
詮索するなと言われ、後ろめたいのかと問いかけます。
思悼世子(サドセジャ)を死なせた死なせたのは、過ちではないと答えます。
親子の情より国を思っての事だと、答えます。
考え方の違いで政敵になる、金縢之詞を探すなと言われますが、
ソンジュンは、これから父の政敵になると答えます。
翌日、ソンジュンはユニに真実を語りました。
ショックを受けたユニは、時間がほしいと言って実家に帰ります。
母に父のことを聞くと、世の中を憎んで欲しくないからと話しません。
その夜、ユンシクから本を読んでいたのは、姉の為に大声で外に向かって
読んでいたことを聞かされます。
父の日記に、多才な娘の助けられない自分を悔いている文章がありました。
翌日ユニは、父の日記をチャン博士に見せました。
父は金縢之詞を守る為、何度も場所を変えていたのです。
新しい朝鮮を開く鍵だと信じ、多才な娘に機会を与える為に
命がけで守るべき希望だったはずと、博士は答えたのです。
ユニは遺書から、金縢之詞が隠されている場所を成均館と推測し、
学問の向かう先であり、国の始まる場所に、金縢之詞があると。
成均館の配置図から探そうと、ヨンハが言い出しました。
学問の始まる場所として、成均館にある建物を物色します。
それぞれに探しに行くのですが、見つかりません。
その頃、ソンジュンはユン参軍を探していました。
トラブルになり、殴られたソンジュンを皆で迎えに行きます。
父の潔白を証明したいのか、金縢之詞を探したいのかとヨンハに聞かれ、
10年前のあの晩の、真実が知りたいと答えました。
ユン参軍を見つけた時、偽の紅壁書が現れました。
借金を返済して、都を出ていこうとしていたのです。
そこのジェシンが駆け付け、後を追ってチョソンだと確認します。
ジェシンとソンジュンが、助けたユン参軍に探りを入れます。
左議政の意思とは別兵曹判書が、二人を殺せと命じられたと言います。
それを知った左議政が、口封じで土地をくれたと知りました。
ヨンハは官軍の一人から、ユン参軍がお金を貰った相手が、
兵曹判書だと聞き出しました。
これで、話が一つになったのです。
ソンジュンたちは、官軍がユニを狙ってると察したのです。
ジェシンはソンジュンにユニを頼んで、自分は紅壁書になり、
官軍の目を逸らしたのです。
emoji 感 想 emoji
ユニが父親の話をユンシクから聞いた場面は、実に胸が苦しくなりました。
父親を理解できていなかったと、自分を責めるのですが、
それだともっと、お父さんの思いと反対の方向に向いてしまいますよね。
誰もが自由に学問ができる世の中を、全身全霊で守ったのです。
そこを理解するまでには、まだ時間が掛るのでしょう。
子を思う親の心の深さを感じました。
ユニたちの関係は、一進一退ですね。
問題が生じ、それを解決してまた仲良くなる。
その繰り返しですが、いよいよ残りが2話になりましたね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]