忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世子たちに追い詰められて、外に出たパク・ハ。
外に出た世子たちは、その町の光景を見て驚きます。
見たこともない光景に、ここはどこだ?


ここはあの世か?無礼だなど、散々の言い草です。
そして、4人は相談して宮殿に帰りたいと言い出しました。
パク・ハのトラックで、宮殿に向かうことになります。



昌徳宮(チャンドックン)の前で降ろされます。
その時パク・ハは「現実逃避しないで頑張って、ファイト」と言って帰って行きました。
文化財になっている門を叩いていると、警官に立ち退くように怒鳴られます。


何も把握できず、怖さと空腹で困っています。
コンビニの中では、カップ麺を食べているのです。
ガラス越しに、手を伸ばしてしまった世子。


4人組は、また警察に捕まってしまいました。
警察では「家なき子4名」と、記入されたのです。
連絡先の意味が分からず、住所や電話や車のナンバーを見せます。

抜群の記憶力を発揮して、マンボがパク・ハの車のナンバーを
記憶のままに絵に書きました。

そんな訳で知らない間に、パク・ハが身元引受人になっていたのです。

パク・ハは市場で、朝から大忙しです。
姉の家に、食材を置いていきました。
留守だと思ったら男性が居たので、慌てて帰ってきました。

パク・ハの顔を見て、テムはニューヨークで出会った女の子を
思い出して、焦り震えてしまいました。

一方、警察は4人を置いて、さっさと帰って行きました。

無視していたら、チサンがお腹が空き過ぎて倒れてしまたのです。
仕方なくパク・ハは、4人にオムライスを作って食べさせました。


パク・ハが家を空けた時、ご飯が炊けたり、テレビが付いたり
電化製品の音に反応してヨンスルが、次々と破壊していきました。
終いには火事まで出して、何も知らないマンボはトイレの水を使いましす。

そのまま逃げようとした4人組を捕まえて、文句を言い出すパク・ハ。
ここまでくると、もう怖いものなどないのです。


全員にカラフルなジャージを着せて、働かせて壊した品を
弁償させることにしました。
どうも一人は働かないようなので、3人で8日間と決めたのです。


テムはパク・ハの事が気になり、セナを呼び出しました。
セナは家族のことを全て、隠しているのです。
パク・ハのことは、誰にもひた隠しにしたのでした。

携帯の待受けの音を聞いて、驚いてしまう4人です。
病院でセナと待ち合わをすると、紙の上だけの姉妹だから
もう関係を経って、ドライに生活しようと言い出したのです。

母親を母と呼ばず、赤の他人が無理に家族になったのがいけないと。
厳しく言い放つのです。

散歩していた世子が、セナを見てしまいました。
それは間違いなく、世子妃ファヨに瓜二つだったのです。
彼女を追いかけたのですが、ダラスのドアに激突!

パク・ハが席を立った時、倒れた世子を追いかけ3人組が走っています。
今度は何かと、不安になりながら外に出ると世子が倒れていました。
皆で心配していたら世子が気が付き、また嬪宮を探すのです。


病院にいた世子を見て、テヨンの祖母は彼と見間違えました。
屋敷に帰って、家族を呼んで幻を見ていると言い出します。
テムがテヨンの代わりを努めると言い出しました。


世子たちは、300年も先の時代に来ていたと知りました。
屋根部屋だけが、朝鮮に戻るための場所と決めたのです。
嬪宮を思う世子と、セナの言葉を思い出すパク・ハ。

憂鬱な二人が屋上で鉢合わせして、禁酒していたパク・ハは閃きました。
二人でお酒を生クリームで飲んで、酔っ払ってしまったのです。

お酒が空になってパク・ハの顔が真っ赤になった時、世子がパク・ハの
頬を両手で挟んできたのです。
手が冷たいので、暖かくとちょうど良いという世子。


本当に朝鮮時代の人間だと知ったパク・ハは、現代の教育を始めます。
歯の磨き方・トイレの使い方・電子レンジ・ガスレンジ・
信号の使い方・バスの乗り方など。


セナの頼みで、引っ越しの手伝いに向かうことになりました。
テヨンの祖母は、世子を孫のテヨンだとと間違えてしまいます。。
テムはパク・ハを見て驚き、世子を見て仰天したのでした。




『屋根部屋のプリンス』OST どの空の下でも 

『屋根部屋のプリンス』OST ~Happy Ending~ 

『屋根部屋のプリンス』OST しばらく経って ペク・ジヨン

『屋根部屋のプリンス』OST 照らしてあげる キルグボング 


emoji 感 想 emoji
4人が現代にタイムスリップして、世子嬪殺害の真相を解き明かすのが
このドラマのメインテーマなのです。
ドラマを見ている側は、世子嬪と妹の存在が300年後のパク・ハとセナと分かります。

それに世子たちが気付くのには、まだ少し時間がかかりそうです。
今の時点では、パク・ハが4人組をリードしている形ですね。
それがある時から、逆転することになりますがそれもまだ先のお話。

現代に順応するのに、4人は大変な苦労をしていきます。
それでもその暮らしに慣れてきて、割りと楽しんでいくのです。
そんな中、4人とパク・ハを陥れようとする事件が起こってきますよ。

次回は、どんな場面で笑わせてくれるでしょうかね
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]