忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3話 運命のいたずら

国巫(クム)のノギョンが都に帰った時、ミナ王女の学友として宮殿に
呼ばれたヨヌとポギョンに出会いました。
   太陽に近づけばその身を滅ぼしてしまうけれど
   太陽を見守らねばならない運命を背負った子なの
   その子が無事で居られるように、あなたが守って!

親友だったアリから託された「守って欲しい子」だと察しました。

その後、輿から降りてきた少女を見たノギョンは驚いたのです。
そこに居たは、ヨヌと同じ運命を背負った者でした。
ノギョンの口から「二つの月」という言葉が漏れたのです。

OST 時間を逆って 歌詞、カタカナルビ、動画

OST 月明かりが沈んで、Heora

 

大妃は学友として選ばれた二人の、どちらが王妃に相応しいか、
占って欲しいとノギョンに頼んだのです。
一歩、ヨヌは使用人の1件を気にして、ポギョンに謝りました。
 
心の中では、どす黒い怒りの渦がまいていたのに、顔には
一切出さないで、それを受け入れたポギョンだったのです。
父親から、宮廷では顔に出さず敵を作るなと言われていたからです。

その頃世子は、ソワソワとしていてヒョンソンが何かを感じました。
その彼に世子は、ヨヌと二人だけで会いたいと言い出したのです。
それは言語道断と言うのですが、彼には世子に弱みがありました。

気持ちを込めて、ヒョンソンに文を託したのです。

学友たちの教育係は、王妃ハン氏が務めます。
ミナ王女は、ヨムの妹だというヨヌがすっかり気に入りました。
お土産を貰ったヨヌを、ポギョンが睨みつけていいたのです。


世子フォンの元にヤンミョン君(陽明君)が、挨拶に来ました。
ヤンミョン君とヨムは、宮殿を出てからの友達付き合いをしています。
兄も一緒に蹴鞠の試合をすることになり、試合前に顔合わせをしました。
相手には武官に主席合格したキム・ジェウンもいます。
彼とヤンミョン君・ヨムは、学友だったのです。
皆が知り合いだったので、フォンは縁の深さに驚いていました。

ミナ王女たちは、刺繍をしています。
フォンからの手紙を見て、ヨヌは驚きました。

    この度、宮殿に入ると知って夜も眠れなかった
    人を遣わすから、その時にまた会おう
ヨムは世子が、未だに怒っていると勘違いしました。

刺繍をしていたミナたちですが、退屈だと言い出して、
ヨヌを連れて、外に出て行ってしまいました。
残されたポギョンが、文を盗み見たのです。

ミナはヨムたちが、蹴鞠中と知ってそこに向かいます。
イギョンの占いは2つの月と2つの太陽に、誑惑しています。
大妃の知りたい王妃に相応しい相を持っているのは、ポギョンだと話しました。
王妃に相応しいのがヨヌなのに、宮殿の主にはなれない運命なのです。

王妃の相はなくとも、中宮殿の主に収まる運命のボギョン。
二つの太陽と二つの月、そして死の匂いを感じたノギョンでした。

学友たちと遊んでいた時、王様に出会いました。
温室樹(オンシルス)について語ってはならぬと、王が言います。
この意味を答えられたのは、ヨヌの方でした。


ヤンミョン君が王に拝謁したのは、心に決めた女性がいると
申し出るためで、最初で最後のお願いと言う彼の一途さを察し、
相手がヨヌと聞いて「考えてみる」と答えてくれたのです。

王は去っていったヤンミョン君に向かって囁きました。
    「ばか者が!
    宮中に参る際は慎重を期せといったが
    参るなとは言っておらぬ・・・」

ヨヌの帰りを、首を長くして待っていた家族。
宮中のしきたりに則り、詳しくは話さないヨヌ。
父の不安は、吹っ飛んだ感じでした。


その夜、また蹴鞠のスタイルのままの世子が現れました。
自分が嘘を付いた事で、困っていたのです。
脅す為に呼んだのかと聞いたら、会ってくれるのかと問うフォン。

一度ぐらいは会いたいと答えたら、そこには誰も居ませんでした。

ポギョンが王女の心を掴めなかったと、父に叱咤されます。
ヨヌに当てたフォンの手紙を、父に話したことで二人が
知り合いだと判り、大妃にまで話が及びます。

ヒョンソンの勘違いで、ポギョンが東宮殿に呼ばれました。
フォンは、自分の気持ちを全て話してしまいました。
そして、人違いだと言って、出て行ってしまったのです。


ヨヌが世子を避ける理由は、ヨムが原因だとヒョンソンは言うのです。
王様は世子が女の子と会っていた事を知り、激怒します。
思慮なく振る舞うと、権力争いの犠牲になり命も危なくなると王は怒りました。

ヨヌとホギョンが帰る時、彼女が世子と会っていたと聞かされました。
前から見ていて、一度会いたかったそうだと言ったのです。
それを聞いて、ヨヌはショックを受けてしまいました。

王は世子に后を迎えたらどうかと、大妃に言われたと伝えます。
全員が賛成して礼曹判書(イェージョパンソ)が命じられました。
12から16までの生娘の婚姻を禁じ、全国から候補を募るようにと。
儺礼の儀で、ヨヌを見つけたヤンミョン君は彼女の視線が世子に
向いていることを知りました。
世子も、ヨヌを見ながら犠牲にだけはさせたくないと感じています。

踊りの中から声がしました。
 「お逃げください、
  お嬢様が背負えるような運命ではありません。
  これ以上、縁を深めてはいけない。
  逃げられるのは今だけ」
その声に引きずられて、踊りの中心に入ってしまいます。
そしてまた「逃げられるのは今だけ!」と、その人は言ったのです。

その時、ヨヌの手を取り走りだす者がありました。
踊り手の仮面を付けた者は、世子だったのです。
「私を覚えているか、誰である」と聞かれます。
ヨヌは「この国朝鮮の…」とそこまで言った時です。
「世子であるイ・フォンだ」と、フォンが答えました。
その瞬間、宮中に何発者花火が打ち上がったのです。

「忘れてくれと言ったが、本当にそう思っているのか?
あいにくだが、私はお前の事を忘れられなかった」

そんな二人を、ヤンミョン君が寂しそうに見ていたのでした。

『太陽を抱く月』キャスト、画像(世子時代)  
 

  emoji 感 想 emoji
 
とても純粋に、惹かれ合っていく二人。
でもそれを回りは、自然に受け入れてくれる状態にはなかったのです。
愛し合うという言葉には、二人は余りにも幼すぎたのでしょう。
 
お互いに、初恋の相手ですからね。
この初恋の相手というのは、結構やっかいなものです。
特に、この二人にはこの出会いが、想い出になるのですから。

ノギョンが都に帰ってきて、ヨヌたちと出会うシーンで、
彼女の後の方に、チャンシルが写っていました。
チャンシルも、これから先に重要な存在になっていきましよ。
 
あらすじの感想は、ここまでとしてまして・・・
 
ホ・ヨヌを演じたハン・ガインさんは、このドラマで史劇初挑戦だったそうです。
ヨン・ジョンフンさんと2003年、KBS 1TV「黄色いハンカチ」で共演して、
それがきっかけとなり恋人関係に発展し、2005年に結婚しました。
 
そして、結婚10年目となる今年4月、懐妊のニュースが報じられました。
残念なことに、流産をしてしまったとの報道が出てしまったのです。
結婚10年目の幸せな時間が、アッという間に崩れてしまいましたね。
 
どんなにか苦しい思いをされたでしょうに。
愛し合うって、本当にたくさんの困難と忍耐が必要なのだと思いました。
実生活でもこのドラマのように、素敵な家庭でありますように!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]