忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スンニャンが元気になったのには、タファンがお見舞いに来て

侍医を寄越してくれたお陰だと、トクマンから聞かされたのです。
二度とこんな不忠はするなと、きつく言われてしまいました。


『奇皇后』キャスト、画像



   タファンはスンニャンに向かって、今日は部屋から一歩も出るなと言ったのです。
   この日はワン・ユが、皇帝に挨拶に来る日でした。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   ワン・ユの謁見で皇宮に波紋が、台詞


今回の勝利は、ワン・ユのお手柄だとペガンが言いました。

ワン・ユは自分だけが勝利者ではなく、元に戦って得た戦功も
ペガンたちと一緒に勝ち取ったと、男らしく話したのです。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  スンニャンが王様を見て、台詞


二人で会いたいと言って、タファンは高麗での話をし始めました。

自分を守ったのはスンニャンで、彼女の運命は自分が握っており、
自分が幸せにすると、タファンが言いました。

それに対してワン・ユは、タファンの運命は誰が握っているのか?
政もできないなら、彼女を幸せになどできない。
タファンの意のままにはならない、と言って帰っていきました。


トクマンにシヌが話を付けてくれ、ワン・ユと会える事になり、
戌の刻前に庭園の仏塔で、会えると教えてくれました。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji
   再会を待ちわびる二人と苛立つタファン
  


   二人の待ち合わせの時間に、皇后が懐妊祈願のお参りをしていました。

   仏塔に向かおうとした時、タファンが入ってきたのです。

   ワン・ユは皇后が居るとも知らず、仏塔にやって来ました。

   タナシルリは、足音がするので塔の影に隠れます。
   ワン・ユは、彼女を女官と勘違いして接してしまいます。
   昼間に会ったも同じように振る舞えるかと、傲慢さを見せます。

   時間が来て、ワン・ユは戻らなければなりません。
   しかし、スンニャンは来ないのです。
   結局、この日は会うことはできませんでした。

   タファンの方は、スンニャンがワン・ユに会いに行くと不安になり、
   スンニャンの部屋に入り、彼女を押し倒してしまったのです。
   自分ではなくワン・ユでも拒むのかと聞くタファン。

   ワン・ユの所には行かせないと、手を握るタファン。
   自分が卵からかえった時に、最初に見たのがスンニャンで、
   彼にとっての親は彼女だと、懇願する目で彼女を見ました。

丞相は先先帝を毒殺した時に、血書があったとタンギセたちに話し、
それを見つけるのだと命じます。
同じように探してる者が居るので、殺さずに見つけよとも言いました。

ペガン達がその探してる者で、丞相の手先である怯薜隊長を
宴を開くと言って誘き寄せ、情報を集めていた彼を殺しました。
誰も知らない場所に、遺体を捨てるというタルタルです。


そのぞれの思いがこもった宴席が始まりました。
ワン・ユとスンニャンは、久しぶの再会に喜んでいます。
その二人を見比べるタファンの心は、張り裂けんばかりなのです。


そこにおめかしをしたタナシルリが入ってきました。
懲らしめてやるワン・ユは、あの時の女人が皇后だと分かり、
咳払いをして挨拶をし、それを満足そうに見つめる皇后。

タファンは、二人の視線が絡み合うのを感じ、お酒を飲み過ぎます。
皇太后がワン・ユの琴を聞きたいと言い出しました。
彼が弾き始めると実に上手で、皆が驚いていたのです。


そんな二人を眺めているのは、タファンだけではありませんでした。
同じ思いで、タンギセもスンニャンを見ていたのです。
その時タンギセに怯薜隊長の遺体が、倉庫で見つかったと知らせが入りました。


   疫病が充満している高麗村に入り、村長に話を聞こうとします。
   高麗の王族と聞くと腹が立つと言って水をかけ、井戸から遺体を
   引きずり出す奴もいるしと、つぶやいたのです。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   タファンの目の前でスンニャンが消えて


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞

emoji 感 想 emoji
既に戦死したと聞かされていたスンニャンにとって、
ワン・ユの生還は、本当に天にも昇る心地だったと思います。
真逆な立場なのがタファンで、どうにもすることができないのです。

やっと目の前のヤンイがスンニャンだと分かり、それも伝えていません。
好きだという気持ちも、全く伝えていないのですから。
ワン・ユの生存は、彼にとってとても厄介な事になってしまいました。

それでなくても、スンニャンの心には彼が住みついています。
死んだなら、その悲しみを癒してからでも大丈夫ですが。
生きている者と張り合うには、今のタファンは弱すぎますよね。

そんな二人の男の感情を、誰よりも理解しているのがタンギセです。
最終的には、スンニャンとタファンを支援してくれるのはタルタルだけ。
紆余曲折があって、そこに辿り着くまでがこのドラマの醍醐味でしょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]