忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   スンニャンを巡って、二人の男の意地がぶつかり合いました。
   どちらの手も振り解くことができず、困っていたスンニャン。
   緊張した場面を皇后の「何故、そこに居る」という声で開放されたのです。
 詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji 

    影絵が台無しになり嫉妬で勅命を、台詞


『奇皇后』キャスト、画像



詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji
   ワン・ユに一緒に帰ろうと言われ、台詞



   タファンの寝台に、ネズミが出没しました。
   大慌てで捕まえるように言いますが、宦官たちは役に立ちません。
   スンニャンがそっと捕まえたので、彼らは面目丸つぶれでした。

   皇宮の中の、ありとあらゆる所にネズミが大群で出没しました。
   ワン・ユが皇太后に会いに来た時、皇后が居たのです。
   その時に、一斉にネズミが発生したのです。

   彼女を、サッと抱えてその場から連れ出します。
   皇后は好意を持ってると勘違いしているので、ワン・ユにしがみつき、
   彼から手を放してと言われてしまう始末です。

   タナシルリを下ろしたら、どうしてネズミが出ているのかを
   ソ尚宮に聞きますが、皇宮でこんなに見たのは初めてだと言います。
   さっきは醜態をさらしたかと、不安になるタナシルリでした。


   至る所に大群で出てくるネズミを、ワン・ユの狙い通りに、
   先先帝の呪いだと、噂が広まっているのです。
   更に天変地異が起こる時は、ネズミが逃げると噂を経てました。

   そのネズミが皇宮に大群で現れたのは、丞相が先先帝を殺したので、
   その呪いで、犬やネズミが暴れ始めたと民衆に話します。
   この話は皆に伝えよと、シヌは饒舌に語ったのです。

   民衆の怒りは、ヨンチョルに向かうとワン・ユは予想していました。

丞相が上書を見て苛立ってるのは、先先皇の恨み事ばかりの
内容だからなので、それを見たタファンが何故、恐れるのか?
自分は生きる屍だが、民衆には目も耳もあると反論します。

その反論に「陛下は本当の恐ろしさを知らない」と言ったのです。
ペガンに呼ばれて、タファンの前を去った後にスンニャンが
彼が確実に丞相に、恐怖を植え付けたと激励してくれました。


丞相たちが見たのは、血の涙を流している仏像で呪いが始まったと。
皇太后は丞相の悪行への天罰だと話し、神仏が怖くないかと。
仏像を叩き壊そうとする彼に、正気じゃないと皇太后が言いました。


ワン・ユは丞相と囲碁をして、攻撃に気を使い過ぎて負ける事と、
野望は見えない所で膨らむと話しました。
自分に近づいても、複位は望めないと言ったのです。


その夜、彼はタンギセに囲碁で3つの事を教えてくれたと話します。
1つは目の前の敵だけでなく見えない敵もいる、2つ目は攻撃
だけでは駄目、3つ目は今は彼が必要だと言いました。

仏像に血の涙を書いたのはスンニャンで、それをワン・ユが
気付いて、会いに来てくれました。
自分ではないと言いながら、気づいてくれたのが嬉しかったのです。


自室に戻るとノ尚宮は正気に戻っていて、自分も高麗人だと話します。

ワン・ユが自分を復位させてくれる側なら、誰でも構わないと言い、
タファンはスンニャンにどうするか尋ねました。
丞相を倒せたら復位させてくれと、スンニャンは頼んだのです

二股をかけるのか、自分が傷つくのは考えないのかと、彼女に
聞きますが、嫌なら追い出してくれと言い張るスンニャン。
タファンは彼女を手放すことなど、考えられないのです。

ペガンは血書を見つけられないままですが、護衛宦官のチョクホの
情報を持ってきました。
コルタも知っていて、極秘に探してみることになりました。


高麗村のビョンスはネズミが居ないと言い、村長に何故ここに
居ると尋ねられた時、チョクホの事を聞きにきた宦官がいます。
その情報をビョンスは、タンギセに伝えたのです。

高麗村を訪れた宦官の後を追い、護衛宦官だと分かったタンギセは、
裏で操っているのが、オオカミだと言い出します。
邪魔者はワン・ユとスンニャンで、始末しないと戦いは終わらないと。


タファンの元に、チョクホが見つかったと知らせがありました。
今夜、亥の刻に妓楼で会うというのです。
自分が行くと言い出し、皆が止めますが聞き入れません。

その頃、ワン・ユの元にタンギセが来て、丞相と秋月館という
妓楼に亥の刻と言われます。
同じ時間と場所になったのは、高麗村を訪ねた宦官が裏切ったのです。


その遺体を片付けろと言われたのですが、ペガンに見つかりました。
追求され、タンギセの名前を白状しました。
ペガンはすぐに寝所に行き、皇帝が何処に行ったか聞きました。

完全にハメられたタファンとワン・ユ。
スンニャンだけを呼び出し、タファンとククスを残します。

スンニャンと入れ替わりに、丞相たちが入ってきました。
アッという間に、タファンは一人だけで囲まれます。
「血書を探している者とは、陛下だったのですか」と丞相が。

一方スンニャンは、合言葉が合っていたのでドアを開けると、
そこにはタンギセとワン・ユが居たのです。
タンギセは虎と熊の両方を捕らえたと、大喜びです。

丞相と相対したタファンは、父親が最後に血で残した遺言書を
自分が探して何が悪いと言います。
怪文書は自分がした事ではないと言われ、不審に思う丞相。

自らが剣を取り、タファンを殺そうとした時です。

皇太后が来たという知らせが入り、窮地を脱しました。

宦官たちの手には剣が握られていました。

ペガンは皇太后が来た事で、どちら側に付くか迫られます。
その時中から、タファンを連れ立った丞相が現れました。

スンニャンが中に居ると言いますが、見捨てて帰っていきます。
必死に彼女を助けようとしますが、皇太后の一言で諦めざるを得ませんでした。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    タンギセの罠に嵌ったスンニャンたち、台詞


改めて丞相の前に立ったワン・ユは、スンニャンを釈放して
欲しいと願い出ます。
女官の命と引き換えに、部下になるというのかと丞相が。

自分の為に命を懸けた娘で、部下の命を軽んじる方に自分の
命は懸けられないと言いました。
皇帝の手先だと言われ、皇帝に命じられ逆らえなかったと返します。


スンニャンを開放すれば、怪文書を書いた犯人の炙り出し方を
教えると交換条件を出しました。
彼女を先に解放するなら、その秘策を教えると言ったのです。

一方、コルタがスンニャンの居場所を探してきました。
地下牢に居ると聞いて、タファンは急いで向かったのです。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    スンニャンを助けにワン・ユが来て、台詞

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji

実はノ尚宮が常に持っているこの鏡に、大きな秘密があります。
 
かなり先ですが“こんな所に”と、驚く時がきますよ。
これから、スンニャンと大きく関わっていくことになります。

第8話から、スンニャンが皇宮での生活になりました。
そしてこの回で、女官としての生活も終了します。
次回からは、ワン・ユの部下としてのドラマがスタートです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]