忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソンイを屋上まで連れて行き、お財布に入っていた写真を見て
ト・ミンジュンは「お前は誰だ」と聞いたのです。


400年前の女の子を思い出しているト・ミンジュン。
宙に浮いたり、初めて会った時の奇妙な服と髪型も全てが
おかしいと言い出したのです。

何も話そうとしないト・ミンジュンに女の子は話し始めました。
家族が居ないのなら、助けてくれたお礼だと嫁ぎ先に行こう、
嫁ぎ先の母が歓迎してくれると言い出します。
 

嫁ぎ先に帰ってみると、女の子の葬儀の準備をしていました。
お墓まで用意されていて、失意のどん底に突き落とされたのです。
実家に帰ることにし、別れの挨拶をする女の子。

ト・ミンジュンが守ってあげると言いました。
女の子に初めて発した言葉は「一緒に行きましょう」だったのです。

ソンイと400年前の女の子をダブらせていたト・ミンジュン。
「私はチョン・ソンイよ」と言われて、あの女の子と違うと呟いたのです。
ソンイはその子は自分に似ているのかと、興味があるようでした。


彼女の足元を見ると、幻想に出てきた靴を履いているのです。
ジャン弁護士に、靴の話をしました。
助けるのか無視するのかを、思案しているト・ミンジュン。


ソンイはセミに、ト・ミンジュンの話をしました。
初恋か母親に似ているのではないかと言い出します。
そこに後輩が来て、セミを無視するので二度とするなと叱りました。


フィギョンはト・ミンジュンの事が気がかりです。
新入社員なのに、先に帰ろうとするフィギョン。
ちゃんと、会社のルールを説明するため先輩に怒鳴られます。


その間に、PCにアップしていた家族写真を皆が見たのです。
内緒で入社したのに、会長の息子だともうバレてしまいました。
急に気を使い出す社員たちは、仕事は終わりだと言い出します。


仕事場で死亡事故が起こったことで、ワン理事が再度、
調査をするというのです。
兄は常務ですから、指揮権は常務にありました。

糖尿病の方がどうかと聞かれ、インシュリンを打っている聞いた常務。
その夜、何者かがインシュリンを入れ替えてしまいました。

ソンイは激しい腹痛でのたうち回り、ト・ミンジュンはそれを聞いています。
それでも化粧をして、病院に行こうとしていました。
用意を済ませて、部屋を出るとト・ミンジュンが出てきます。
(彼女のタイミングに合わせて、外に出ていたト・ミンジュン)

こんな時間に何をしているのかと、ソンイが尋ねます。
今から、病院に行くと言い始めました。
ソンイは、私も連れて行ってくれと頼みます。

病院についたら、医者よりも的確に病名を言います。
医師から、ソンイとの関係を聞かれソンイが「マネージャー」と話しました。
マネージャーを否定しますが、呼ばれると返事をしてしまったのです。


夜中に男と応急病院に来たとなったら、マスコミにバレて困ると言うのです。
ト・ミンジュンは、ポケベルしか持っていません。
手術の前、ソンイは「帰らないで、目が覚めたらそこにいて」と言われます。

一度は帰ろうとしたト・ミンジュンですが、考え直して座りました。
ガスを出すために、病院の中を歩けと指示が出たのです。
病院の服はダサいなど、文句を言いながら彼につかまって歩きました。

文句を言いながら、歩いているとおならが出ました。

出たねと言われますが、自分じゃないと言うソンイ。
次の瞬間「看護婦さん」と言って、ト・ミンジュンが行ってしまいます。
私じゃないと叫びましたが、傷口が痛くてその場に立ちすくんでしまいました。

病室に帰ってくると、今年初めての雪がふっていました。


ソンイが眺めていた時、400年前の女の子を思い出しました。
初雪の日は、全ての嘘が許される日だと女の子は言ったのです。
王様に嘘をついても、唯一許されれる日だと。


「あなたが好きです」と言われたト・ミンジュン。
早く成長して、美しい乙女となって見せたいと言いました。
戸惑っている彼を見て嘘だと言いましたが、胸がキュンとしたのです。


ソンイは雪を見ると、ビールとチキンを思い出すそうです。
帰らないでと言われ、その場に留まったト・ミンジュン。
幻想で見た、水のある所や船に乗るなと忠告したのです。

フィギョンはソンイのことを中学2年から好きでした。
セミはその時から、フィギョンが好きでした。


フィギョンはト・ミンジュンをストーカーと言い出し、
そんなことはないと、ソンイは否定します。

ソンイはポケベルを鳴らし、頼み事をしました。
それが漫画喫茶に行って、漫画を借りて来いというのです。

ソンイの母と弟が見舞いに来た時を撮影して、マスコミに流そうとしています。
弟は、こんなことが大嫌いでした。
撮影の途中で、ソンイが怒りを爆発させてしまいました。

お父さんらしき人が病院まで来ました。
弟は、それを知らずに帰って行ったのです。
ト・ミンジュンは、すぐに気が付きました。


ワン理事は取り替えられたインシュリンを打ちました。
その姿を、隠しカメラで見ていた常務。
低血糖のショックで、亡くなったことになりました。
手を下したのは、常務だったのです。

ソンイは病室でも容姿を気にしています。
履いてきた靴が見当たらないと言い出しました。
ト・ミンジュンが持って帰ったのかと疑います。

ハン・ユラは常務とお食事をしていました。
本人は、常務と結婚するつもりです。
皆に言われるのが嫌なら結婚してと迫りました。
何か、常務の内緒事を知っている素振りです。


結婚式をクルーズで行うため、ソンイは準備をしています。
ハン・ユラと、また美容室で会いました。

ト・ミンジュンはポケベルのメッセージを聞きながら、街の中のスクリーンから
ソンイがクルーズ船に乗り込むところを見てしまいました。


『星から来たあなた』OST.君のすべての瞬間

『星から来たあなた』OST、My Destiny

『星から来たあなた』OST.君のすべての瞬間.ソン・シギョン


emoji 感 想 emoji 
徐々に、恋の予感が強まってきましたね。
素敵な二人の、ちょっといい感じが出ています。
シリアスとコミカルが、ちょうどいい感じで素敵ですね。

ソンイの幼い頃を演じたキム・ヒョンスは、現在は中学3年生。
初恋を表現して欲しいと、監督から言われたそうです。
愛する気持ちは良く分からないという彼女。

しかし、見ていて感じる事があります。
子供なのに、妙に艶っぽい時があるのです。
そこが彼女の魅力で、実に透明感のある女優さんです。

このドラマに出演してから、主演のチョン・ジヒョンさんに
似ていると言われるようになったそうです。
彼女の今後が、本当に期待できますよね。

次回は、もっと発展しますよ。
楽しみにして、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]