忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇太后は、タファンがスンニャンという高麗の女に惑わされている言います。
皇帝を支持してきたのにと、ここに至っても言い訳をていました。

 タファン:二人が私を裏切るとは
    何故ですか?
ブダシリ:先に捨てたのは陛下です
 タファン:先に捨てた?
ブダシリ:違いますか?
ブダシリ:高麗の女になびき、私を弊履のように
 タファン:皇太后は、私の権力が必要だっただけだ
    それがかなわず謀反を
ブダシリ:権力? 必要でした
    それがなければ、生き残れないのです
    それゆえ陛下に、心から尽くしましたが
    陛下は皇后に権力を
    それこそが、裏切りなのです
 スンニャン:その醜い口を、お閉じください

コルタに、どうして裏切ったのかとタファンは尋ねました。
すると「裏切った覚えはない。初めから皇帝は主人ではない。
私の主人はお金だけ。権力は裏切るがお金は裏切らない」と言ったのです。
 
 タファン:コルタ、なぜ私を裏切ったのだ
  コルタ:裏切ってなどいません
    皇帝は、私の主ではない
 タファン:何だと?
  コルタ:私の主は金、金だけです
    権力と違って、金は裏切りません
 タファン:そうか、もっと戯れ言を述べてみよ
  コルタ:ロバが疲れれば、乗り換えるもの
    私の罪といえば
    目的の為にロバを、乗り換えた事だけです
 タファン:そうか、お前は金のために
    皇太后の権力のため、私が愚かだった
    金や権力より、大事なものがあると
    そう信じた私が、愚かだったのだ
 スンニャン:陛下、ご冷静にされてください
  コルタ:皇后も我々と同じです
 タファン:黙れ
  コルタ:見返りがなければ
    いくら皇帝でも、心は与えません
 タファン:黙れ
  コルタ:愚かな皇帝よ
    どうか、その無知蒙昧を
  ナム:頭首様
 
 タファン:皇太后も弁明してみよ
    好き勝手な戯れ言を、申してみよ
 スンニャン:陛下

スンニャンを罵倒した瞬間、タファンがコルタを刺したのです。
タファンの怒りは、抑えることができないほどでした。
信頼していたコルタが、自分たちを殺そうとしていたのですから。

『奇皇后』第51話 最終回 運命の出会いと真実の愛、最終章 あらすじと感想、画像 、動画、OST


 emoji 一言 emoji

考えてみると、コルタはタファンが皇帝として元に戻った時から、
片時も彼から離れる事がなく、常に守ってくれていました。
スンニャンとの仲も、彼は誰よりも応援してくれていたように感じました。

そんな彼が、一度も主人ではないと言ったのです。
これはスンニャンにとっても、大きなショックだったと思います。
側室になった時、初めての手習いでも絶大な応援をしてくれましたから。

ただ彼にとっての想いは、メバクにお金が流れる事だけが関心事だったのでしょう。
スンニャンは、正義感からそれを嫌いました。
そこでコルタは皇帝を排除することで、生き残りを測ったのだと思います。

忠臣だと思っていたコルタに、足元をすくわれてしまうなんて。
演出家さんも随分と、思い切った事をしてくれましたね。
見ている側がショックなのですから、これは的を得た演出だったのでしょう。
                    (もう、脱帽です)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]