忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 神様の贈り物 

想像もつかないような大豪邸に、一人で住んでいるキム・ジュウォン。
韓流スターで従兄弟のオスカーは、チェリンとお別れのキスをして
「この人でなし」と、怒鳴られています。

ジュオンは、美術館でユン・スルとお見合いをしています。
このユン・スルは、元オスカーの彼女でした。
ジュオンのデパートにあるVIPラウンジで、友人とお茶を飲んでいた時。

腕にタトゥーをしたスタントウーマンのキム・ライムが入ってきました。
ユン・スルは、デパートの格が下がると言って、イム・アヨンを呼びつけます。
彼女は怒りのままにアヨンの名札を剥がし、ライムは出ていきました。


デパートから出てきたライムは、正面玄関先でさっきの生意気な女を
見つけて、話をつけようと歩き出します。
その瞬間に、友人がバックを引ったくられてしまいました。


ライムは「ここで待っていて」と、言い残して犯人の車を追跡します。
さすがにスタントウーマンだけあって、見事に犯人に追いつき
犯人たちを打ちのめしてしまいました。



取り返したから、ラウンジでの事はチャラにしよう、名札を
返してと言っても、捨てたというユン・スル。
ゴミ箱まで連れて行って、自分で取れと催促するライム。

ユン・スルのバックから名札が出てきた時、ライムが取った行動は
友人のゴミをバックの中に突っ込んだのです。
捨てた名札がバックから出てきたので、バックがゴミ箱と判断したのです。

スタントの仕事を終えて、帰ろうとした時。
主役の女優に「同じ衣装を着ているからって、主役にでも
なったつもり、スタントのくせに」と馬鹿にされました。


その女優がオスカーとキスをしていたチェリンです。
ライムは気持ちを落ち着けるため、大好きなオスカーの曲を
聞いて癒やされていました。



林(イム)アクションスクールの更衣室で、所長はライムのバックに
オスカーのチケットを入れてくれました。
ライムは誘う相手がいなくて、所長と一緒にコンサートに来ていました。


その会場には、ジュウォンと妹・元カノのユン・スルが揃っていました。



ジュウォンはスポーツカーで出勤し、社員を勢揃いさせて歩き回ります。
社内では週に2回の出勤なので、社長交代の噂が流れていました。
横柄な態度と人を喰ったような目つき、お世辞にも優しいとは言えない感じです。


オスカーは7枚目のアルバム作りの真っ最中です。
プロモーション撮影の監督が、オスカーとの仕事を嫌がっています。
高飛車な態度でなり手がいないと言うのです。

「これがベストですか?自信は?」というのがジュウォンの口癖です。
社長のいう事には間違いがありません。
オスカーとの契約を、間違いなくすると断言します。

オスカーと契約のことで飲みながら話をします。
話はまとまらず決裂して、ジュウォンが先に帰っていきます。
ラウンジで歌っていた歌手に、オスカーは心を惹かれました。


チェリンとリハーサルをするライムは、適当にやって自分のミスで
倒れこんだのを助けたのがライム。
ライムの傷は深く、チェリンの傷は爪の間から少し血が出ただけ。

監督は女優に怪我をさせたと怒鳴りますが、イム監督はチェリンの
自業自得で、こちらからこの仕事は降りると言います。


ジュウォンはエレベーターが怖く、精神的な不安で女医が主治医をしています。
オスカーから電話で、チェリンを3時間だけ監禁してくれてと頼まれ、
何とかしてくれたら、契約書にサインすると約束しました。

ジュウォンはライムをチェリンと間違えて、監禁してしまいました。
エレベーターに乗れないジュウォンは、階段で向かいます。
指定された部屋は、オスカーと一緒に撮影した場所なので思い出していました。


くたくたになってジュウォンが到着しました。
話をしている中で、ライムは人違いだった事に気付きます。
スタントウーマンだけあって、見事の運転で現場に帰ってきました。

オスカーのスキャンダルを阻止したジュウォンは、外でロケをしている
ライムを見つけて、釘付けになります。
鋭い眼差しが、今までに見たことのない新鮮さを覚えたのです。


ジュウォンはライムの傷と高い熱を心配して、病院に連れて来ました。



点滴をして寝ているライムは、眉間に皺を寄せて寝ています。
ライムの履いている靴下は、ジュウォンの嫌いなオスカーのイラストでした。
その靴下を脱がして、ゴミ箱に捨てたジュウォン。



監督が迎えにきて、ライムは帰って行きました。
ジュウォンは気になって、ライムを見ています。
車を降りて話しかけても、無視されてしまいました。

そんな時に、オスカーが来ました。
ライムを見て、フルネームを覚えていたオスカー。
喜ぶライムと気になるジュウォン。

emoji 感 想 emoji

第1話で、全ての回に重要な登場人物を登場させていますね。
お見事なくらいに、その配慮が活かされています。
他のドラマなら、劇中に挿入するようなシーンを細かく入れています。

スタントウーマンと富裕層の二人が繰りなす、これからが
とても楽しみですよね。
では、また次回をお楽しみに、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]