忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パク・ハを連れて帰ってきたイ・ガク。
その二人を待っていたのは、長髪からすっきりしたイケメン3人組です。
ちょっと照れくさそうですが、素敵になっていました。


屋根部屋の所には、あの看板が取り付けられました。
そこに会長とセナが来て、テヨンの世話をした事に感謝の言葉を送り、
必要な物品を揃えるための費用を、パク・ハに渡しました。


セナはパク・ハを呼び出し、いきなり水をかけます。
「今は飛行機に乗っているはずの時間よね」
そう言って、さっさと帰って行きました。
 

パク・ハは重たい気持ちで帰って行くと、皆が待っていました。
キャンピングカーがあって、工事が終了するまでの仮住まいだそうです。
出社準備のために四人組を引き連れて、パク・ハはお買い物にきました。


まず、携帯で大喜びです。
次は洋服を一式、揃えました。


ソルヒの彼氏のピョ・テクスに、辞令がでました。
テヨンが戻ったことで、社内にも波紋が広がっています。
その頃、チャン会長が韓国に戻ってきました。


チャン会長は、パク・ハとセナの母親に会いききました。
娘に会いに来たという彼女に、母は“帰って”を連発します。
お礼なら充分にするという言葉で、母は激怒しました。


屋根部屋が完成するまで、キャンピングカーが借り住まいです。
社会人になるために、喫茶店での注文の仕方を教えたり、飲み会の
重要性を教えたりと多岐に渡ってパク・ハが指導しました。

(実はこれって、全く通用しなかったのですがね・・・)

ピョ・テクスが本社に復帰し、イ・ガクたちも初出勤です。
イ・ガクは会長室で、他3人は別室です。
ビョを呼び戻した理由は、テヨンの教育係だったのです。


3人はビョ・テクスに誘われて、お店にやってきました。
これをパク・ハに教えてもらった一次会と勘違いしてしまい、
カラオケまで行って、彼を怒らせてしまったのです。

パク・ハはイ・ガクを呼び出し、家電を買いに行きました。
新婚フェアーがあって安くなるので、呼び出したのです。
その帰りに、アクセサリーが女性に人気と知って購入しました。

イ・ガクは、デートは何をするものかと尋ねてきました。
答えに困っていると、自分ならどんな事がしたいかと聞かれます。
二人乗りの自転車と答えると、乗ったことのな彼は必死に練習しました。


家に帰って、イ・ガクがシャワーを使っていた時に自分が見ていた
アクセサリーを見つけて、自分に贈るものだと勘違いします。
本当は全部、セナのためだったのです。


パク・ハと母は、父の命日に墓前にお参りに来ました。
亡くなってからちょうど、2年が経ったのです。
母は実の母の顔のない写真を渡してくれました。


その後、父が好きだった豆腐料理の店に行きました。
そこには、チョン会長が居てそれを見た母は突然、帰ると。
慌てていた母はテムの車にはねられてしまいました。


そこにセナが来たのに、家族構成を偽っている彼女は母の事故を
見ないふりして、背を向けたのです。
母は大事には至りませんでしたが、その衝撃で幼い頃の記憶が蘇りました。


セナが自分を見捨てて背中を向けた瞬間と、母を無視して
背中を向けた瞬間が合致し、欠けていた記憶が蘇ったのです。
パク・ハはセナに会いに行き、その事実を話しました。

興奮したセナはパク・ハを殴り、その時にブレスレットが外れたのです。
イ・ガクが買って、プレゼントしてくれると思っていたあのブレスレットが、
もう自分の姉ではないと言った、セナの腕から落ちたのです。


『屋根部屋のプリンス』OST どの空の下でも 

『屋根部屋のプリンス』OST ~Happy Ending~ 

『屋根部屋のプリンス』OST しばらく経って ペク・ジヨン

『屋根部屋のプリンス』OST 照らしてあげる キルグボング 


emoji 感 想 emoji

韓国ドラマの中で、怒りをぶつけるシーンで必ず登場するのが
感情をぶつける相手に、コップの水をかけるシーンです。
私はこのシーンがどうも苦手で、これが出てくるとまたかと感じてしまいます。

第6話から登場した“チャン会長”は、今後のドラマ展開に、
重要な役割を持っています。
それと、復職したビョ・テクスも同じです。

イ・ガクがどんな思いで、セナに接近しているのかを知らないままの
パク・ハにとって、恋心が芽生えていただけにショックだったでしょう。
それも幼い頃の記憶が蘇った今だからこそ、なおさらの事ですよね。

異常なまでに派手にしているのも、朝鮮時代の王妃と重なり、
輪廻を感じてしまいませんか?
双方の姉妹は、互いに姉が一方的に妹に嫉妬していたのですから。

パク・ハの父親役メン・サンフンさんは「イ・サン」にも出演していました。
正祖の側近だったので、ハン・ジミンさん演じるソンヨンも頼りにしていたので
その二人が親子役だというのも、ちょっと感慨深いものがあります。

共演して同じシーンの撮影はありませんでしたがね。
それと、セナ役を演じるチョン・ユミさんは「トンイ」で女官を演じていました。
このトンイにもメン・サンフンさんさんは、王子の教育係として出演しています。

こんな強靭な俳優陣が居るからこそ、大ヒットのドラマが出来上がるのでしょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]