忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第48話ペガンの最期


ヤンイの子であるマハが亡くなった時、その出生の秘密を知ったソ尚宮が、
タファンにその事実を知らせようと、謁見を申し出ました。
意識を回復したタファンに話そうとした時、ヤンインが現れたのです。

その事実をヤンイの前では話せず、マハが亡くなったことだけを
伝えて帰って行きました。
初めて、マハが死んだことを知って僅かながらに動揺したヤンイ。

体にいい薬だと言って、タファンに飲ませたのは眠り薬でした。
それを側近のコルタに諌められますが、それを制するヤンイ。
タファンを興徳殿で、ヤンイが看病するためでした。

コルタもタファンを放す訳にはいかず、断固反対しました。
ブルファは侍御史の役職に付いたので、コルタを排する事ができたのです。
 [侍御史(ジギョシ):臣僚の監察や弾刻を行う官職]

ヤンイはピョルの恨みを晴らすため、バヤンに毒薬を下したのです。
そしてビョンスの首に、10倍の報奨金をかけて捕縛するように命じました。
何の罪もないマハに毒矢を使って殺すなど、人間のする事ではないのです。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji   

  バヤンの最期、台詞、感想、動画


バヤンの変わり果てた姿を見て、ペガンはヤンイに抗議に向かいます。
途中で皇太后に会い、皇帝が興徳殿に移ったと聞かされました。
陛下を連れ戻しに来たと言いますが、ヤンイは頑として譲りませんでした。

強行手段に出ようとすると、官軍が弓を構えて立ち並びました。
陛下が重篤なのに、この国の丞相は異民族を排し民心と国論を分裂させたとし、
国の命運のかかった大事な時期で、時局に合った非常処置を講じたと話しました。

タファンが意識を取り戻し、コルタを呼びました。
ここでは不便なので帰るという彼を、ヤンイは抱きしめたのです。
何か起こったかと聞かれ、今はまだ何もと答えたヤンイでした。


皇帝の主治医を呼んで、治療の話を聞くとヤンイが間に入り、
自分では直接、タファンにも会えていないことがわかりました。
太后とペガンが、宮廷を牛耳るヤンイの殺害を計画したのです。


ヤンイも同じように計画を立てて、タルタルに頼みます。
タルタルは板挟みになり、悩んでしまいました。
彼はヤンイの策は、以他為過だと直感したのです。
 [以他為過:過ちを誘い攻撃する策]


一人で思い悩んでいると、ぺガンから剣を突きつけられました。
貴妃に会ったのは既に知っており、興徳殿の下見をしたと答えたのです。
そして立ち去るぺガンの後ろ姿に向かい、何故間違った道を行くのかと・・・

その悔しさから、タルタルの目には涙が溢れていました。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji  

  ぺガンの反逆の動きが、台詞、動画


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji  

  ぺガン・反逆の失敗で、台詞、動画


メバクの頭首は、反乱軍に資金援助をすると言い出しました。
彼が最も好む商機とは、戦の時だとタンギセたちに伝えたのです。
ワン・ユはタンギセをおびき寄せて、メバク商団の首領に成りすましました。
ワン・ユは、持っている全てを交鈔に換えよと命じました。
するとビョンスが、何故急にと疑問を持ったのです。
タンギセが白蓮教徒から連絡がないと、口を挟みました。

貴妃が大明殿に行省たちだけでなく、全ての臣僚を集めたのです。
皇太后が動き出した時、ヤンイが軽はずみな行動をとらないようにと促し、
自分は堪えていると言って、トクマンを監視に置いて出て行きました。


タファンは地下牢のぺガンの元に行き、ぺガンの言い分を聞きました。
貴妃を少し信じてやれば、こんな事にならなかったと残念でなりません。
コルタが貴妃の悪口を言うと、口を挟むなと怒鳴ったのです。

タファンにとっての貴妃は、丞相と同じく大切な人だと言いました。
二人の溝が深かった事に、彼は傷付いていたのです。
貴妃の追放を唱えるぺガンは、この場で殺されても良いとまで言いました。
するとタファンは丞相に、一歩譲ってくれと頼んだのです。
そうすれば生きていられる、朕の頼みを聞いてくれと懇願しました。

  大明殿にヤンイが入り、自分たちを殺そうとした丞相を許せないと言い、
  死刑にしたいが如何かと問うと、臣下たちはそれを支持しました。
  そこにタファンが、皇太子を抱いたぺガンと一緒に入って来たのです。
  ペガンが貴妃に忠誠をつくすと言って、タファンがなだめたのです。
  ヤンイはこれを拒否して、二人のどちらかを選ぶように迫りました。
  一人を捨てるなら、二人とも失う方がいいと決断したのです。
詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

    現れたペガンが貴妃に忠誠を誓い、台詞、感想


ぺガンは自室で、高麗の貢女である貴妃に跪いた事でプライドを傷つけたのです。
生きるため我が一族に泥を塗ったと言いました。
タルタルに貴妃を呼び出せ、殺すからと言ったのです。

ぺガンの野望は消えておらず、更に勢いを増していました。
貴妃と皇太子・臣下の皆殺しを考え、兵を動かして宮中を嵐にすると。
そしてヤンイにも、ぺガンと同じ事を言われたタルタル。
タルタルは、今夜の子の刻に大殿で会うと約束したのです。

大明殿を前にして、ペガンはもしもの事をタルタルに話しました。
貴妃を殺した罪で陛下が自分を殺したら、この国はお前が率いろと言ったのです。
この言葉を聞いたタルタルは、ぺガンを止めようとしましたが諦めました。
中に入るとヤンイが、お茶を飲んで待っていました。
そしてその時、コルタがタファンに兵が動いていると知らせたのです。
剣を持った者たちが、何処の手の者かとタファンが尋ねました。

ヤンイはお茶を飲み、皇宮で初めて学んだのがお茶の入れ方だと話しました。
自分に忠誠を誓うなどあり得ず、人は変わらないとヤンイが言ったのです。
丞相は信念を曲げる方ではないと、ヤンイは見抜いていました。
答えはこれだと言って剣を抜いた時、隠れていたのはヤンイの兵でした。
多くの兵がぺガンにやられていき、タルタルを呼ぶ声が聞こえました。
彼は泣きながら剣を抜き、大明殿の扉を開けた時です。


詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji 

  ぺガンの最期はタルタルの手で、台詞、動画

今までに見たこともない冷たい目で、ヤンイを見るのでした。

emoji 感 想 emoji

タファンのためと足固めのために、ヤンイが立ち振る舞っている事を
全く感じてくれないタファンです。
自分の子供を亡くしても、泣くことすら許されない立場。

本当に気苦労を積み重ねて、今の座に座っています。
元々、ペガンだって“打倒・ヨンチョル”の時は、ヤンイと共に
戦ってきたはずなのに、高麗が嫌いだからって皇后にしなかったですよね。

タナシルリよりも、もっと根性のひん曲がったバヤンを皇后にして。
彼女が居たことで、宮中には常に嫉妬の嵐が吹き荒れていました。
ヤンイにとって、バヤンなどは眼中にないほど存在が薄かったようです。

次回は予告からして、ヤンイは廃妃になるようですよ。
白い服を着て、髪も下ろしていましたから。
残すところ、2話で終了ですから、次回を乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]