忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
第2話 私を帰して
 
隊長はウンスを帰そうと思いますが、王様は「天の医師」を
高麗に連れて行こうとして、意見が割れます。


『シンイ-信義-』キャスト 画像


高麗の貴族であるキ・チョルは、元を後ろ盾に権力を握り、
王を阻害して、自分の天下にしようと策略しています。
大臣たちはこの国の行く末を心配しつつ、自分の身も案じています。

ウンスはここから脱出したいと、敵と密通している女官に
話をして、逃して貰えました。
隊長は、部屋の外で中にいると思って見張れと命じました。

オ・テマンが、脱出したウンスを追いかけていました。
街の人は初めて見る洋服で、街の中でも目立ってしまいます。
ウンスはまだ、ここが映画の撮影所だと信じ込んでいました。
ウンスは悪党に捕まり、その後の消息がわからなくなりました。
天の医院を外部が知る良しもなく、内部に密通者がいると。
船頭を探して、話を聞いてみたのです。

今度は毒を使って攻撃してくるようです。
王様と王妃は別々の場所になり、危険が迫っていました。
密通者が王妃を仕留めようとした時、隊長が戻ります。
やっと気が付いた王妃は「騒がしいが何事だ」と。
天の医員が命の恩人なので、約束を果たしたいと言う隊長。

高麗で大臣たちが集まり、話をしていた最中に毒攻めをされました。

隊長たちがウンスを探しに、鍛冶屋に付いたらウンスの携帯が鳴り、
アラームの時間を告げ、隠れ場所を突き止めたのです。
やっとの思いで助けられましたが、恐怖心が残ってしまいました。


ウンスは泣きながら、一人で出ていきました。
最初に来た時、肩に担がれて荷物扱いだったと言うウンス。
それを聞いた隊長は、今度がお姫様だっこをしたのです。


その時、王命によりウンスを帰してはいけないと告げられます。
行く・行かないなどともめている間に、門が閉まってしまいました。
ウンスは、約束を守らなかったと隊長に向かって剣を突き刺したのです。


高麗の武士が命をかけた約束を、反故にせよという王命に王妃は、
王様の選択は、王命に背くか自ら死ぬかを選ばせたということかと、
どちらを選ぼうと、あの者は死ぬしかないのですねと言いました。

そんな会話をしていた時、天の医員に命ぜられたと言って
治療をする為に、皆が帰ってきて努力します。
全員の力で、隊長の手術を成し遂げようとします。 
 
一方、王は王妃にこれからは自分で決めずに、王の命に従えと言います。 
元の高貴な姫が、高麗に嫁ぐのは不本意だろうが従って欲しいと
話す二人です。

隊長の手術が始まりました。
チャン侍医と手術方法でもめていますが、手術は始まりました。
殺しかけた人間を、助けるなど信じられないというのが侍医の意見です。


元の姫が生きていることが判り、キ・チョルは大激怒です。
必ず成功させると言って、ファ・スインを送り込んだことを伝えます。
必ず息の根を止め、絶対に高麗に入れるなと言い渡しました。
長い時間をかけて、隊長の手術を終えました。
気が付いた隊長は無理に起き上がろうとし、ウンスを見ます。
王様の出立が先だと考え、隊長は着替えて皆の所に行きました。

2012年からタイムマシーンに乗って、ここに来たとやっと理解しました。
それをまだ、長い夢だと思っているウンス。

ウンスが、宮殿に向かう王妃の顔をメイクしてくれました。
それを見て、王妃は綺麗になっているので驚きます。
口紅も付けてもらい、やっと嬉しそうにする王妃様だったのです。


宣仁殿に入ったのですが、家臣は誰も居ません。
不審に思った隊長は、あたりを見回します。
しかし、警備の兵士が数人いるだけなのです。


キ・チョルの屋敷では、多くの重臣がそちらに出向いていました。
王様は王座に向かいましたが、そこまでで身動きできません。
チェ尚宮が、王の傍に行き、再びお仕えしたいと申し出たのです。

OST、Carry on - Ali (Title)、歌詞、日本語訳、カナルビ、動画


emoji 感 想 emoji
実は、このお二人は初対面じゃないんですよ、後に判りますけどね。
王様が顔を知らなかっただけで、ベールをかぶっていた王妃は
王の顔をその時から知っていたのです。 

いよいよ、高麗に入りましたね。
チェ尚宮が、これからとてもいい味を出していきます。
徐々に、キュンとなる場面が増えていきますよ。

次回をお楽しみに、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]