忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スンニャンが流した偽の情報で、ペガンはそれを信じて動き出しました。
そしてタンギセも同じように動き出したのです。
これは想定外でしたが、スンニャンにとって嬉しい想定外でした。

スンニャンはワン・ユと会い、資金を持ち出す算段をしました。
そして、ホンダンには内人たちが飲む湯汁に、腐った牛の乳を入れさせます。
パク内侍伯には、ねずみを井戸の中に入れさせたのです。

『奇皇后』キャスト、画像

ペガンが征服戦争を企てていることに、スンニャンは異を唱えタファンに抗議します。
すると愚かな皇帝として終わりたくないと、彼は勇ましく宣言しました。
チンギスカンやクビライ・ハーンを越えたいと、熱く語ったのです。


タンギセもペガンも急いで資金の在処を目指します。
その頃、ヨンビスは商団の領主に捕まりました。
何故、一人だけ捕まらなかったのかと、きつく問われたのです。


ペガンにワン・ユが、高麗へ帰ると伝えに行きました。
送別会を兼ねて、宴会を開くことになったのです。
あくまでもこれは、スンニャンと無関係を装う為のものでした。


   皇宮に奇病が発生してしまいました。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  避接に選んだ場所は丞相の屋敷、台詞、


ヨンビスは、メバクの領主に捕らえられた時の事を思い出しています。
そんな時にパク内侍伯が来て「随分、探したぞ」と言われました。
スンニャンと宿で会い、資金を取り出したら屋敷から出して欲しいと頼みます。


   ヨンビスがワン・ユを慕っていると告白しました。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 41話の動画 ヨンビスとヤンイのそれぞれの思い、台詞入り


タンギセの一団はスンニャンが指定した場所を探し、
鍛冶場の倉庫の中で見つけました。
本物の金塊と紙幣の山だと信じこんで、大急ぎで運び出したのです。


タンギセの思い通りにさせたくないビョンス。
この宝の山を、自分の物にしようと企んでいるのです。

チョッコは手下には、ここの場所に留まってペガン側の者達に
タンギセたちがこれを持ち去ったと話すように指示しました。
そして持ちだした木箱の中に、ある仕掛けをしたのです。


丘を越えると川があると知って、タンギセは道案内を探しました。
チョッコが名乗りを上げて、彼の指示を聞いています。
その時に、ビョンスたちはタンギセ殺害の計画を立てていました。

皇宮では、奇病を避けるためペガンの屋敷に向かいます。
結局、皇太后も皇后もペガンの屋敷に滞在することになりました。
時間がないからと、タファンはヤンイの手を取って歩き出したのです。

それを見たバヤンフトの表情は、すぐに曇りました。
ヤンイにはタファンが居て、自分には目もくれないのですから。

途中で、捉えられたメバク団と遭遇します。
その中の一人が、皇帝たちを見て驚きひれ伏しました。
(このシーンは、後に意味があると思います)


高麗に帰るというワン・ユの為に、送別会をしてくれました。
そのつもりで屋敷に向かうと、少し過剰な様子なのです。
ペガンに聞いてみると、皇宮で病気が発生したと話しました。

その病を避けるために、この屋敷に陛下が来る事になったそうです。
ワン・ユとの約束の後に、決まったことのようでした。
陛下をお迎えする席で、ワン・ユの歓送会を開く事になったのでした。


タルタルは、村に着きましたがタンギセの後でした。
行き場所を聞いて、後を追います。
夜になり、タイマツを持ちながら歩いていると爆発が始まりました。


実はこれは前もって仕掛けてあった偽札で、さらに
その箱には爆弾がしかけられていたのです。
これはワン・ユが指示して、チョッコが仕掛けた罠でした。

タルタルは、すぐに偽札と見分けました。
夜が明けてから、タルタルは村に戻ったのです。
その時に、子供達の歌を聞いてひらめきました。

スンニャンが時間を掛けて解いた歌です。
それをタルタルは瞬時に理解し、罠だった感付きました。
そして彼は、すぐに自分の仕事部屋に向かったのです。



スンニャンとワン・ユの子は、タナシルリが産んだことになっており、
パン・コ・チェの3人以外は誰もその事を知りません。
皇子がむずがって泣いているので、自分が見てみるとワン・ユが言い出しました。


   マハをあやすワン・ユに、マハはとても良くなついていました。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 41話の動画 実の父と息子だとは知らずに、台詞入り


タルタルはすぐにヨンチョルの屋敷の見取り図を捜しました。
そして彼は、書庫がその隠し場所だと判断したのです。
急いで行くと、空になった部屋を見て誰の仕業かすぐに判りました。

詳しい台詞と内容は、こちらからどうぞemoji

       タルタルが戻り資金が燃えたと、台詞、感想


帰る途中で、タルタルが待っており隠し部屋に連れて行きました。

   隠し部屋の中に入り、その在処を追求されます。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji
     タルタルに資金の在処を追求され、台詞

翌日、スンニャンの取り分が到着しました。
間の悪いことに、陛下たちがちょうど来てしまったのです。
タファンは中身を見よとして、荷物に近づきました。

開けようとする手を止め、その仕草を皆が見ていたのです。
手をどけて中を見て、すぐに蓋を閉めたタファン。

皇太后が近づいてきたので、慌てて中に入れよとタファンが命じました。

その場の全員の目はスンニャンに集中し、もう絶体絶命です。
するとスンニャンは自ら、その箱の蓋を開けて中身を見せてしまいました。


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
この記事は、私が韓国ドラマのあらすじを書こうと思って
最初に書いた記事をベースにしています。
久しぶりに見て、自分で穴があったら入りたい心境になりました。

使っている画像も、ただ大きいだけで的を得ていません。
更には文章も意味不明な物が多くて・・・
新しくここに引っ越しをしてきた意味を、とても深く感じました。

以前のサイトで、記事の順番がバラバラだと指摘されていました。
直そうとしたのですが、違うドラマをアップする方を優先して、
そのまま放置してしまいました。

今回のお引っ越しで、虫食い状態(途中が抜けていて)を埋めて、
画像も変更できたので、手間はかかりますが意味があると感じています。
以前のサイトで出来なかった事を、ここで出来るのですから。

半年で、少しは成長してきたのでは?と感じます。

さて反省文はここまでにして、本題に入りましょう~

今回はスンニャンの知恵を、存分に発揮できたと思っていました。
ところが、タルタルにかかると僅かに一日で解決です。
やはりスンニャンが師匠と呼んでいるだけありますね。

それと、秘密資金が彼女の手に渡ったと知っているのに、
タルタルは灰になったと報告しました。
ここでもスンニャンは、守ってもらったのです。

こんな目で見られたら、ドキドキしちゃいます。
タルタルの視線を、誰も気付かなかったのでしょうか。
私はそっちの方が心配で、ハラハラしていました。

ワン・ユも無償の愛で、彼女を常に守っています。
タルタルからは精神面で、守ってもらっていました。
しかし今回は、それ以上の事で守ってもらいましたね。

タルタル自身、今回の討伐には反対だったようです。
それを口に出来ずにいたので、資金難の為に裁ち切れにして、
ある意味ではスンニャンの高麗をも、守ってくれた気がします。

それに最後のタファンも、あの中身が何なのか寸時に分かったはず。
それでも、彼女を庇ってくれました。
同姓である女性からはいじめられますが、男性からは守って貰って。

本当に羨ましい限りですよね、私もこんなに愛されたいわぁ。
 (ほんの冗談です、冗談・・・)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]