忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丞相が朱の上書を見てから、蹴鞠を見に来ました。
見に来たのではなく、誰が犯人なのかを見定めているのです。
全員が怪しく、全員が無関係に思えてなりません。


『奇皇后』キャスト、画像



   やはりスンニャンを賭けて、二人の男が戦っていたのです。
   2:2の同点で、ワン・ユがゴールを狙った時にタファンが
   守って、ジャンプしてその鞠を跳ね返そうとした時です。

   鼻血を出して、気絶してしまったタファン。
   ここで試合が中断し、結果は引き分けのままです。
   幸い大事には至らず、皇太后も気にするなと言ってくれました。

秘書省の官吏が囚われ、拷問を受けています。
ヨンチョルたちが集まり、誰が犯人なのかを論じています。
血書の存在を知って、側近を殺したが一人足りなかったと話します。


先先帝の護衛宦官で、名はチョクホ・槍術に長けた高麗人。
怯薜隊長の遺体が、高麗村にあったと情報が入りました。
高麗村が怪しいとなり、捜査に行くことになりました。


  薬を塗るというコルタの言葉にも、いじけてしまっているタファン。
  結局、スンニャンが子守をすることになりました。
  ワン・ユを応援していたと言って、彼女を困らせました。

  そんな時に、皇太后が来てくれたのです。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 16話の動画 いじけるタファンの子守は大変、台詞入り


タファンが皇太后から、血書の話を聞きました。
悲しんでいる場合ではなく、毅然としてくれと言われます。
まずは、何も知らない振りをするように言われました。


上書をスンニャンが手伝ったことが、ワン・ユに知れました。
スンニャンに、二度と現れるな出て行けと怒鳴られたのです。
危険から彼女を守る為に、心を鬼にしたワン・ユでした。


帰り道でタンギセに会い、誰かの為に泣くのは許さない。
自分の者にはならないなら、ボロボロにしてやると言うのです。
彼の執念は、スンニャンが彼を殺そうとするのと同じくらいです。


高麗村でワン・ユが来た話を聞き、ヨンチョルに呼び出されます。
自分の国の民のために、褒奨金を村人に渡したと話します。
厄介な事件が絡んでいるので、立ち入らぬよう言われただけでした。

タファンは父の死の真相を知り、スンニャンはワン・ユに
会わないと言われ、お互いに辛く悲しい思いをしていました。
彼女の顔を見て、一緒に飲もうと言い出したタファン。

時間が経つにつれて、二人とも酔っ払ってきました。
皇帝と女官の関係ではなく、昔からの付き合いのように仲良くなり、
タファンは酔うと可愛いなど、彼女に食べさせてあげるなど。



詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji 

   スンニャンの心は廃王に・キスは手で我慢、台詞


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji 
   翌朝は突然の皇后の訪問が、台詞
 

ワン・ユは妖術で文字を消せる話を聞き、ブルファ達に偵察させ、
調達した墨で天を怖がる元の民に、知らしめる為です。
早速、雨が降り文字が消えて丞相と血書の関係が表面化したのです。


ビョンスは高麗村に現れ、官軍に追われ巡軍万戸府の軍官だった
と言って、ここに置いてくれと言い出します。
村長は取り敢えず、納屋に入れておけと言いました。

ヨンチョルは今までにも、何度となく危機が訪れたがその度に
使ってきた方法で、今回も収めさせると言います。
タファンを呼んでおいて、自分が王座に座っているのです。

血書の話を始めた時、ヨンチョルの私兵が皇帝を取り囲みました。
今まで通り、丞相の言う事を聞くというタファン。
誰に何を言われても、生きた屍のように何もするなと言われたのです。


スンニャンは一部始終を見ていて、ヨンチョル一族に対して
深い怒りと憎しみを感じたのです。
ヨンチョルは平然と目には目をだと言って、怪文書がタファンだと思っていました。


   その夜、タファンは一人で痛みを抱え込み、耐えているのです。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   何も見えず何も聞こえず、台詞


二人のその姿を、ワン・ユが見てしまったのです。

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞

emoji 感 想 emoji
酔っ払ったスンニャンが、とっても可愛かったです。
ワン・ユを思っているのを知っていても、タファンは彼女を
絶対に離すことができないのですね。

そんな彼女を頼りにするのがタファンで、見守るのがワン・ユ。
二人の男のそれぞれの愛情の狭間で、スンニャンは目標を
見失いそうになり、一人で苦しんでいるのですよね。

最後の二人が背中合わせになり、スンニャンがタファンを
支えて挙げる場面が、私は大好きなシーンです。
心では彼を拒否しているのに、一人の人間として支えてあげる。

そんな優しさが滲んでいて、このドラマの好きなシーンベスト5に
入るくらいに、大好きなシーンです。
事情を知らないワン・ユは、絶対に誤解しちゃいましたよね。

ここら辺が、韓ドラの切なさをドラマチックにしてくれる
コツだと思っています。
細かな部分まで、本当によく考えられていますからね。
PR

こんにちわ~(^^)

さっき新しいブログへおじゃましたら、「大変な事」とあり・・本当に大変ですね~(><:)
でもこっちのブログもかわいいですね♪
ゆっくりで良いのでお引越しガンバッテくださいネ
(^^)
奇皇后も量が多くて大変そうですが、私は少しずつ読んでるペースですので大丈夫ですよ~(今12話)
あ、でも13話、14話が今探したら見当たらないんですけど。。どこですか?汗(←って結局せかしてしまってる?!笑)
by tamo 2014/10/12(Sun)15:45:06 編集

いつもありがとうございます。

コメントが私の心の栄養源です。
本当に感謝しています。
13話も14話もアップしているのですが・・・

このブログのカテゴリーの下の検索コーナーで、奇皇后13話とポチしてください。
きっと大丈夫だと思います。
もし、駄目ならまたコメントくださいね。
調べて見ますので(^^)

13話の冒頭にある画像で、タファンが黄金の観音様みたいになっています。
ちょっと失敗したなと思ったのですが、そのままアップしちゃいました。
ごめんなさい。

by chae 2014/10/12(Sun)16:28:58 編集

やっぱり・・

場所がわかりません・・(TT)検索コーナーに
奇皇后13話と入れたんですが、画面は何も出ないままです。。

上の数字の番号をポチもしたんですが、11番が奇皇后16話、が出たので10番、9番を押すと「トライアングル」が出ます。。

え~ん(汗) 奇皇后はいずこへ~??
by tamo 2014/10/15(Wed)19:50:39 編集

一覧表を作りました

コメント、ありがとうございます。
大急ぎで「まとめサイト」を作りました。
これは以前から、必要だとおもっていました。

まだ完結していないので、終わってからとおもいましたが、
良い機会だと思って作りました。
楽天ブログには、カテゴリー別で探せるようになっていましたからね。

そのブログに対応していきたいのですが、未だによく分からないのが実情です。
一覧表を、確かめていないのでアクセスが違っていたら、
絶対にお知らせくださいね、お待ちしています。

いつも、ありがとうございます(^^)
by chae 2014/10/15(Wed)20:57:37 編集

ごめんなさい、やはり出ないですね

10話・13話・18話.30話・35話は、自分のPCでは見れるのですが・・・

もう少し、時間がかかりそです。
明日までには、何とかしておきますね。

本当に申し訳ありません。
by chae 2014/10/15(Wed)21:04:27 編集

何とか、頑張ったのですが

何度もすみますん。

今度は大丈夫だと思いますが、どうでしょうか?
これでも駄目ならもう一度、やり直してみますのでご連絡ください。
慣れない設定で、今でもモソモソしています。

tomoさんのお陰で、見直すことができました。
引っ越しに専念していて、アップした記事のその後には気持ちがなかったです。
ありがとうございます。

これに懲りずに今後とも、よろしくお願いしますね(^^)
by chae 2014/10/15(Wed)23:19:35 編集

ありがとうございます!

奇皇后一覧から見ることが出来ました~♪
どうもありがとうございます!(^^)

なんかご負担をおかけしてしまいスイマセン。。
m(^^;)m
私も実は病気になってからの韓国ドラマファンなので
ここのサイトが励みになってます。。
だからこれからもよろしくお願いしますm(_)m
by tamo 2014/10/17(Fri)16:31:12 編集

安心しました

いつも、コメントをありがとうございます。
一覧の件は、楽天ブログの時から考えていたことなので大丈夫です。
このサイトは、カテゴリー別の一覧がないので困っています。

あらすじをアップし終えた作品にも、追々作っていくつもりです。
奇皇后の虫食いが、この一覧で見事に表面化しました。
お引っ越しどころではないかなって、反省もしています。

また、コメントしてくださいね(^^)
楽しみに待っています。

追伸)
 お互いに、病気に負けない気持ちで頑張りましょう。
 私は元のような生活には戻れないようですが、これを個性にしていくつもりです。
 少しでも、以前のようになる事を諦めないで楽しく暮らしています。
 前向きになると、病状もビックリするそうですよ(^^)
by chae 2014/10/17(Fri)18:42:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]