忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話 消された過去

大提学の腕の中で、眠るように亡くなったヨヌ。
そのことを、世子も聞かされました。
遺体を埋葬する時、家族の他にヤンミョン君も駆けつけました。


ユン・デヒュンが帰宅して、ボギョンに宮中に呼ばれるから
準備をしておけと言い、ヨヌがこの世から消え去ったと話したのです。
ボギョンは父から、同情や罪悪感は捨てろと言われていました。

世子の元にヤンミョン君が来て、ヨムを心配する世子に。
        今更、何を気になさるのです。
        最後を気にかけるほど、ヨヌに何かをしてやりましたか?
        罪人のように追い出された時、世子様は何をしてやりましたか?
        ヨヌが生死をさまよっていた時、世子様は何をなさっていたのですか?
        冷たい土に埋められようとした時、世子様は何をされました?
        ヨヌの父と兄が流刑にされようとしているこの時
        世子様は何をなさっているのですか!

        世子様は何から何までお持ちのはずでしょう。
        王様のお心も、私には父のようなホ・ヨンジェの忠義も、
        兄弟のようなヨムとの友情も全て手に入れたはずだ。
 
        一つぐらい、何故一つぐらい私のモノではあってはいけないのですか。
        ヨヌは私がたった一つ、どうしてもこの手にしたかった者でした。
        一つくらい、何故私に譲ってはくれなかったのですか。
  
        私ならヨヌを守れた。
        全てを投げ打ってでも、
        命をくれてやってでも絶対に守り抜いた。
        世子様は守り抜けなかったのです。   
                          
                             
そう言って、宮殿を後にしました。 
ヤンミョン君は、来世ではヨヌと一緒になると心に誓いました。
そして、必ず守ってやると心に決めたのです。

大妃の元にノギョンが、休暇の願いを申し出ます。
人の命に関わる邪術は禁断の術で、山河を巡って身を清める
と言い、必ず戻ることで了承されました。


ヨヌは父の煎じ薬で死んだのではなく、死を装うための薬で
ノギョンはヨヌを、墓から助けようとしています。
人夫と墓を掘り起こしていたら、そこにソルが現れました。

助けられ寝ている間に、ヨヌの記憶が徐々に消えていきました。
そして目覚めた時、自分が誰なのかも解らなくなっていたのです。
チャンシルが、ソルは雪なので炎に近づいては駄目と話しました。
 
ノギョンはヨヌに巫女となる儀式の最中に気を失い、今目覚めた、
大きな衝撃で記憶を失い、ノギョンを神母(シンモ)とするようにと。
記憶がないのも、過去と縁を切るための神のご意向と言いました。

ヨヌは家族の事をノギョンに尋ねますが、分からないと言われました。
道をさまよっていた所に出会い、尋常ではない神力を持っていたので
髪下ろしの儀式を行こなっただけと答えたのです。

父は居もしないヨヌを求めて、庭に出ては涙していました。
ヨムは罪人となった為、流罪地が決まったのです。
母はヨヌの死を受け止められず、苦しい日々を送っています。

ヨヌとソル、チャンシルを連れて、ノギョンは果てしない旅に出て行きました。
自分を巫女だと、受け入れようとするヨヌ。
全てを知っていて、ヨヌをソっと守っているのがソルでした。
世子の婚儀の日、小雨が降ってきました。
ヨヌの名が小雨とも霧雨ともいうと、二人の話しを思い出します。


それから数年が経ち、フォンは国王になっていました。

デヒョンの息のかかった重臣たちを相手に、一人で立ち向かっています。
承政院が、悪の根源だと言い当てました。
【承政院とは…王命の伝達と王への報告を行う官庁】


デヒョンは王を飼い犬と言い捨て、側室やヤンミョン君の話し、
大王大妃に進言しました。
静養を申し出て、デヒョンが国舅として政務に就きたいのです。

王が全てを拒否すると、大王大妃は断食をすると言い出し、
それをなだめようと王妃が座り込み、王の心を動かしました。
全てが思い通りにしても、自分の心は駄目とハッキリ王妃に告げます。
この事は、婚儀の際にも王妃に伝えた言葉でした。 

大妃がミナ王女に、王妃を慰めてくれと頼みます。
自分の不徳の致すところと言う王妃に、ミナ王女は徳ではなく
情が足りない、王も情がないと話しました。


ヨムは儀賓(ウィビン)となり、ミナ王女と慎ましく暮らしています。
久しぶりにヤンミョン君が訪れ、ヨムの才能を埋もれさせた
ミナ王女が恨めしいと話すのです。


ヤンミョン君はヨヌの幻と話をしています。
王を深く傷つけたと思う彼に、幻のヨヌは待っていると伝え、
心を許せる人がいない、守って欲しいと願うのです。


王はいつも見る夢で目が覚め、ウンと共に夜風にあたっています。
隠月閣(ウノルカク)の成り立ちをウンに話しながら、ヨヌを思う王。
太陽と月が一緒に居られなくても、池では居られるのです。


ノギョンが祈っていた時、突然に気配が変わりました。
ヘガク道士から手紙を貰い、波止場まで向かった4人。
そこには、大人になったヨヌが居たのです。
 

『太陽を抱く月』キャスト、画像(世子時代) 

『太陽を抱く月』OST 月明かりが沈んで、Heora
 
         OST 時間を逆って 

 emoji 感 想  emoji

ノギョンがアリから頼まれた事は、ヨヌを守ることでしたよね。
それでもヨヌを王妃にするには、大妃の反対に合います。
今回のように、亡き者にしろと命じられるのは、本人も分かっていたのでしょう。

世子嬪選びが、自分の思うようにいかなかったので、
ヨヌを亡き者にしろと、ノギョンは命じられました。
この時に彼女が考えだした秘策が、呼吸の一時停止。

これによって、薬が効いている間は、目覚めません。
掘り起こす作業の時に、ソルが来てくれて本当に良かったです。
今後は、影となり日向となり、ヨムを助けてくれますから。

チャンシルが言うように、ソルの一生はヨヌを支える事でした。
ヨヌの兄であるヨムに、淡い恋心を抱いているのに。
それを押し殺して、若旦那さまの言い付けを一生をかけて守るのです。

これからは徐々に、手元にティッシュが必要になってきますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]