忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝鮮王朝時代、世子イ・ガクの嬪宮(ピングン)であるファヨンが寝所から
突然、いなくなりました。
ファンヨンは、プヨン池で遺体となって発見されたのです。


ファヨンが嬪宮に選ばれたのには、裏に悲しい傷があるのです。
ホン家から候補に出るのは、ファヨンだと思われていました。
しかし、父が選んだのは次女のプヨンだったのです。

ファヨンは、不注意でアイロンをプヨンの頬に当ててしまい、
一生残る傷を付けてしまったのです。
そのことで、ファヨンが世子の后になりました。


大人になったプヨンは、聡明な女性に育ちました。
刺繍の腕前は、蝶が見間違えて止まってしまうほどです。
ファヨンは、その刺繍を自分で作ったことにしています。

学問にも精通し、いつもファヨンは頼りっきりででした。

世子にとってのプヨンは、知らず知らずに良き話し相手になっていました。
嬪宮が答えられない事でも、プヨンは簡単に答えられるのです。
あの事件が起きる前に、世子はなぞなぞをプヨンに出したのです。

2日で解いたら褒美をやろうと言い出したのです。
“生きていても死に、死んでいても生きるものは?”

世子にとって、ファヨンは完璧な嬪宮でした。
亡くなったプヨンの刺繍を嬪宮の物と思う世子は、刺繍を見て涙を流します。
すると、その涙は蝶の刺繍に染み込み生きた蝶へと変身しました。





パク・ハは4歳の時、父が再婚して新しい母と姉ができました。

継姉のセナは、最初から意地悪ばかりで万引きまで仕組みます。
パクを荷台に押しこめ、叫ぶパクに対して後ろを向きました。


それから月日が経ち、ここはニューヨーク。

ヨン・テヨンは、ホーム&ショッピングの後継者にも関わらず、
経営には興味がなく、絵を書くことが好きで今はニューヨークに
滞在しています。

飛んで来た黄色い蝶を掴もうとした時、別の場所に飛んでいきます。

若い女性の肩に留まった蝶とその女性を、テヨンはすぐに
デッサンし始めました。

従兄のテムは、彼にとって兄のような存在でいつも慕っています。
そのテムがニューヨークにやって来ました。

二人で入った店に、さっきの女の子がウエイトレスとして働いていました。
さっきの子が可愛かったからと、デッサンした絵を見せたのです。
珍しく、一目惚れしたようです。

その可愛い子とは、韓国で生まれてパク・ハです。
韓国の父を探していたのですが、連絡があって見つかったというのです。


テヨンたちは翌日、クルーザーを借りて海に出ました。
静かに絵を書いていたテヨンに、テムは祖母から電話だと
伝えますが、テヨンは無視します。

会社のことを何も知らない自分が跡を就ぐより、テムたちの
方が適任だと言い、韓国に帰ろうとしません。
口論の末、テムが殴ってしまい海に落ちていきました。

一度は助けようとしますが、何もかも無かったことにしようと
考え、指紋を拭き取るなどの偽装工作をはじめます。
クルーザーをそのままにして、泳いで帰りました。

韓国の空港に降り立ち、テヨンに会えなかった事にしたのです。
家族全員には、行方不明と報告しました。


同じ便で、パクも帰国しました。
パクの父は、亡くなっていたのです。
葬儀の場所に行って、父親の遺影を見ました。

パク・ハが行方不明になってすぐに事故に遭ったそうで、
その時から、記憶がなくなっているそうです。
それを聞いて、置き去りにしたセナはホッとしました。 


その死に疑問を持った世子は、自ら捜索に乗り出します。
ソン・マンボを司書(サソ・世子の教育係)に任命。
ト・チサンを尚洗(サンセ・王族の世話係)に任命。
ウ・ヨンスルを善く翊賛(イクチャン・世子の護衛武官)に任命。


4人が嬪宮の死の真相を突き止めそうになった時、刺客が現れました。
崖っぷちまで追い込まれた時、飛び越えようとした瞬間です。
4人は馬から放り出されて、月の闇に入ってしまいました。


帰国して2年で、自分の店を持ちました。
義母と姉は、二人で暮らしています。
パク・ハは、気ままな一人暮らしです。

そこに現れた4人組

パク・ハは「誰?」と大きな声で!


『屋根部屋のプリンス』OST どの空の下でも 

『屋根部屋のプリンス』OST ~Happy Ending~ 

『屋根部屋のプリンス』OST しばらく経って ペク・ジヨン

『屋根部屋のプリンス』OST 照らしてあげる キルグボング 


emoji 感 想 emoji
2012年3月21日~5月24日まで放送されていたドラマです。
全20話で、胸キュン度が高くて、私の大好きなドラマの一つ。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見てから、このドラマを見ました。

どちらもとても面白くって、心に残る作品です。
最近になって、動画を見つけましたので、こちらにアップします。
早くお引っ越しを完了しないと、また動画が削除されてしまいます。

では、最終話まで少しだけ、お付き合いくださいね。
PR

1話はみてないんだけど^^;

こんばんは。

着々とお引越し進んでますね
少し肩こりが心配です(笑)

台風は大丈夫でしたか?
あっという間に行っちゃいましたが・・・
(北関東在住です)


韓ドラってどうしてこんなに桁外れの御曹司が
出てくるのですか???
「御曹司」という職業があるのかしら?
最初にじっくり見たのは、ベタですが「冬ソナ」
だったのですが、理事っていうのも不思議な立場でした~
本物の御曹司は何する人で、韓国に何人くらいいるんでしょうか??
近いけど、随分違う文化なんだなぁ~としみじみ
思います。

えへへ、、、屋根プリに関係ない話でごめんなさい。
1日に何度もブログ見ては、おぉ、進んでるぅ~
とつぶやいてます(笑)
日曜NHKの太陽を抱く月を主人に付き合って見始めましたが、イマイチ乗りきれません(T_T) なぜ??
でも、ここはトンイのあの場面の場所だ!と違う楽しみ方をしてます。(邪道)

こんな私ですが、どうぞ見捨てずよろしくです


by マーシャ 2014/10/15(Wed)00:21:06 編集

コメントが、とっても嬉しい~

いつも、いつも本当にありがとうございます。
夜中の台風通過で、寝ぼけながらも強い風が怖かったです。
ビュービューとする音で目が覚めて、それでもしっかり寝ていました(^^)

今日は朝から寒くって、指の動きが鈍いです。
主人のお弁当を作って送り出したので、ゆっくりとPCに向かいました。
機嫌がいい時は、夜でもパソコンに向かっていいよと、言ってくれますが。

一人で晩酌をさせるのも可哀想だなって、隣に座って見ています。
一緒に晩酌する事もありますが、それは主人のお仕事のお休みの前の晩だけ。
病気になる前は、毎晩でしたけれどね。

主人と一緒に見た韓ドラは、チャングムでした。
当時、義母を引き取って介護をしていたので、韓国の料理に興味を持ったのがキッカケ。
日曜の夜に、テレビを見ている私に付き合って見ていて、主人もハマりました。

主人の韓ドラ鑑賞は、それでオシマイでした。
私も去年からですから、そう変わりませんよね。
東方神起が、分裂してJYJが出来たなど、今頃知ったのですから。

全く韓国の芸能界に疎いまま、この俳優って?
と、調べて行くうちにストンとハマってしまった訳です。
今でも名前が覚えられず、見たドラマのキャスト欄を見直している始末。
そんな訳で、時間がかかってしまって大変です。

また、コメントをお待ちしていますね。
今日も一日、張り切って頑張ります(^^)
by chae 2014/10/15(Wed)06:57:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]