忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソ尚宮がタナシルリに耳打ちをし、彼女はとても驚いた顔をしました。
そして私兵が、宮廷の中を何やら騒がしく探しまわっているのです。
  タナシルリ:顔に火傷痕がある僧だ、まだ宮中に居るはず
      捕らえよ
     確かに皇覚寺の僧なのか?
  ソ尚宮:でなければ、逃げる理由がありません
  タナシルリ:今更、のこのこと出て来て
      息子を奪おうというのか
その頃、ヤンイはその女僧から話を聞いていた最中でした。
  女僧:皇后の息子が皇太子になるのを、防ぐ為に来ました
   ヤンイ:今の話を大殿で、証言する事はできますか?
  女僧:はい
      あの時死んだ、師弟の為にも真実を明かします
   ヤンイ:今の話を裏付ける、確かな証拠が必要です
  女僧:皇后と乳母だけが知る得る、あの子の体の秘密を
      私が話せば、充分な証拠になりましょう
   ヤンイ:体の秘密とは何ですか?
  女僧:その子の足に

大事な事を聞こうとした時、ホンダンが入って来たのです。
  ホンダン:婕妤様
      皇后様が、私兵を率いて僧侶を捜しています
  ブルファ:何故、私兵が居るのだ?
  ホンダン:丞相が連れて来たのです
   ヤンイ:丞相が来たのか
  ホンダン:はい
  ブルファ:確実な対策を立ててから
      真実を明かすべきかと思います
   ヤンイ:今はどの寺に居るのですか?
  女僧:都城の外の善行寺です
  ブルファ:宮中にパン内官がいます
      内官と共に、抜け出すのが安全かと思います
   ヤンイ:皇后が気付いたのなら、善行寺は危険です
      隠れる場所はありますか
  女僧:善行寺の裏山に、洞窟があります
      そこに隠れます

外から皇后が「書庫も捜せ」と言って来たのです。
  ホンダン:皇后がこちらに来ます

タナシルリは徐々に、ヤンイたちの居る場所に迫って来ました。
  タナシルリ:ここも捜せ
   ヤンイ:私兵まで引き連れて、ここに何のご用ですか?
  タナシルリ:知らなくてもよい
   ヤンイ:おかしいですね
      誕生日の祝宴の真っ最中なのに
  タナシルリ:お前には関係ない
   ヤンイ:もしや、私に言えない事情でもあるのですか
  タナシルリ:西門へ行け

ヤンイの機転で、やっと危機を逃れられたのです。

『奇皇后』第36話 ヨンチョル討伐への動きが あらすじと感想


 emoji 一言 emoji
ヤンイはマハが、自分の産んだあのピョルだとは知りません。
何とも複雑な感じで、あの僧が真実を話してしまえば、
ここでもっと、大きな問題になってしまいましたよね。

恐らく皇帝の側室になる資格が、初めから無かったことになります。
タナシルリとマハの事を明らかにすれば、自分が生きていけなくなるのです。
そこまで問題を大きくする必要など、脚本上でも無かったのでしょう。

この場面で明かされれば、ワン・ユと逃げて生き延びるしか選択肢がなく
それだと、冒頭での皇后の即位式は幻になってしまいます。
ドラマの展開からすると、真実が明らかになるのは皇后が居なくなってから?!

タナシルリの言葉で「今更、のこのこと。息子を奪いに来た」など、
自分の実の息子だと思い込んでしまったのでしょうか。
“奪う”では、元々自分の産んだ子だというのが前提になるのです。

非常識にも程があり分別もなく、人間的に欠陥だらけ。
そんな女性が、この国の母・皇后では民衆が可哀想すぎますよね。
収められる税で、贅沢三昧だなんて考えられません。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]