忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


婚礼の翌朝、スンニャンの位牌の前で祈るワン・ユ。

そしてタンギセは、元に戻っていきました。
ワン・ユは彼に、後から行くと伝えますが遼陽行省に向かいます。


『奇皇后』キャスト、画像


元の大明殿では、側室選びが始まりました。
候補の中にスンニャンを見つけたタファンが「ヤンイ」と、
声を出し、皇太后もコルタもトクマンも驚きそして喜びました。


そこにタナシルリが入ってきて、公正な試験をすると言い出します。
急きょ、候補たちを宿舎に帰すことにしました。
この時は、タナシルリはスンニャンの存在を知りません。

トクマンはスンニャンに、何故戻ったと凄い剣幕で怒鳴ります。
彼女は仲間の文を見せ、自分だけ生きることができなかったと。
貢女制度で無念の死は繰り返されると、今までの考えを話します。


高麗人の誰かが皇宮で権力を持ち、敵と戦うべきだ。
だから太監もパク氏を側室にしたのだ、高麗人の悲劇を心痛めている。
手助けは求めず、栄華が目的ではないと理解してくれと言いました。

タファンはコルタにヤンイを探せと命じ、声が出た事は内緒にしたのです。

 

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji
   抱かれるために戻ってきたのではありません、台詞


遼陽省に向かったワン・ユたちは、メバクの存在に頭を悩ませていました。
偽金・人身売買・殺人と、お金になるなら何でもする悪質な奴らなのです。
メバク商団の護衛兵を募集していると知った時、ホンが現れたと知らせがありました。
身元が知れたホンの後を付け、偽金作りの場所を聞きましたが、
何の収穫もなく、その命を絶ちました。
護衛兵募集の日に、その亡骸を送れと命じたのです。

ヤンイは他の候補に、貢女が出ると格が落ちるから辞退しろを迫られます。
この時に間に入ってくれたのが、オ氏でした。
出身はどうであれ、今は同じ立場だと言ってくれたのです。


その時に、皇后が登場しました。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    側室候補にヤンイが居て、台詞


一次試験は似顔絵を書かせ、それを見て人相を判断したのです。
これは皇后が言い出した事で、皇太后の意思が伝わないと判断し
ヤンイが機転を利かせ選ぶ人にかんざしを付けさせ、合格者は意のままになりました。


結果が気になるタファンの元に、皇太后が報告に来ました。
スンニャンの機転で思い通りの結果が得られたと、皇太后はご満足です。
これがただの側室選びではなく、皇帝の権力を取り戻す布石にすると言う皇太后。
しかしタファンは、丞相の口から譲位の話を聞いていたのです。
マハの一歳の誕生日に、その日がくると言っていました。
自分の居場所など、この皇宮には無いと感じていたのです。

ムソンがメバクの護衛兵募集に参加して、見事に勝利して合格しました。
シネが王宮の護衛隊長だと言って、彼を褒めたのです。
ムソンはそのまま、フクスから盃を貰ったので彼の素顔を確認できたのでした。


二次試験は、皇宮の中で最も貴重な食べ物を作れと命じます。
皆が水剌間に行くのに、ヤンイだけは皇后の命令でヨンファが
水剌間に入れないようにし、料理を作る時間がありませんでした。


   ヤンイはお皿に塩を盛って出しました。
       ここの料理には皆、塩が使われています
       隠れて味を出す塩のように
       この国の民は、皇帝陛下の善政と
       温かい御心を求めています

       陛下
       料理に不可欠な塩のように
       民の心に染みわたるご聖恩をお施しください

   タファンと皇太后は、満点を付けましたが皇后が怒りまくり、
   落第点となってしまったのです。
   執拗な嫉妬で、見ているのは嫌気がさすほどでした。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

      料理の課題で落第点を、台詞、感想


三次試験は、一枚の絵に隠された深い意味を答えよとの事。

ヤンイ以外が、全員“天下太平”と書きました。
悩みぬいた末にヤンイは、何かを思い出したのです。
 
高麗から帰ってきたタンギセは、側室候補にスンニャンがいると聞かされました。
生きていたのかと言い、遼陽行省からの推薦と知らされます。
部屋ではペガンが待っており、ヤンイからの伝言が伝えられました。
“パク才人の死の真相は決して口外しない”と。
皆が一斉に驚くのを見て、ぺガンは共犯だなと投げかけました。
そっちの出方次第で彼女が秘密を守っても、自分は口は堅くないと忠告したのです。


   学士が彼女に説明を求め、前に立って話し始めました。

       あの絵には薪がありません
       家を壊して、ご飯を炊き
       農民にとって唯一の宝である
       牛を売ろうとしています

       牛を売り納税し 屋をきって炊き
       慮 浅くして  明年の飢えに及ばす
       白衣の仙人 高堂に在り

       という蘇東坡の詩を答えとしました

   学士が正解で満点をお与え下さいと言うと、皇后以外は全員、
   ホッとしてから喜びの表情をしました。
   全ての試験の合計で、側室を決めると皇太后が話しました。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

       3次試験は満点!、台詞、感想


その頃、ワン・ユはヨンビスが主になっている妓楼に来ていました。
何も知らない二人が、バッタリと出会ってしまったのです。
ヨンビスは女性の格好をしていましたが、すぐに見破られてしまいました。


全員がタファンの前に出て、一人ずつに結果を手渡されます。

花を貰った者以外は、全てが不合格なのです。
いよいよ、ヤンイの晩ですが、渡された物が何なのかわかりません。
 

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
タナシルリの嫉妬は、見ていられないくらい見苦しい!
皇后役のペク・ジニさんは、ここまで視聴者に嫌われるのですから、
本当に素晴らしい女優さんだと思います。

タナシルリは38話で最後を迎えますが、タファンが元に帰って
来てからの数ヶ月は、彼女の演技でこのドラマを引き立てたと
感じています。

「『奇皇后』から降板してとても寂しく、タナシリとして
生きてきた数ヶ月を忘れられないと思う」と事務所を通して
名残惜しさを伝えてくれました。

この画像にある二人は、宮廷内での初めての会談になります。
今後は、当たり前のように話し合いが続きますが、
以前の二人には、女官と臣下という関係で全く接点がありませんでした。

タルタルファンの私にとって、記念すべき第一枚です(^^)

次回からは、スンニャンが側室としてタナシルリにいじめられる
シーンが増えてきますから、もっと嫌いになってしまいますね。
スンニャンが生きているのを、ワン・ユが知ったら可愛そうですよね。

側室選びで、スンニャンは2つのヘアースタイルを披露しましたね。
私は初めの方が好きです。
2度目の方は、ちょっとふっくらと見えてしまう気がしませんか?

どちらにしても、真っ白なドレスのような衣装ですね。
一人だけ、お嫁入りの時のスタイルみたい。
彼女だけが浮きだって素敵に見えてしまうのは、私だけでしょうか?
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]