忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第11話 愛せない宿命

ナナは科捜研に来て、遺族を装って中に入りました。
すると、そこにはキム検事とユンソンが居たのです。
このままでは、捕まってしまうと思ったナナ。

ナナの機転でユンソンの危機を救ったのですが、正体がバレたと知ります。
テレビ局で助けてくれた時の目で、分かったと話しました。
自分に関わるなと警告しますが、ナナは受け入れません。
ユンソンは、これが本当の自分で関わったら死んでしまう、
知り合う前の記憶に戻り、全部忘れろと言います。
今後、二度と係るなと言って立ち去りました。

科捜研の血液検査は、一致しないと結果が出ました。
キム検事はがっかりです。
動かぬ証拠を手に入れたと思っていたのにと・・・

その頃ユンソンの家にジンピョが来て、ナナに正体がバレたら
命はないと宣言されます。
キム検事にも疑われているので、失敗は許さないと言われました。


ナナはユンソンが忘れられず、肩に負わせた銃弾を気にしています。
ユンソンも、ナナのために彼女を忘れろと自問自答していました。
二人は同じ時間に、鏡の前に立ってその先の人を見ていたのです。


勤務先でナナと遭遇し、これからの事を考えて辞表を出しました。
キム検事はギョンヒの夫が、83年に行方不明になった特殊部隊の
隊員だったと聞いて、ギョンヒを訪問します。

話を聞かれて「ラングーン事件」の後に失踪したと話した時、
ジンピョの姿を見て、恐怖心で話を中断して部屋に戻りました。
しかし、部屋で待っていた彼に28年前のことを聞きます。
彼は息子が死んだと聞いて、生きる糧を失ったギョンヒ。

右腕のキム・サングクは、息子が死んだというのは酷だと言いました。
ユンソンと自分は、復讐のために生きてきたのと答え始めます。
ギョンヒの存在によって、ユンソンに迷いが生じないようにする為だと話しました。

キム・サングクを監視役として、病室の前に立たせていました。
ギョンヒは飲み物が欲しいと部屋を出ようとします。
サングクが代わりに買いに行くと、一人で病院を出てしまいました。

入れ違いで病院に来たユンソンは、母が病室に居ないので驚きます。
病室にいた看護師の話から、父が母と接触したと知りました。
急いで父の自宅に向うと、自分に逆らわなければ安全だと言われたのです。

キム・ジョンシクは、ユンソンに任せると言い出します。
もし失敗したら、ユンソンは二つの者を失うと話しました。
自分に従うならば、二人を巻き込まないと父は言ったのです。


ジョンヒは息子が死んだと聞かされ、生きる意味がないと決めたのです。
移動中のバスの中で、キム・ジョンシクの話を聞きました。
授業費は下げられないが、奨学金の制度を充実させると話していたのです。

帰国したキム・ジョンシクは、すぐさまチョン・ジェマンと連絡を取りました。
ソ・ヨンハクも捕まったと聞いて、あの二人は脇が甘いと言います。
見つからなければ潔白、それが法律だと豪語していたのです。


大統領に呼ばれていると知って、その前に息子に会ったのです。
キム検事は、呼び出すとは珍しいと言いました。
結局、二人はそりが合わないままで、情報も聞けずに別れたのです。

ユンソンの自宅に、サングクが忍び込みました。
ヘッドフォンをしているシクチュンは、全く気が付きません。
リビングの照明に、素早く取り付けて帰って行きました。


キム・ジョンシクはチョン・ジェマンと、大統領に呼ばれます。
息子のキム検事が公開を求める文書の件で、意見が一致しません。
生涯、隠し通す約束だったと立ち去って行きました。


ユンソンが職場を去った聞き、ナナは後を追ってきました。
何も答えない彼に「忘れてあげる、出会う前の私に戻る。
あなたの人生から消えてあげる。それだけよ」と、ナナが言いました。

ナナが事務室に戻ってきた時、偽証をした人から供述書が届きました。
当時の銀行預金の写しまであるのです。
相談したくてキム検事の仕事場に行くと、あの素敵な言葉を見つけました。


足長おじさんの存在が、この10年間のナナを支えてきました。
そして今、キム検事がその人だと分かったのです。
供述書とお金の流れを見せて、安心するナナでした。


ナナは部屋を追い出されますが、両親の名誉は回復できると話して、
セヒの病院に数日間、厄介になることにしました。
そこで足長おじさんがキム検事だと話して、無邪気に喜んでいました。

ジンピョがユンソンの部屋に盗聴器を付けさせ、ユンソンが父の杖に
発信機を付ける話を聞いています。
何も知らずシクチュンが付けに行きますが、父は知らない振りをしました。


キム検事の元に、シティーハンターの次の標的が父親であると
知らせが入ります。
これはジンピョが送らせた物で、ユンソンは知らぬ事でした。

身に覚えがないと言い張る父ですが、10年前の事故がなければ
信じていたが、買収して証言を変えさせたと言うのです。
自分の目で見てそれを知ってから、尊敬できず遠ざかったと話しました。
10年前の事故を隠蔽ではなく、謝罪する父親になってくれと話しますが、
受け入れては貰えませんでした。
息子が帰った後、シクチュンとナナを探すように部下に指示したのです。

シクチュンは、母親の納骨堂で襲われました。
ナナは、外を歩いていて襲われました。
そして二人は、同じ場所に監禁されたのです。


二人で何とか逃亡しようとしますが、そこにユンソンが助けに来て
無事に逃走させ、金のありかを発見して発信機を付けます。
ジョンシクの手下にや捕まった彼を見て、ナナは追いかけて行きました。
 
見かねたナナが攻撃に入ってしまい、ユンソンを助けて
ナナが拳銃で撃たれてしまいました。
大量の血を流すナナは、助けてもらったからと言いました。

「あなたもこんなに痛かったの?」と尋ねるナナ。
意識が遠のく中「私が嫌い?違うって言ってくれたら嬉しいな!」

「ありがとうって伝えたかった。あなたじゃなくて良かった」

『シティーハンター in Seoul』キャスト紹介

『シティーハンター in Seoul』まとめ一覧

『シティーハンター in Seoul』OST パク・ジェボムの、So Goodbye

『シティーハンター in Seoul』OST Suddenly キム・ボギョン 

 emoji  感 想  emoji

惹かれ合っている二人が、無理して別れようとしても駄目です。
心が痛くて、絶対に別れることなどできません。
傷付いてもまだ、その秘めた想いは消すことはできないのですから。

忘れてあげるなど、絶対に無理なのですよね。
恋をするって、どんな形になるにしろ、記憶からは消せません。
私にも覚えがありますが、良いことも悪いことも覚えたまま生きています。

ナナが援護しに戦いの場に参戦した時は、本当にカッコ良かった!
銃で撃たれた後の、ナナの表情や声が迫真の演技でしたね。
ただ切なくて、目がうるうるしてしまいました。

ナナの生死が気になることろですが、これで終わりだと困ります。
まだ8話分を残しているのですから。
下衆の極みですが、演出上は死なせる訳にはいきませんよね。

ジンピョの杖に取り付けるはずだった発信機。
それが、二人を救い出せる原動力になってくれましたね。
ついでに、隠し資金にまで付けてしまうのですから。

ジンピョは、ユンソンの動きを封じようとしてとった行為。
それがこれからの彼に、有利に働くのです。
何事にも、無駄がないのが人生ですよね!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]