忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19話 父との約束

キスしたかどうかと迫ってきた時「キムキムジュケム」と
常にジュウォンが言っていたおまじないをしました。
ジュウォンが、我慢する時に口にしていたと話しました。
      
すると彼は「健康体の俺が?」と、不思議がっています。

ダークブラックの仕事は、ライムの体調を考えて違う女優が
代役として選ばれたと聞きました。
イムはジュウォンに「ライムの為に命をかけたから、ライムを忘れるな」と言いました。

ジュウォンは徐々にそして断片的に、記憶が蘇ってきます。
母親に彼女の存在を話すと、母も知っていると答えます。
スタイルがイマイチと言うと、別れろと言われ、嫌だと答えます。

ライムの家に行くと、初めてジュウォンがライムを家を見た時と
同じ反応をして「俺の番号を消せ」と言って帰っていきました。
オスカーにライムの事を聞くなど、ライムが彼の頭から離れないのです。

オスカーとスルのスキャンダルが新聞に出たことで、オスカーの
母親がスルを呼び付けました。
ジュウォンと見合いして、オスカーと付き合うなど言語道断という感じなのです。


盗作事件から、オスカーは公の場に出ていませんでした。
それなのに、禁煙大使の話が舞い込んできました。
公の場に戻れることを、大喜びするオスカーだったのです。


オスカーはライムに、21歳のジュウォンはどう?と聞きます。
ライムを送ってきたオスカーに向かって、ジュウォンは
「いい雰囲気じゃないか」と、いつもの口調で話すのです。

ライムと一緒のところを見計らって、母親がライムの父親は
ジュウォンの火事の時に殉職した消防士で、それを餌に彼に
付きまとっていたと話しました。


ジュウォンは自分で記憶を蘇らせると言って、自宅に帰ります。
仕えている女性にお金をことを聞き、大切に取って置いたと聞かされます。
ライムとの想い出の品物を見て、悩んでしまいました。

オスカーはスルは普通の恋人同士のように、散歩をします。
街の人たちは、オスカーとスルの周りに集まってきました。
皆に彼女の名前を告げて「応援してください」と宣言したのです。


ジュウォンはライムが書いた人魚姫の話と、その続きを書いた
自分の気持ちを思い出したのです。
恋しくて切ない気持ちで、どんどんと接近していった自分を。

そして、自分を助けて殉職した消防士の娘はライムだったと
完全に思い出したのです。
お通夜の席で「お父さん」と、泣き続けていたライムを。


エレベーターに閉じ込められていて、足も怪我していた。
死ぬかもしれないと思いながら、助けてくれと叫んでいた。
そこにお父さんが来て助けてくれた、これが真相だったのです。

ジュウォンを助けるために、自ら手を振りほどいたのです。
「お父さんは心からライムを愛している」と、伝えてくれと
言われていて、伝えるのが遅くなってゴメンな!っと伝えました。

ライムは、改めて父にどれほど愛されていたかを知って、
本当に良かったと泣きました。
二人で父親の前に立ち、彼はライムと幸せに生きていくと言いました。
ジュウォンは母の元に行き、母さんの息子を辞めると言い出したのです。


OST 現れて キム・ボムス 歌詞とカタカナルビ、動画



emoji 感 想 emoji

21歳のジュウォン、しっかり生意気な彼になっていましたね。
若い頃から、帝王学を学んで育ったのですからね。
今の彼の優しさは、ライムと付き合ってから目覚めたと思います。

二人が本当に幸せになれるかを、ライムの父が心配だったのでしょう。
命をかけてまで、ライムを愛したジュウォン。
誰も真似のできないことです(ドラマだからって、言わないでくださいね)

ヒョンビンさんの演技を、初めから見てみると分かるのですが、
目の演技で、当初は誰もを信用せず上から目線で演じておられました。
それが今では、平等な目線で相手を敬うほどの演技に変わっています。

こんな細部まで、しっかりと演じておられるのに感動してしまいました。
それと高校生レベルになったジュウォンの横に立っていたライム。
その時のハ・ジウォンさんは、お姉さん的存在を演じておられましたよね。

こんな素晴らしい俳優さんたちの共演で、ドラマが見事に
出来上がっていくのでしょう。
どのシーンを取り上げても、本当に素敵な演出だと感じました。

素敵な本物の魔法が かかったようです。
アヨンの夢が当たるというなら、大きな門の前で子供が3人。
社長が泣いてライムが怒っているって?

それも、全て最終話に明かされることになっていますよ。
お楽しみに&乞うご期待! 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]