忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マハの誕生日祝いに、タファンはアユを抱いて太子冊封は、

二人を競わせてから後に行うと、皆の前で発表しました。
皇太后も、満足そうな笑顔でタファンを見ていたのです。

タナシルリとタンギセたちが、異を唱えますが聞き入れません。

『奇皇后』キャスト、画像


そんな話が行われている中、ヤンイはパク内侍伯に呼ばれて

その場を離れます。


入れ替わりに、私兵を引き連れて大明殿にヨンチョルが来ました。
主役が交代していると、タファンに文句を言いました。
タファンは、それには何も答えられなかったのです。


   ヤンイに続いてタナシルリにも、例の尼僧の事が耳に入ったのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

    マハはタナシルリの実子ではない、台詞


シヌたちに尼僧を、皇宮から連れ出してもらいました。

話を聞くと、シヌはタナシルリが連れ去った子は、ヤンイの
子に間違いないと思ったのです。

この事実をシヌは他の二人に話している間に、尼僧は何者かに
拐われてしまったのです。
探していると、ヨンチョルの私兵たちが縄を持って歩いて行きました。

3人は更に奥に入ってみたら、そこには尼僧の遺体があったのです。

その話がヤンイの元に届き落胆していた時、マハが走ってきて
転んでしまいました。
抱き起こして、少しだっこしていいかと乳母に聞きます。


尼僧の言っていた体の秘密を確認しようと靴を脱がせた時、
タナシルリの声が聞こえました。
太子の座は渡さないと言う彼女に、太子の座など要らないと言うヤンイ。

余計な事を言ったのではと不安に思うパク内侍伯に、太子冊封が
決まる前に、必ず戦争が起こると言い切ったヤンイでした。


烏合の衆だったワン・ユの兵士は、すでに立派な兵士に育成され、
ワン・ユの手腕が、逆に脅威に感じたペガンでした。
ペガンが今回の決起を説明すると、ヤンイに危険が及ぶと言います。

全員が危険に晒される作戦だが、これが最善の策だと話しました。

タルタルもタファンに作戦の全貌を説明します。
危険な戦いになるので、予め避難するようにタファンが言いますが、
傍で助けて、ヨンチョルの最後を見るというヤンイ。

その意気込みを、頼もしく見るタルタルでした。


ビョンスは、ヨンチョルの鉱山の監督をしています。
不正に溜め込んだ金を眺めて喜んでいる時、メバクの行首が来たと
連絡があり、慌てて隠すビョンス。


入ってきたのは、ワン・ユの元から離れたヨンビスです。
約束の量でなないと言うヨンビスに、明日にはその量に達すると言い、
客間に案内すると、チョッコが食事を持ってきました。


夜になると廃鉱を探索し、そこに秘密資金が隠されているのかもと、
チョッコがヨンビスに話します。
ワン・ユに内情を知らせる書簡を書き、スリに届けさせました。

背中に大きな傷のあるヨンビスは、メバクに復帰するためにリンチの
ような事があり、その苦労をワン・ユに知らせるべきと言うスリ。
恋心があるのかと問われ、同じ思いの同士だ・二度と言うなと言いました。


   タファンの決起の呼び掛けに、行省長たちが集結しました。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 36話の動画 決起の呼びかけに行省長らが集結、


上訴が届く前に、ヤンイは皇太后に今回の事を話に行きました。


ヨンチョルとタファンが一緒の時に、この上訴は読まねばなりません。
ペガンの上訴を読み、ヨンチョルはすぐさま全員を集結させました。


その上訴を書いたのはぺガンで、ヨンチョルを討つという内容です。
タファンに行省長を味方に付けてくれ、自分の手には先王の血書が
あると書かれあるのでした。


   ヨンチョルは偽の血書を、タファンに読ませました。
詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 36話の動画 偽の血書で説き伏せた丞相、




詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
  冷宮行きのヤンイを気遣うタファン、台詞入り


タンギセは行省長たちと、討伐の計画を説明しています。
ぺガンは生け捕りにし、ヨンチョルが殺すと説明しました。
この戦いが終わった時に、資金を任せると言われ感激するタンギセ。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

 冷宮に来たタファンの優しさ、台詞入り


タンギセが遼陽を前に、誰も集まらないのに苛立ち始めます。
自分たちで、ぺガンを討つと決めて入っていったのです。
そこには「遼陽はお前にやる、俺は天下を取る」と書いてあったのです。


ペガン側では、タルタルが計画の全貌を行省長たちに話します。
難しい北門を自分達が攻めるので、行省長たちにはその他の
門を攻めて、一気に城内に雪崩れ込む予定なのです。


ヨンチョルは、ワン・ユとウォンジンを呼んでお酒を飲んでいます。
兵がいると言ってお酒を断るワン・ユ、ウォンジンも渋々断ります。
そこにタンギセが勝利したと、連絡が入ったのです。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  それぞれが戦いを前に鼓舞して、台詞入り


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
遂に、念願の“打倒・ヨンチョル”の開始ですね。
スンニャンが皇宮に初めて雑用係として入った時、タファンへの
復讐をしようと決意していました。

しかし側室として皇宮に戻った理由は、ヨンチョルを討つことです。
タナシルリの執拗な嫉妬も、跳ね除けるほどの復讐心。
その心に動かされ、ダメ男ちゃんが奮起したのですからね。

ここに来るまでの道のりは、決して平坦なものではありませんでした。
しかし、スンニャンの周りには、いつも素敵な人達が集まります。
これが彼女の持つ福運であり、一つの武器でもありますよね。

何事にも公平で正直なスンニャンを見ていると、自分にも
こんな素敵な内面を養わなくてはと、深く実感します。
場面ごとに、ハ・ジウォンさんの表情が変化するのが凄いですね。

至って冷静なスンニャンが、タファンの前では弱い自分を
曝け出せるのですから、彼女にとっても彼が支えなのですね。
高麗での弱っちいタファンは、見る影もなく真の皇帝になっています。

冷宮に行く時に、白装束になったヤンイがとても綺麗でしたよね。
タファンと話している時の表情が、柔らかくて温かくて大好きです。
このシーンは動画だったので、ここに画像をアップしちゃいます。


タルタル派の私として、ここで一言!
タファンがヤンイを心配するシーンがありましたね。
ここで、志の真っ直ぐな彼女を見た時の映像が大好きです。


タルタルには側室候補に推挙してもらう時、大反対されました。
彼女の潜在能力に、いち早く気が付いたのも彼です。
そんな師匠と弟子の関係で、あんな笑顔を見せてくれるなんて素敵!

この戦いに勝利して、名実ともに真の皇帝になって欲しいですね。
波乱ばかりの毎日ですが、今回だけはすんなりと成就させてと、
演出家の方に、切にお願いしたい心境でした。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]