忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15話 深まる謎

ヨヌはフラッとソルの前に現れ、活人署(ファリンソ)に行く途中で、
気を失って治療していたと話します。
神降しの事を聞き嘘をつくソルに、
「私、はっきり見たの。
 お墓から掘り出された私を、見つめているあなたを!」

観象監のナ・デギルは大王大妃に、全身で霊を受け入れ何事もなく
生きている巫女など、見たことがないと話します。
神力が凄いので傍に置きたいが、残念だと大王大妃が言いました。
ヨヌは他の霊を受け入れたため、自分の中の神が怒っているので、
祈祷をしなければ、隠月閣(ウノルカク)に向かわせた全ての人に
災いが及ぶと言われ、星宿庁(ソンスチョン)に行かせたと話しました。

その頃、王は国巫が山に祈祷に行ったと聞かされたのです。
王は散策に出かけ王妃と会い、隠月閣でヨヌを思い出しました。
そこには王妃になったヨヌが居て、自分の心の動揺を隠せません。
ヨヌはソルに、頼み事をしたのです
ソルは女の子の姿をして、恥ずかしそうに立っていました。
そして、用事が済んだら活人署に来るように伝えたのです。


ヤンミョン君の謹慎が解かれ、ヨヌが行くはずの活人署に行きました。
そこで病人が出たと聞き向かいます。
活人署に着いたばかりのヨヌと再開し、共に病人の世話をしました。


ヨヌはヤンミョン君の師匠が自分の父親で、素敵な人柄を聞きました。
彼はヨヌと逢えたので、心置きなく帰ろうとします。
しかし、活人署の人たちから留まるように説得されました。
二人の姿を、ウンは隠れるように見ていました。
王にヨヌの話をして、体は完全ではなく痛みを堪えているようだったと。
ヤンミョン君の話になり、言葉を詰まらせたウンだったのです。

義禁府のホン・ギュテが王宮殿に入る所を見られました。
デヒョンたちは、何故彼が出入りするのかを話し合っています。
8年前の一件を、捜査させていると疑い始めました。

王はホン・ギュテから、古い事柄で知る者が少ないと報告します。
当時の世子嬪の教育係だったノ尚宮を探し、その時の様子を
聞いてくるように命じました。


ソルはヨヌに頼まれて、ノ尚宮の家に行きました。
ミナ王女が、ヨヌの体調を聞いただけで帰ったと聞いたのです。
その時の王女は、何か思い詰めた様子だったと。


ソルと入れ替わりに、ギュテがノ尚宮の家に着きました。
只ならぬ気配を感じて、身構えると刺客に襲われます。
家の中に入って行くと既に、ソ尚宮は殺されていました。

ギュテの身も危なくなり、手を引いてもいいと王は言いました。
既に王に預けた命、引き下がるなどあり得ないとギュテは答えたのです。
王が外にでると、デヒョンが書庫から出てきていたのです。

ヨヌは父の墓前で、生きていることを報告しました。


母たちもお墓参りに来ていました。
そこで母が、父の最後は病死ではなく自害だったと話します。
ヨヌが亡くなりヨムの結婚が終わって、すぐにだったと。
その話をヨヌたちも聞き、あの時は幼くて死ねば皆を救えると思った。
でも殺さないで、生きていたいと言えば良かったと泣きました。
黙っているのが家族を守る事だ、真実が明らかになるまでと誓ったのです。
 

活人署に戻るとヤンミョン君が、子供たちと遊んでいました。
暗い顔をしたヨヌを励まそうとして、一緒に遊びます。
それを王が見ていたので、わざとヨヌを抱きしめてしまったのです。


夜になって、子供たちが帰って行きました。
少しは元気になったかと、ヤンミョン君が聞きました。
戻った時に暗い顔をしていたので、遊びに誘ってくれたのです。

綺麗な石を見つけたヤンミョン君は、明日はこれで
石蹴りをしようと言います。
ヨヌが綺麗なので解憂石にすると言って貰い受けました。


ヤンミョン君は、帰る途中で“解憂石”という言葉で足を止めます。
それと、おでこにポンと指を当てた時の声と仕草はヨヌと同じ。
思い悩んでいた時に、横から声がかかりました。

活人署からの帰りを待っていた王が、声をかけたのです。
何故無謀な事をするのかと聞く王に、思いを寄せる者を守るため。
王族という身分は、いつでも捨てると言うヤンミョン君でした。
王妃がヨヌを呼び寄せました。

王妃はウォルの顔を見た瞬間、顔が歪んでしまいました。



 emoji 感 想  emoji

ヨヌだけが、あの8年前の事実を知ることになりました。
全体像が見えないのですが、全てが明らかになるまでは、
記憶が戻ったことを、ソル以外には伏せています。

しかし、その言葉の中からヤンミョン君は、ウォルがヨヌだと
悟ってしまいました。
だからこそ、王との話し合いでも一歩も引かなかったのでしょう。

フォン自身でも、ウォルがヨヌだという疑念は捨てていません。
ギュテに探らせているのが、何よりの証拠ですよね。
本当に全容が闇から現れてしまうと、困った立場はミナ王女です。

王であるフォンの妹なのですから、真実を飲み込んだ先王と、
同じ道を歩くと、ユン一族も確信しています。
ある意味において、それは二者選択の過酷な事です。

次回は、王妃がヨヌに対して、どんな態度に出るかが問題ですね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]