忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第1話 宿命を背負って生まれた子

1983年10月9日ビルマのラングーンで、大統領を護衛する護衛官たち。
遠隔操作で爆発事故が起こり、大量の要人や関係者が亡くなりました。
そしてその同じ時、韓国では一人の子供が誕生したのです。


この事件は、北朝鮮の偵察局特攻隊員が起こした事件だと判明しました。
大統領を狙っての事件で、宣戦布告と捉えるべきという意見が出ます。
その中で、集まった五人は我々が報復しようとする意見を出しました。


一掃計画は大統領も知らないことで、北朝鮮に潜入して30人を
殺害せよという命令でした。
イ・ジンピョはムヨルに、子供が生まれたばかりだから手を引けと言います。


「お前たちの元に、必ず帰ってくる」と、言い残して出かけます。
工作員を集め、それぞれに指示を出しています。
その時、国家安全企画部長・チェ・ウンチャンが来ました。

   祖国の呼びかけに応じてくれた21名の諸君
   必ず帰還させることを約束する
   これは男として、国民として、先輩としての約束だ
チェ企画部長は、工作員の全員に約束してくれたのです。

しかし、大統領が武力行使を拒否したため、送った兵士は見捨てました。
アメリカからの圧力もあり、閣僚から外れるのも怖いので
チェ以外は全員、見捨てる方を選びました。

潜水艦が来て、乗ろうとした時に全員が銃で打たれてしまいました。
これで極秘計画は、闇に葬られたのです。
この時、ただ一人生き残ったのがイ・ジンピョだったのです。
虫の息のムヨルは妻と子を頼むとジンピョに言い残し、息を引き取りました。

死亡した隊員たちは行方不明にして、住民票を抹消すると決定し、
自分たち5人が忘れる事だと言われ、チェは複雑な思いでした。
物の影からイ・ジンピョが現れ、政権の為に命は捧げられないと。

その時、ちょうどチェを訪ねた部下がいて、話を終えると
「祖国が裏切った命の代償は、必ず貰い受ける」と、
ジンピョは置き手紙をして、姿を消しました。

ムヨルの妻と子がいる場所を見ていたジンピョが、生まれたばかりの
男の子を連れ去り「ムヨルが死んだ。この子は俺が育てる」と書き置きを残し、
「再出発して、幸せになれと」心でつぶやいて行きました。


密航船に乗って、ジンピョは国外に出ようとしています。
ムヨルとの写真に、この世で最も残酷な復讐をすると誓いました。
そして彼の息子に“ユンソン”と名づけたと、語りかけたのです。


10年後、東南アジア・黄金の三角地帯。
麻薬を製造しながら、武装集団を結成したイ・ジンピョ。
10歳のユンソンも、大人と同じように訓練を受けていました。


ある夜、父の机の中から一枚の写真を見つけました。
ユンソンは母かと思って、父に聞いてみたのです。
「死んだ、忘れろ」と言って、写真を破り捨ててしまいました。

三角地帯で、猿が地雷を踏んだとして大騒ぎになっていた頃、
おとなになったユンソンは、街に遊びに出ました。
ここではユンソンは“プーチャイ”と呼ばれていたのです。


乱暴者が暴れていた時、ユンソンがある男性を助けました。
自分の集団に連れて来て、食事を作らせたのです。
この男性がその後、イ家の料理人になったペ・シクジュンでした。


シクジュンは、事情のなるキム・ナナという女の子の写真を持っていました。
ユンソンはこの写真を大切にして、いつも傍に置くようになったのです。
嫌な事のあった夜「お前はソウルで、幸せなんだろうな」と語りかけていました。


乱暴者たちが報復に来た時、子供のように可愛がってくれた女性を
目の前で殺され、理性を失って走りだした時、地雷を踏んでしまい、
それを助けたことで、父の足が吹き飛んでしまいました。


自分の命が尽きるかもしれないと思ったジンピョは、実の父親の話をしました。
実の父親は自分を庇って銃に打たれ、彼の心臓を貫いた弾丸はジンピョの肩に
今までずっと埋まっていたのでした。

ジンピョはその復讐をするために、自分は今まで生きてきたと話します。
ユンソンは破れた母の写真を見ながら、父の復讐を決意しました。
「俺は変わる、それが運命だ」というユンソン。

7年後のソウル、ルンソンは一人で帰国しました。
初めて祖国に帰って、この国の豊かさと平和を感じました。
「誰も愛するな、お前の正体がバレたら、周りは血で染まる」
 

『シティーハンター in Seoul』キャスト紹介

『シティーハンター in Seoul』OST パク・ジェボムの、So Goodbye

『シティーハンター in Seoul』OST Suddenly キム・ボギョン 



  emoji  感 想 emoji

イ家の料理人になったペ・シクチュンには、意味深い女性が居ます。
それが、この後に出会うキム・ナナなのです。
第一話のエンディングでは、知らない二人が並んだ所で終わりました。

このドラマのテーマは
「誰も信じるな。誰も愛するな」
この両方を、ユンソンは後に破ってしまいます。

過酷な運命を背負って生まれてきたユンソン。
彼の右腕となるシクジュンとの出会いも、決して偶然ではありません。
今後にその理由が明かされ、ナナとの関わりも分かってきます。

たくさんの伏線を、この1話に集約していますからね。
演出家の腕前を見た気がして、とても嬉しいです。
無駄な映像が、全くないのですからね、本当に驚きです。

今後の展開を、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]