忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あんたは俺を殺すことはできない」と。
ジェギョンは、必要にト・ミンジュンを追い詰めます。
しかし、背後から一撃で倒れこんだのはジェギョンでした。

その頃、ソンイはト・ミンジュンの家の中に居たのです。
お気に入りの書斎に入った時、ガラス越しに侵入者を見つけました。
電話がかかってきた素振りで、自宅に逃げて帰りました。
さすがに女優さんだけあって見事な演技で、逃れることができたのです。

自宅に帰り、ユンジェに警察と警備員に連絡するように言います。
すぐに、管理人だと言って尋ねてきた人の声に聞き覚えがありました。
あの病院での医師の声に、とてもよく似ていたのです。

ドアを開けないで正解でした。
ソンイはト・ミンジュンに電話をかけ「誰かが居た」と伝えます。
すると彼は、その瞬間にソンイの家に来ていました。

実は彼は、ジェギョンが撃った弾に当たっていたのです。
ソンイの無事を確認すると倒れこんだ彼を、弟とベットに運びました。
ベットを貸し合う中で、付き合っているのかと聞かれ否定するソンイ。
検事が襲われ、病院に運ばれ未だに緊急手術中です。
警察は現場にあった万年筆が、職人手創りの限定品と判断しました。
一本数百万ウォンで、国内には3本しか存在していないそうです。

その夜、ジェギョンは頬に傷を付けて帰ってきました。
翌朝、フィギョンは兄の前妻の話をしたのです。
離婚後イギリスに渡ったと父は答えますが、不審な点が多いのです。

ト・ミンジュンは10時間も寝ているのです。
400年前にも毒に侵された事があり、それを思い出していました。
そんな時、ソンイの声で目が覚めたのです。


起きてすぐに家に帰ったので、後を追いかけて廊下に出ました。
そこにはセミが立っていて、彼に話があって来たというのです。
ソンイは壁に耳を押し当て、物音を聞いても何も聞こえませんでした。
セミは兄がト・ミンジュンと、会う約束をしていたと聞いて来たのです。
彼はこの事件が解決するために、全力を尽くすと言いました。
セミと一緒に家から出てきた彼は、スーパーに行くと言います。

一緒に行くから着替えるまで待っていてというのに居ません。
スーパーまで行って、話をしますがよそよそしいです。
そんなソンイは、帰りも一人で帰って行きました。


会社では、常務が体調を理由に会議を休みました。
同僚たちは、フィギョンが常務の弟だと知っていたのです。

ソンイがト・ミンジュンを好きだと告白してから、冷たくなったと。
無視するようになった彼。
私のことが好きではないのでしょうか?と話すソンイ。
友人のホンの所で、これはどうなのかと話を聞いてもらっています。
常連さんと3人で話を聞いて、彼が好きか嫌いかを判断しました。
告白後に冷たくなるのは、ソンイが負担なのだという結論だったのです。

釣りに行くというので、強引に付いてきたソンイ。
告白した後に無視するなんて、信じられないと言いました。
それでも雪の中で、ソンイは喜んで遊んでいるのです。


楽しんでいるソンイを見て、答えが聞きたいのかと彼が言います。
一緒にいたかったし、答えも聞きたいというソンイ。
「俺はお前が嫌いだ」とト・ミンジュンが、答えたのでした。

優しくしていたのは同情で、芸能人にも好奇心があった。
自尊心の強い君にしては、予想外の反応だった。
分かっていたら、親切にはしなかったと、淡々と話しました。

それを聞いたソンイは、どうして欲しいと真っ赤な目で言います。
目の前から消えて欲しいと言われると、大きな涙を流しました。
私には嘘に聞こえると言って、ソンイは彼から遠ざかって行ったのです。
 
泣きながら歩いていると、フィギョンが現れました。
失恋したソンイは、フィギョンの気持ちが分かった言います。
失恋常習者のフィギョンが、いろいろ注意点を話しました。

夜中に怒りがこみ上げてきた時は、注意しろと。
寝ていて足蹴りしたくなる時も、明け方に電話したくなる時も。
悲しい歌も聴いては駄目だ、感情が抑えきれなくなる等・・・
あいつのどこがいいのか、知り合って間もないのにと、
フィギョンが言い、連絡をくれたのがト・ミンジュンだと言いました。
気がかりだったのかと、泣きながら考えるソンイなのです。

ジャン弁護士が後から来てくれ、彼はホッとしました。
ト・ミンジュンは、彼女と一緒に年を取りたいと言い出したのです。
彼は寒さを感じてくるようになり、体の限界が来たようだと話しました。
ソンイはト・ミンジュンを思い出して、悲しんだり怒ったり。
一人で飲み始めたソンイに、飲み過ぎるなと弟が言います。
朝まで、ぐっすりと寝たソンイ。

目が覚めてリビングに行くと、弟が学校に行くところでした。
しっかし勉強しなければと、珍しい事を言い出します。
昨日の姉の醜態を見て、弟は誠実に生きなければと感じたのです。

酔い始める前から、徐々に思い出しました。
呑んで騒いで叫んで、携帯はとんでもない量をかけています。
ラインを見ると、嫌になるほど。
彼の部屋の前で大騒ぎ
思い出の靴だと言って、彼にあげると言い出したり・・・
フィギョンは兄の部屋で、前妻のパスポートを見つけたのです。
ソンイを連れ帰った時、ト・ミンジュンが「お前の兄から守れ」と言いました。
その意味が、漠然と浮かび上がってくるのを感じ始めたのです。

ジェギョンは、ソンイの個人事務所を立ち上げると母に言いました。
母親は、その話に大乗り気です。
打ち合わせをしている画像を彼は、ト・ミンジュンに送り付けました。

突然にセミがソンイを訪ねてきたので、着替えて出ました。
変に変わったというソンイに、セミを挑戦的なのです。
セミは12年前の彼が、ト・ミンジュンだと言いたいようでした。


ト・ミンジュンは、車にはねられて頭から血を流してしまいました。


emojiエピローグで・・・emoji
ソンイに『目の前から消えて欲しい」と言ったシーンの事です。
ト・ミンジュンは、時間を止めて歩きながら手袋を外して、
ソンイの手をソっと握り、彼女にキスをしていたのですよ~

これが彼なりの、ソンイへの愛だったのでしょうね。
長く一緒に居られないなら、突き放すしか方法がなかったのでしょう。
それでも、彼女への想いは捨てきれなかったのでしょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]