忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17話 王の密命
4人は王様の華城(ファソン)に、都を移したいという強い夢を聞きました。
身分の差もなく貧富や貴賤の別もない、理想の世を創りたい。
新たな朝鮮を開くために、と話したのです。
10年前、博士のキム・スンホン、掌議のムン・ヨンシンに
文章の入った箱を渡し、宮殿に向かう途中で事故にあったと。
その鍵は、キム・スンホンが残した辞職願でもあり遺書がそれなのです。

先王の消えた文書を探して欲しいというのが、4人に下された
密命だったのです。
王の夢を4人も一緒に抱いて欲しいと、言われました。
ユニとって父の顔も覚えていない程で、これを探す事で父が何を
考えていたかを知る事ができると感じ、自分は探したいと言います。
ジェシンも兄の考えた世界を見てみたいと言い、賛同しました。
遺書となった辞職願の暗号を解くことが、密命の鍵となるのです。
   王様と私は二人で
   月明かりの下
   糸で結ぶごとく 心を一つにする
   書物と経典で 人材を成し
   均しく教え導いた
   学問の向かう先であり
   国の始まる所に
   失った心をとどめる

10年前、博士のキム・スンホンは自分の身が失われようとも
心は王様のそばに居ると答えたのが、この辞職願だったのです。
失くなった文書の内容が、冒頭に隠されていると推測します。
“糸で結んだ心”の文章から破字(パジャ)ではないかと思ったのです。
ユニの父は、破字を使って問題を出すのが好きだったからです。
破字なら、黄柑製の首席のソンジュンが居るので有利です。
 *破字:感じを分解したもの*


早速、破字が可能な文字を探します。
王・二・人・月・失・糸
金縢とは、針金で封じた箱を意味します。
「書経」に出てくる周時代の逸話だと、ジェシンが話します。
命を捧げて、主君を救おうとした話だと教えました。

ジェシンは、金縢之詞(クムドゥンジサ)の存在を知っていたからこそ
紅壁書(ホンビョクソ)にとなって、世間に知らしめていたのです。
解読はユニとソンジュンに任せ、足取りを探すとジェシンが言いました。

外に出たジェシンとヨンハでしたが、インスが率いる官軍に囲まれ、
ジェシンを義禁府(ウィグムブ)に連行すると言われたのです。
実証は腕輪で、ヨンハもそれを見せ疑惑を解消させました。
自分にできるだろうかと、弱気になるユニにソンジュンが話します。

   僕がそばに居る
   この任務が手に負えず、途方に暮れる時も
   僕がついている
   危険なことを始めたと、悔やむ時も
   君のそばには、僕がいる
   嫌気が差して、諦めたくなる時も
   自分の力が全く及ばず、もどかしい時もだ
   そして、
   結局、僕たちが何もできず、失敗したとしてもだ
   キム・ユニ
   いつも君のそばには、僕がいるから
それを聞いて、泣き出していたユニがやっと笑ったのです。
チャン博士はジェシンに、王様からのお達しを伝えます。

今後は紅壁書になるのを控え、付け入る隙を与えるなと。
何もかも、王とチャン博士は承知していたのです。
彼の兄も名文家で、ジェシンの文章からその姿が浮かび
懐かしかったと、チャン博士が言いました。
そのお手本になっているのが、チャン博士の詩集だったのです。

4人はそれぞれに、手掛かりを探していきます。
そんな中、ヨンハは自分の父との会話から今後の自分を想像し、
ジェシンは父が、老論派の操り人形でなかった事を知ります。

ユニたちは手をつなぎ合って「書経」から、金縢之詞への
手掛かりを探り、貰冊房(セチェクバン)に行くことにしました。
一晩中、手をつないだまま眠ってしまったのです。
授業をサボって貰冊房に行く途中、飴を食べる二人。
貰冊房に着いた時、用事があるとソンジュンが先に入るように言います。
中にはヒョウンが居て、彼とは家同士で決めた仲なので婚姻すると言われ、
彼に気に入られたいと言い出したのです。

そこにソンジュンが入ってきて、自分には心に思う人が居ると
はっきり言って、ユニの手を取り出て行きました。
ユニは二人の未来は想像できないと言い、彼を想像しろと言います。

抱きしめられた後、キスしようとしますがぼうしのつばが邪魔して、
どんな角度からもできないのです。
笑いながら、ヨンハたちの待つ貰冊房に向かいました。
ソンジュンが用事があると言ったのは、指輪を買うことだったのです。
彼はすでに指輪をしていて、ユニにもはめてあげました。
今度は先に帽子を取って、キスすることができたのです


『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.あなたを描いて-ヨンジョン 歌詞、カナルビ
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST Too Love ジュンスと一緒に歌えますよ!
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST 見つけた JYJと一緒に歌えますよ!
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.愛というのは チョン・ソナ、日本語歌詞
『トキメキ☆成均館スキャンダル』OST.君には別れ 僕には待つということ-ジェジュン

 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]