忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


詳しい台詞はこちらからどうぞemoji
    スンニャンは女官からワン・ユの部下に!台詞


『奇皇后』キャスト、画像


タファンは丞相に話す為に会いに行きますが、途中で丞相に会い、
女官に恋情でもと言われ、娘である皇后を忘れているのか、
よそ見は止めよと言われて、何も言えませんでした。


   スンニャンの様子は意識が戻らず、酷い拷問で高熱が出ると見立てられ、
   ワン・ユが看病をすると言います。
   「安心しろ、私がお前を守る。誰にも手を出させない」

   顔を拭いてあげ、手を握ってキスをしました。

詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

      助けだされたスンニャン、台詞、感想


タファンは血書の事もスンニャンの事も、全て自分が台無しにしたと。
彼はペガン達を呼び、ワン・ユと丞相が手を組んだので理由を探れと命じました。
ペガンたちに丞相とワン・ユを殺したいと、本音を言ったのです。

ペガンが、陛下の眼の色が変わったと言いました。
タルタルは、その理由はヤンイがワン・ユの部下になった事だと言い、
丞相とワン・ユの間に取引があったと話し、監視する事にしたのです。


皇太后が皇后を訪ね、皇帝が妓楼でタンギセに襲われた話をしました。
彼は危険な存在だと言い、何故危険なのかは、皇后の産んだ子までにも
タンギセは危害を加える恐れがあり、それが権力欲だと言いました。

まずは懐妊してからの話だと言って、出て行ったのです。

ワン・ユを尾行したタルタルは、麻酔の効果がある物を購入し、
紅酒(赤ワイン)に麻酔を混ぜ、誰かに飲ませる計画だと判断しました。
飲ませる相手が誰なのか、今後も探るとペガンに伝えます。


その時部下が来て、ワン・ユが丞相の屋敷に行ったと伝えます。
ワン・ユは、持ってきた紅酒をタンギセに飲ませ、死んだ振りをし
玉と石の区別をすると言ったのです。

飲んだタンギセは少し苦しめ始め、気を失ったのです。
半日もすれば、回復するとワン・ユが話しました。
麻痺を起こす薬で、脈と呼吸が弱まり仮死状態になると説明しました。



   買い物を終えたワン・ユは兵法の一つに“借刀殺人”があると言います。
   それは借りた刀で人を殺す事だと、ムソンが答えます。
   じきに仲間同士で、殺しあうことになると言い、見ものだと話していました。

   その頃スンニャンは、弓矢の練習をしていました。
   ブルファは、さすがに腕は落ちていないとスンニャンを褒めます。
   ワン・ユがそれを見て、まだ熱があるのにと心配したのでした。

   何でも無いというと、男でも辛い拷問を受けたのにと。
   強がるな、辛いなら辛いと言え、一人で我慢するなと
   ワン・ユに言われたのです。

タファンは食事もできないほど、気落ちしていたのです。
そこにペガン達が来て、ワン・ユの計画を話しました。
その酒を毒薬入りとすり替えて、丞相を殺害しろと命じます。


その犯人は酒を持って行ったワン・ユにして、二人を一片に
片付けろと言うのです。
しかし、失敗したらとペガンが反対意見を出しました。


実行していないのに、始めから失敗ばかりを想定するなと、
タファンがペガンに葉っぱをかけました。
「必ずワン・ユを殺せ」そしてスンニャンを取り戻すと。

ワン・ユと食事をしている時、スンニャンの事を話し始めます。
初めて会った時から、頑固で負けず嫌いで、心配ばかりさせられる。
それだけ自分にとっては特別な存在なのかもと、ワン・ユが話しました。


これから高麗の産物を売る場所に行くと、全員で歩き始めました。
その風景をタファンが見てしまい、悲しそうな顔をします。
彼女はとても楽しそうに、ワン・ユと並んで歩いていました。


スンニャンは装飾品をお土産に、ホンダンを訪ねました。
ノ尚宮が、血書の行方を知っていると言い出したのです。
坊主頭が持って行った、宦官で塀を乗り越えたと話しました。


高麗村の村長は、実は坊主頭だったのです。
ビョンスはこの村長に目を付け、探りを入れていました。
入浴時を狙って、部屋を覗いていたのです。


  タファンは皇宮での時間に、自分の存在はあったと言います。
  しかしスンニャンは、それを全て否定しました。
  万戸長が自分の父親で、殺したくて皇宮にあがった事実をはなします。
  二人の間には、決して超える事のできない時間がありました。
  高麗での嘘が今、タファンに重くのしかかります。
  お互いの形の違う悲しみが、そこにあったのでした。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

      タファンが告白して、台詞入り



   タルタルは紅酒を毒入りの物と、すり替えるのに成功しました。
   宮中にゲルが立ち、そこに臣下が呼ばれて一席を持ちます。
   その最中に、血を吐いて丞相が倒れたのです。

   これは毒入りだと、すぐに分かりました。

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
念願が叶って、ワン・ユの元に帰れたスンニャン。
二人で歩いていると、本当にお似合いですよね。
女官の服装より、男装の方が艶っぽい感じがしませんか?

タファンの一途な愛を知っているので、きっと複雑な心境なのでしょう。
それでも初恋ですから、成就させたいです。
そんな事をいうと、タファンもきっと初恋だったのでは?

ここにタンギセも入るのですから、スンニャンは大モテ。
きっとモテ期に入っているのでしょうね、羨ましい限りです。
全員の愛が、それぞれの形で膨らんでいくのです。

今回から、タルタルの頭脳が冴え渡ってきました。
これからスンニャンにとって、師匠になる方ですからね。
軍師・タルタルと言ったところでしょうか?!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]