忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文字を覚えていることに、激怒したタファン。
   マハ:なぜ私だけが、駄目なのですか?
  タファン:無礼だぞ
      当分はマハの挨拶は受けぬ、もう下がれ
  ソ尚宮:はい、陛下
      皇子様、参りましょう
   アユ:兄上
 ブダシリ:アユ皇子も外へ
  ホンダン:はい、皇后様

二人の皇子たちが出て行くと、皇太后の怒りが爆発しました。
 ブダシリ:何故、それほど冷たいのですか
  タファン:何故か、本当にご存知ないのですか?
 ブダシリ:ヨンチョルもそうでした
      陛下に、文字はおろか武芸も習わせなかった
      陛下も同じ事をしています
  タファン:同じ事をしているのは、皇太后様の方です
 ブダシリ:どういうことですか
  タファン:マハの面倒を見る理由を、私が知らないとでも?
      後に皇帝にして、国を牛耳ろうという魂胆でしょう
      ヨンチョルがそうしたように
 ブダシリ:お言葉が過ぎます
  タファン:タナシルリを殺す時は、一端を担いながら
     それなのに今になって、何故マハの味方をするのですか
 ブダシリ:陛下の子であり、皇室の長子ゆえです
     他にどんな理由があるのですか
  タファン:もう結構です
 ブダシリ:陛下
  タファン:何かというとすぐに“陛下・陛下”だ
      もう、うんざりです
      マハに、愚か者になれと言うのです
      必ず、そう育ててください
      それでこそ、天寿を全うできる

マハは皇帝の部屋から、怒りと共に出て来ました。
   ヤンイ:マハ皇子様、お泣きになっているのですか?
   マハ:母がどれほどお辛かったか、分かる気がします
   ヤンイ:何か合ったのですか?
   マハ:不快で吐き気がします
   ヤンイ:言葉が過ぎるぞ、もう分別の出来る歳だ
      皇太后様が、何を話したか知らぬが
      口を慎め

そこまで言われたマハは、ふてくされて行ってしまいました。
  ブルファ:子供ですが、目つきが危険です  
      そろそろマハの正体を…

そんな話をしていると、皇太后が現れたのです。
その様子をバヤンフトは、高みの見物をしていました。
 バヤンフト:あれを見よ、2人の仲がどんどん険悪になっている
      今後はもっと、熾烈な争うになるぞ
      2人のうち、どちらかが死ぬまでな

『奇皇后』第43話 ワン・ユの廃位、マハの気持ちが あらすじと感想


 emoji 一言 emoji
皇太后の意図を、タファンはちゃんと承知の上だったのですね。
昔の自分と同じようにすることで、彼の天寿が全うされるだなんて。
考えてみると、マハが実子だしてヨンチョルの血が混じっているのです。

今のタファンはまだ、ヨンチョルの呪縛から解き放なたれていません。
だからこそ、マハを皇太子になどできる訳がない。
自分が一族を滅ぼしたのですから、マハにはその権利すらないのです。

それを長子だという理由で、強引に事を進めようとする皇太后。
マハが生まれた時から、皇帝の子ではないと確信していたのにね。
権力の為なら、何でも使って成り上がって行こうとする姿。

まさに老いた醜態としか、言いようがありません。
皇帝として、早々に皇宮から出て頂けば良かったのにと思います。
それから皇太后が怒鳴る時が、大嫌いです。

きれいなお顔も、この世で最も醜く見えてしまいます。
醜いといえば、バヤンフトの顔も醜く見えてきました。
権力欲の強い傲慢で屈折した、2代目の皇后も悪女でしたね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]